稽留流産後生理に該当するQ&A

検索結果:2,077 件

至急で回答を。心療内科・妊娠の可能性について…

person 30代/女性 -

私ゎ様々な波乱な環境で育ち…言い訳にゎなりませんが…過去に16才が初めてで13回の中絶をし、その間に出産ゎ2度、その前後に流産4回しています。最後の妊娠(流産)ゎ今年2月4日に9Wで発育しておらず稽留流産とされソウハの処置をし→処置後の生理ゎ→3/3→その次の生理が4/5で28日周期で変動が3日程なのに35日目で初めて予定日よりも遅い生理がきました→そして今回も最終生理から既に28日目が経ちます。4/15日(排卵予定(推定)に性交(中出し)してます。今朝、妊娠の予定日から検査出来る検査薬で陰性でした。しかしまだ生理が来ません。過去の中絶や中絶の回数のせいで今になって欲しいと思うと流産ばかりで余計に焦りが高まり鬱になってしまいました。(自業自得の悩みなのゎ理解してます)現在(他にも家庭内の喧嘩が絶えず)の理由も多々あり心療内科に通っております(2ヵ月程)内服薬ゎデパゲンR錠200グラム1日1錠・プヒプノール錠1 1ミリグラム1日1錠・ソレントミン錠0.25ミリグラム1日1錠・テトラミト錠10ミリグラム1日2錠を毎日、服用中です。その中で上記に書いてる内容から妊娠の可能性ゎありますか?妊娠してたら薬の影響ゎありますか? お忙しい中大変申し訳ないのですが… 是非、至急での回答をお願い致します。 ※出来れば

1人の医師が回答

43歳、子宮内膜ポリープありながら初人工授精。

person 40代/女性 -

 43歳妊活中。今年2月にクロミッドを使いながらのタイミング法5回目で妊娠も、9週で稽留流産。4月上旬流産手術後、30日後に生理再開も、同月に24日周期で再び生理が来た。  焦りを感じ、不妊治療専門医へ受診。ホルモン検査等の色々検査した結果、AMH0.3、女性ホルモンも減り始めている。主人の精液・ホルモン検査は異常なし。  診断は、あらゆる方法をやっても妊娠は数%の可能性、流産の可能性95%で、頑張れるのは1-2年だから急ぎましょうと。  まず最初に出来るのは人工授精と言われたものの、超音波検査で8ミリの子宮内膜ポリープが発覚。1センチなら不妊の原因だから次の生理のタイミングで除去する運びになりながら、医師から今回人工授精をやってみてもいいのではと。  不安ながらも排卵を確認して頂き、6/9人工授精し、指示通り当日と翌日もタイミングをとりました。それから15日経過し、5-6日前からお腹の張りや便秘気味、眠気が強いなど症状が続いている。  生理周期が22-31日、ここ数ヶ月は24日前後で、アプリでは生理予定日6/20。  人工授精後にどれくらいで市販の妊娠検査薬を試していいのでしょうか。  ちなみに自分で妊娠検査薬で確認後、すぐに病院にかかった方がいいのでしょうか?…前回妊娠確認後に高齢出産を理由に大学病院へ紹介状を出して頂いたのですが、大学病院から心拍確認出来てから受診するように言われました。  もし妊娠確認出来たら、このチャンスを逃したくないので、ただただ安静を意識して心拍確認後に病院へかかる方がいいのでしょうか?

1人の医師が回答

流産手術後の生理について

person 30代/女性 -

9/27 稽留流産と診断 10/6 手術(吸引) 5日間子宮収縮剤と抗生剤を飲みました。 その間はあまり出血も多くなかったですし、腹痛もありません。 10/18に産婦人科受診し、術後経過を診て頂きました。特に問題なし、湯船もOKと言われました。 その後徐々に黒い出血が増え、ダラダラと続きました。 10/25.26あたりに出血は止まりました。 性行為はOK、しかし1回目の生理を見送ってから妊活は始めるよう言われています。 10/29に避妊をし性行為。 10/30に少量の黒い?茶色い?出血があり、10/31に生理痛のような腹痛あり、生理がはじまりそうな感じでした。 その日の出血はナプキン上では黒っぽい、トイレットペーパーには赤い色もつきました。ナプキンは2回変えました。 生理の4日目のような微妙な出血でした。徐々に増えて生理っぽくなるかと思いきや、 11/1(翌日)に出血は昨日ほどではなく、少し出るくらいでした。 無排卵なのか、性行為の影響で出た残りの出血なのか 生理だとしたら少しだけ早いような気もしました。11/8に診察は予約していますが、経験したことのない出血だったので、これがなんなのか不安になっています。わかる範囲で結構ですので教えてください。 ちなみに子宮がん検診は毎年やっていましたがここ最近やれていなく、1年5ヶ月前の検診では陰性でした。(今までもずっと陰性) 11/8にがん検診も行う予定です。 現在は腹痛もありません。 排卵はよくストレスで遅れるタイプ、排卵が遅れる時はよく出血(おりものシートで間に合うくらい)がありました。 妊娠2回目、反復流産で、5月にも妊娠していました。 前回の流産は、進行流産、1回目の生理も30日後ぴったりにきました。 30歳 女性

