胃薬毎日飲んでに該当するQ&A

検索結果:4,443 件

病院の薬を飲んでも改善されない胃の不調

person 30代/女性 - 解決済み

20代後半に激しい胃の痛みがあり胃カメラをして十二指腸潰瘍でその時にピロリ菌陽性で除菌しましたが、その後10年胃の不調がたびたびあります。 いつも胸焼け、胃もたれで薬を飲まず1週間程度で治ったり、病院で薬をもらい飲むと何日かで治りを繰り返しています。 最後の胃カメラはもう5年程前です。 そしてまたここ3週間ほど胃の不調で、最初は胸焼けがあったので病院でネキシウム?を処方してもらいましたが改善されず一週間前に再度受診し薬をかえてもらいましたが改善されません。 胸焼けは治りましたが、毎日朝起きると胃がムカムカし、午前中は体もダルく眠気もあります。 昼食後からは軽い胃もたれはあるものの少し調子はいいのですが、夜寝る頃になるとまた喉まで熱いものがこみ上げてくるかんじと、胃がムカムカというか焼けるような感覚があります。 いつもなら薬を飲めば改善されていたのに、今回は改善しないので心配です。 毎日、胃の不調のことばかり考えネットなどを検索したりして30代で胃がんになった方のブログなどを目にしたりしてどんどん不安が大きくなっていておかしくなりそうです。 平日は子供の預け先がないので主人が仕事が休みで予定のない日が8/1日なのでその日に胃カメラの予約を入れているのですが、もう心配でもっと早く検査をしようかと考えています。 病院の薬を飲んでも何週間も胃の不調が治らないということは胃炎などでもありえますか? 30代でも胃がんはあると思うと私もそうじゃないかと心配です。 よければご意見聞かせてください。

7人の医師が回答

咳喘息と診断。3ヵ月も咳が続いています

person 20代/男性 - 解決済み

今年の1月のインフルエンザ罹患後に咳が3ヵ月続いて、4月10日に咳喘息の診断を受けましたが、レルベア200エリプタ30吸入薬で6月には治まりました。 しかし、3ヵ月後の9月から再び咳が出始め、10月17日に再受診するも改善なく現在に至ります。 11月13日より、吸入薬はレルベアからブデソニド・ホルモテロールに変わり、現在のんでいる薬は、モンテルカスト錠、カルボシステイン錠、リン酸コデイン酸メタル、オロバタジン塩酸塩、ロラタジンです。 10月17日の受診から1カ月半の間に、他には抗生剤(クラリス 7日間)、胃薬(オメプラゾール 7日間)ものみましたが、逆流性食道炎の咳ではないそうです。 一酸化窒素の値も計測し、炎症ありとの結果でした。 色々と処方を変えて下さったのですがなかなか改善がせず、一昨日の受診時にブデソニド・ホルモテロール吸入薬の使用量を2倍に増やして、2吸入ずつを1日4回、合計8吸入になりました。 咳が出始めるのは、出勤して数時間後の午前11時頃からです。 昼から夕方に咳はひどくなり、毎日22時頃まで仕事をしていることが多く 、夜はさらに辛いです。 帰宅途中も咳をしていますが、帰宅して寝る前に吸入し、床に就く頃には咳は治まり、ちゃんと眠ることができるのがせめてもの救いです。 痰は黄色でしたが、今は白色です。 職場は4月に新築したばかりの建物ですが、もしも建物が原因だとしても処方している薬で咳は治まっているはずではないかというのが、先生のお考えです。 薬の効き目が弱くなった時間帯に咳が出るのであれば、吸入回数を増やしたことで改善は見込めるのでしょうか? もしもこれで変わらなければ、さらに詳しい検査や有効な治療はあるのでしょうか? 休日に自転車で走る趣味がありますが良くないですか? ご回答を宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)