検索結果:2,317 件
息を吸うと胸の真ん中当たりがよく痛くなったり、息苦しくなったりするんです。 気になって八月に観てもらったのですが、気管支を開ける薬を貰いました。 タバコを吸うので肺気腫かと心配していましたが、その可能性も低いと年齢的に言われました。
4人の医師が回答
CT検査の結果、多分これのほんの少し黒くなってる所の事を言ってたんだと思いますと曖昧な返答でした。 もし時間があれば呼吸機能検査やって行きますか?と言われたのでやった所正常だったのですが調べたら肺気腫とかCOPDとかが出てきて凄く心配です。 詳しく教えて頂きたいです。
6人の医師が回答
CT検査で初期の肺気腫と狭心症と言われました。肺気腫は治療なし。血管は細くなっている所があるとの事で、心筋シンチグラフィ等の詳しい検査をし、手術とかはしなくて大丈夫で薬で治療する事になりました。 8月からタケルダ配合錠とクレストール 5mgを服用しました。
5人の医師が回答
グーーンというかドーーンというか、とにかく鈍痛で、時間も10分からそれ以上(1時間以上)続く時もあります。 つい4ヶ月前、肺気腫の初期と診断され、それから禁煙しているのですが、肺気腫の影響もあるのでしょうか? 2日前、循環器科を受診した際、狭心症かもしれないと...
2人の医師が回答
症状 二年前 黒い吐血 赤吐血下痢が四年 嘔吐が頻繁で毎日必ず 脱力感 無気力 力が入らない時がある 体重が173の56から49へ 食べても太らない、視力の低下 検査 血液検査、甲状腺、大腸...
1年2ヵ月前に病巣が2cm肺腺癌と診断され、転移は無しでした。定位放射線治療にて病巣は消滅。12月5日にPET CT検査において病巣は異常なく、肺気腫合併肺腺維症。両側肺門部リンパ節は対称性に集積亢進あり、分布からは反応性腫大を疑いますとの診断でした。
医師は倒れた時は広範囲に梗塞起こしていたのが急に通ったのだろうと仰いましたが、こんな急に良くなってしまうものなのでしょうか?そして今後は大丈夫なのでしょうか?それから父は持病があり、肺気腫なので少し歩いただけで息がきれて大変です。昨日から背中が痛いと言い、寝ていても昨夜は目が覚めて...
1人の医師が回答
先月肺気腫の悪化?についてご相談後、早速呼吸器科を受診しました。2年前に肺機能検査、レントゲン、採血検査を受診した時、又昨年CTを撮った状況と現在の肺の状態(肺機能検査、レントゲン、採血検査)と比較して、あまり変わらないの診断でした。
30日から全く寝れていない。 カロナールと一緒に市販の睡眠薬?を服用してもいいものか相談したい。 持病で肺気腫あり
9ヶ月の息子は5ヶ月のときに、先天性心疾患の姑息手術を受けたのですが、肺の状態も悪く(肺気腫)、現在気管切開をして呼吸器管理しております。 肺の状態は徐々に回復し、自発呼吸もあります。現在呼吸器の設定は、オートモードで、酸素濃度 23、PEEP 6、SIMV回数 10、PC abo...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2317
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療