耳が臭いに該当するQ&A

検索結果:1,478 件

コインランドリーの排気でアレルギー反応の可能性はありますか?

person 30代/男性 -

◆症状 症状:全身の痒み、皮膚の赤み、かさつき、腫れ 部位:顔面(特に目耳口付近)、脇下、脇腹、背中、股間(亀頭、睾丸裏)、お尻、太もも 期間:1年3ヶ月ほど タイミング:昼夜・季節を問わず これまでの治療:皮膚科、アレルギー科など5医院を受診 主な治療は、アレルギー抑止薬(ルパフィン等)、ステロイド系塗り薬(エクラー、ロコイド等)→あまり効果感じられず アレルギー検査→ダニ、ハウスダスト等該当あり アルコール類、コーヒー、小麦粉等摂取しない期間を作ってみましたが効果感じられず。 ◆詳細 1年以上前から全身の痒みに悩んでいます。 股間部分(亀頭・睾丸裏)、顔面・脇下・脇腹・背中・太ももが猛烈に痒くなります。 現在は股間、脇腹、背中の症状が強いです。 症状は痒みがメインで、皮膚症状は脇腹・股間に湿疹があり、 顔面部分は唇周りや目の周り、耳などが切れたり、カサついており、痒みがあります。 上記記載の通り、アレルギー症状を疑いましたが、食事や洗剤等の日用品を制限しても効果がなく、タイトルの疑問を持ちました 症状が出てくる3ヶ月ほど前から現在の住居に引っ越してきており、隣の1Fはコインランドリー(私の家は2F)なのですが、その排気は我が家の方に排出されています。排気は家の前やバルコニーに出ればかなり洗剤・柔軟剤の臭いを感じますが、家の中で感じるというほどではありません。 日用品の制限をする中で、洗濯洗剤に含まれる化学物質で痒みを起こすケースがあると知ったため、もしかしたらその排気でも引き起こすケースがあるのではないかと思いご相談させて頂きました。 よろしくお願いします。

9人の医師が回答

朝から嗅覚が弱い コロナか不安

person 30代/女性 - 解決済み

今朝、起きてコーヒーを淹れたんですが匂いが感じにくく、不安です。 味覚はあります。 子供のグレープグミも味はわかりました。 フルーツゼリーも微かにわかりました。 下の子が鼻風邪を引いて、その後に私も喉にイガイガな違和感はありました。 暑くなりすぎると子供が起きていたので二日くらい前までは冷房はつけっばなしでした。 鼻は鼻づまりをしていて、鼻をかみすぎて耳がつまり、頭が痛くなっています。 もともと花粉症でスギ花粉や ぶたくさ、ハウスダストなどで、ほぼ一年中です。 今まではアレルギー性鼻炎なので仕方ない。と思っていたのですが、気にしていなかっただけで今までも感じにくい時はあったと思いますが、今はコロナがあり症状の一つに嗅覚があり、余計に気になっているのかもしれません。 ここ2、3日は同居の母が風邪を引いていたので分担してできていた子供の面倒やご飯支度など一人でしていたのもあり、疲れはあります。 ちなみに、嗅覚はまったく感じないわけではなく、鼻を近づけ強く嗅いだりしたら微かにわかったり、急に あっ匂いがわかる。などです。 夫、子供と高齢の両親と同居なので不安で質問させていただきました。 宜しくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

性器ヘルペス 突然の発疹が出ました

person 30代/女性 -

3日程前から、陰部に違和感があり水膨れのような物がいくつもでき、痒みや痛さが増してきて座る事も困難になったので、病院に行き、本日ヘルペスになっていると診断されました。臭いがあった為、ほかの菌がないかに関しては生理中の為生理終了後に検査となりました。また、同時期から発熱があり、39度代まで上がる日が続いており、日中は仕事をする為にロキソプロフェンを飲み強制的に解熱させている状態が3日続いていました。 本日夕方頃から、最初に腕両腕に発疹が出始め、現在は全身に広がっています。特に首から肩に掛けてと顔の下の方が多く首元や、耳に関しては痒さも生じています。 婦人科の先生はヘルペスと関係があるのかは分からないと仰っていました。この時期なので汗をかいたことや、高熱や仕事の疲れで免疫が落ちていることも関係しているのかとは思いましたが、初めての症状なのでもっと何か悪い病気だったら?と不安にもなっています。どうしたら良いのか検討もつきません。ヘルペスに関してはバラシクロビル錠5日分、フラジール内服錠5日分、ビダラビン軟膏を処方してもらい、発疹にレボセチリジン塩酸塩錠7日分を処方してもらいました。

2人の医師が回答

ピロリ菌除菌失敗と体調不調について

person 30代/女性 - 解決済み

10月15日にピロリ菌除菌七日間を終えました。 今現在胃痛で胃酸を抑える薬を服用していますが、11月20日呼気検査でピロリ菌除菌失敗していました。 7月から抗生物質を数々飲み過ぎの影響で抗生物質が効かなくなった体になったのかと恐くなりこちらにまたきてみました。 副鼻腔炎が9月、10月になり今現在も治らないままなのか後鼻漏で粘ったものが鼻の奥にありますし、鼻の中にプールの水が入ったみたいな違和感、軽く薬剤臭い?感じがします。 耳の閉塞感も治らないままです。 また喉がヒリヒリしはじめて咳も軽く始まりました。 整骨院でリンパ腺と甲状腺も軽く腫れもあるそうですが疲れても腫れるとききました。 痰切る薬や痛みを和らげる薬、蕁麻疹の為アレルギーを抑える薬も飲みましたがまた痒みが出て蕁麻疹出始めました。 蕁麻疹は痒みの範囲のわりには見た感じあまりないんです。 そして、汗かくと同時に肌がチリチリビリビリ針で刺されたようになるんです。 もともと静電気持ちですが関係あるのか.... 膠原病のように何か難病などが隠れているんでしょうか? どんどん不良症状が出すぎて何から検査に行けば良いかなどもわからなくなってしまいました。