2人の医師が回答

科学流産繰り返す。治療が必要でしょうか

person 30代/女性 - 解決済み

1人目が1歳7ヶ月…2人目がほしくて頑張ってるんですがなかなか出来ません…。去年の10月から子作りを始めたのですが1週期目で陽性反応がくっきり出たのですがその10日後には出血…病院に行くと胎嚢も確認出来ず科学流産と言われました。3週期は子作りやすんだほうがいいと言われ2月からまた子作り再開しました。 排卵検査薬を使ってタイミングをとってるのですがなかなか授かりません。あまり生理も遅れるとゆう事はなかったのですが最近は生理予定日に茶褐色の出血が少量3.4日続き着床出血かなと期待して妊娠検査薬をすると極薄の陽性反応が出て妊娠したかもまだ検査が早かったから薄い陽性反応なのかなと思った矢先生理が来るとゆう感じです。(2月~4週期の中で2回ありました) これも科学流産のうちに入ります…よね? なにか問題があるのか二人目は出来るのか不安でたまりません。どういった事が考えられますか?病院を受信するべきでしょうか…知人からは不育病ではないかと言われ気になっています。ちなみに1人目を出産する前も8週で稽留流産を経験し処置をしました。よろしくお願いします!!!

3人の医師が回答

流産手術後の体重の増加と出血について

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になってます。 8,9wの初期の稽留流産の手術を3月にしました。 手術後はご飯が美味しくて食欲が止まらず、また1週間くらい産後ハイみたいなテンション(産後を経験してないので想像でしかないですが、、)になりました。 術後の出血がしばらく止まらず、(終盤は少量)、そのまま術後25日目くらいで一度目の生理がありました。この生理もとても長く、2週間近くありました。 上記のことが関係するかはわかりませんが、体重が3キロくらい増えたまま戻りません。。自己最高を更新してしまいました。 もともとの食べる量とは変わりませんが、妊娠中はほぼなにも食べれなかったので反動がきたかもしれません。 野菜料理を多くしたり運動したりもしてますが、あまり変わらず、、 二度目の生理が近づいてるせいかもしれませんが。。 肥満の数値ではないので、そこはあまり心配してないですが、前より痩せにくくなったので落ち込んでいます。ホルモンバランスのせいもあるのでしょうか。また、出血が止まらないまま生理になってしまったのですが、ホルモンバランス不安定ということで過度に気にしなくてもいいでしょうか。

3人の医師が回答

流産後の子宮内膜の経過が良くありません

person 40代/女性 -

2月末に胎嚢まで確認できるもの、胎児の確認ができず稽留流産との診断になりました。 3月1日に吸入のような流産手術を受けました。 絨毛の検査は問題ないとのこと。 2週間後に再度内膜を調べた所、2センチあり戻っていないからと経過をみることなりました。通常ならペタッとなっていて欲しいところと言われて「絨毛症」の話を伺いました。 その際、hcgを調べると高いのでまた一週間後きて欲しい(700くらい?はっきり覚えておらず) 4月に入り上旬に測ると250 その際は、数値が下がりきらない場合は再手術といわれました。 4月26日に測ると19(生理再開、一週間程度で終了)もう、問題ないと思われるが 担当医より数値が0になるまで観ていきましょう、との話あり、少し安心しておりました。 ところが、5月28日より生理が始まり、2日目は多めの出血、その後も3日目のような出血が続き、6月11日に受診した所、まだ内膜は2.5センチもありました。 週末に再度掻爬手術を行うことになりました。 ただただ不安でなりません。 考えられる病状、または初回の手術の時には大丈夫と言われた後に、子宮に問題が出ることがあるのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)