着床から妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:3,035 件

妊娠検査薬の反応が濃くなりません、妊娠成立の可能性はあるか

person 20代/女性 -

妊活中で現在高温期14日目、 前回の生理から30日、 アプリでの生理予定日2日前です。(ここ2ヶ月間の生理周期32日) 気が早いのは承知で高温期10日目に妊娠検査薬を使用するとうっすら陽性がでたので気になって連日朝イチの尿で検査をしています。 ※妊娠検査薬は感度が良いと評判のあったドゥーテストを使用しています。 高温期12日目より誰が見ても陽性な線が出ましたが両端に若干のかすれ色むらあり 高温期13日目濃さは同等、上端に若干のかすれ色むらあり といった反応で 高温期14日目はほとんどかすれや色むらなく薄ピンク色の陽性線が見えますが、濃さがこの3日ほどほとんど変わりません。 この3日間とも線は太く濃さは誰が見てもわかるくらいですが基準線に比べると半分くらいの濃さだと思います。 排卵日は病院での確認や基礎体温より合っていると思います。 ネットにはドゥーテストでのフライング検査で14日目には基準線同等のはっきりとした線が見えると書いてあることが多く不安です。 ※妊娠検査薬は生理予定日から1週間後に使用すること、どちらにせよ日数を待つ又再検が必要なことは承知しております。 質問1.この場合着床はしたのかな?と思うのですが化学流産の可能性は高いですか、もしくは妥当な反応でしょうか 質問2.先生方の経験則的にこのような反応(基準線よりも濃くない、日に日に劇的な変化がない)でも正常妊娠、出産に至るケースは多いでしょうか

4人の医師が回答

妊娠胎嚢確認できない。出血あり

person 20代/女性 -

先日妊娠検査薬が陽性になり、妊娠5w1dで病院を受診しました。尿検査と超音波検査をし、尿検査は陽性反応がありましたが、何かの値が低かったそうです。(ホルモンを測定する数値?みたいなものでした) また、超音波検査では胎嚢が確認されませんでした。生理痛のような痛みがあり、不安で受診したのですが、排卵や着床がズレて来るのが早かったのかもとは言われました。 またほかの可能性として、卵が育たなくて化学流産か、子宮外妊娠もあると説明を受けました。 先生の見立てとしては、尿検査のホルモン?の値が低いので、おそらく胎嚢がまだできてないかな〜と言われました。来週の土曜受診予定です。 病院から本日で2日経ちましたが、本日トイレに行くと、パンツに若干の血がついており、ペーパーにも血が混じったおりものがついていました。トイレのたびに血の混じったおりものがつきます。 腹痛も痛いなと思う頻度が増してる感じがします。子宮外妊娠が怖いのですが、次の受診は来週の土曜日です。土曜日まで待って大丈夫でしょうか。また再受診するとしたら、どれくらい様子を見ればよいでしょうか? 稚拙な文章で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

否定したい行為日での妊娠の可能性

person 30代/女性 - 解決済み

8月11日に出産しました。産婦人科医の先生、お願いします。 つい先日質問したのに何度もすみません。 前回は、否定したい行為の後に生理が来たならその行為で妊娠した可能性はない、との回答が多かったのですが、それが生理だったのか着床出血だったのかが不明で不安が拭えないままなので再度質問させてください。 行為日
 10月23日か10月25日、11月10日、11月13日 着床出血?最終生理日? 10月31日

 受診記録(☆病院A、★病院B)
 ・12月5日 妊娠検査薬 陽性
 ☆12月15日 胎嚢確認 GS 19.5 (5w6d・予定日8/11) 
☆12月29日 CRL 16.3 (8w3d・予定日8/7)
 ★1月7日 CRL 26.4 (9w6d・予定日8/6)
 ☆1月23日 CRL 45.9 (12w0d・予定日8/7)
 ☆2月6日 BPD 28.0 (14w3d)
 ☆2月24日 BPD 36.2 (16w6d)

 ☆Aの病院で、最終生理日と照らし合わせて予定日は 8月7日 と確定しましたが、最終生理日の情報は定かではなく、もしかして着床出血だったかも?…です。 また、前回は12月6日に胎嚢確認がまだ、と書きましたが、その情報も1年前の事なので自信がありません。 それを踏まえた上で…否定したいのが10月の行為なのですが、その行為で妊娠した可能性はありますか? 10月31日のが着床出血だったとして…そうすると受診記録の胎児の大きさは小さい?週数が合わない? 可能性は0%とか、どういう理由で、とか具体的にご回答頂けると助かります>_< 

8~11週に測定して出した予定日(受精日)の誤差は±1週間と聞いていたので旦那との子だと自信があったのですが、最近ふと否定したい彼に子供が似ているような気がして不安になりました。(旦那と彼は、1度だけ似ていると言われたことがあります。(写真で見て)) 旦那がすごく可愛がってくれているので、毎日苦しくてどうにかなってしまいそうです。
深く反省しています。 ご回答よろしくお願いいたします。


3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)