6人の医師が回答

滲出性中耳炎からくる(?)耳鼻頭に症状について

person 60代/女性 - 解決済み

60代の母の事です 耳が鼻よりも低めの位置にあるとの事で、滲出性中耳炎になりやすい 子供の時からずっと蓄膿症がある 滲出性中耳炎を繰り返しており、鼓膜切開も度々行なっていて鼓膜が薄くなっている 常に 弱い頭痛、 鼻の奥が詰まる感じ ドロッとした鼻水が喉の奥に落ちてくる 鼻が臭い感じ 鼓膜が内側に引っ張られている感じがして痛い という症状があるそうです 風邪を引いたり、体調が思わしく無いと上記の症状ひどくなるのに加えめまい出るそうです。 いつも受診するのは風邪を引いたりして特に症状が辛い時なのですが、 常にある症状を改善させる事は出来るのでしょうか? ムコダイン、クラリシッド、メロスロン(頓服)がいつもの処方なのですが、辛い時に処方されて辛い症状は段々治るけど、普段の症状は結局いつも改善が感じられ無い。薬を飲み終わってもまた悪くなるというわけでもなく、ずっと同じだそうです。 また、鼓膜マッサージと吸引(?)とネブライザーは受診する時にやって貰える時とやって貰えない時があるそうです。 やると必ず一時的ではあるものの楽になるんだそうですが、なぜやったりやらなかったりなのでしょう? 常にある症状は改善させることはできないのでしょうか?

7人の医師が回答

尿の匂いについて

person 30代/女性 -

最近、子供から私の後にトイレに入ると臭いと言われます 自分でも気にはなってましたがショックです。母も糖尿病が発覚した時も同じようなことを子供は言ってたので気になり相談しました。母はベイスンを服用してます。半年前から腰痛があり日に日に痛みが悪化してますし、2、3日前から右の耳のしたから顎の間のリンパ腺が腫れて痛みがあります。寝付きも悪く疲れが取れなくだるさもあります。毎日夜になると甘いものが食べたくてストレス解消とばかりチョコレートたべたりしてます。1ヶ月ぐらい前より喉が渇くのでお茶を飲んだりしてると飲み過ぎと家族に注意されます。ちなみに子供は二人ですが下の子10歳ですが以前IGA低下症でしたし出産の時1790も出血したため輸血してます。糖尿病は遺伝するのでしょうか?母の担当医は下の子は出生時の体重が大きいので疑いはあるかもと話してましたし出産のときも言われました 36週で3302ありました。母の兄弟もみんな糖尿病て父も少し糖がでてます たまにお腹すいたなーをすぎると手の感覚がなくなり震えて冷や汗というか脂汗というかがでる時があります 糖尿病になったのでしょうか?長々とすみませんがよろしくお願いします

1人の医師が回答

耳垂れが11ヶ月止まりません

person 40代/女性 -

去年の11月に耳かきのし過ぎで耳垂れがしたので耳鼻科に行きました。そしたら外耳炎になっていて鼓膜にも大きな穴があいていました。 飲み薬と点耳薬をもらい、治療をしました。1か月程度で一度は耳垂れは収まりました。鼓膜の穴は相変わらず大きいままでした。 しかし耳垂れが1週間前後でまた再開し、振出しに戻ってしまいました。2月になり、同じ原因でもう片方の耳も同じようになってしまいました。 両耳が聞こえずらく、耳垂れが出ている状態です。そして飲み薬と点耳薬の治療を続けるのですが、やっぱり同じく一度は耳垂れも収まるのですが、1週間程度でまた耳垂れ。その繰り返しで11カ月になります。 他に治療方法があるのではないかと、別の病院にも行きました。町医者と大学病院とで3件行きました。でもやっぱりどこも同じような治療法で症状の経過もおなじです。 私はこのまま両耳が聞こえずらく、耳垂れの生活になってしまうのでしょうか。耳垂れは臭いし不衛生なのでとても嫌です。出かけるのも嫌になります。ちなみにイヤホンの使用も綿棒でぐりぐりもしていません。 耳垂れは最近はちょっとねばねばして薄い黄緑?黄色?のような感じです。今後どうしたら耳垂れが止まるのか、治療はどうしたらいいのか教えてほしいです。

4人の医師が回答

MRSA感染について

person 乳幼児/女性 - 解決済み

生後3ヶ月の子どもが予防接種後の副反応で発熱しました。1日で解熱したのですが、発熱時に耳から変な臭いがしたため耳鼻科受診したところ、中耳炎と診断を受けました。その際の検査でMRSAが出ており、主治医から、予防接種で体に負担がかかり、免疫が低下したことで中耳炎になった可能性があると説明を受けました。 主治医からMRSAはそのうち消失すると説明を受けていますが、ネットでは、一度感染者になると、症状が治ったあともずっと保菌者となり、今後抗生物質の投与が必要な病気になった際には注意が必要というような情報も見るため不安に思っています。 また、高齢者施設で勤務している知人の話では、MRSA保菌の入所者は特に症状がなくても常に最後に介護するなどの対処をしているとも聞きます。 1.MRSAは消失するのか、それとも今後一生保菌者ということになるのでしょうか。 2.消失しない場合、もし肺炎などで抗生物質などの治療が必要となったり、免疫が低下したりした場合に、MRSAによる感染症のリスクが高まるのでしょうか。 3.また、今後、医療機関にかかる際にはMRSAの感染歴を伝えなければいけないのでしょうか。 よろしくお願いします。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)