検索結果:2,514 件
彼氏の症状なのですが…。 今月26日ぐらいから手足中心に蕁麻疹の様なポツポツした物が出始め皮膚科を受信した所、原因が分からないと言われ処方されたプレドニゾロン錠を飲んでいますが全く効果がなくブツブツが増えていく一方です顔には全く出ていなく痒みもありません。手足が特に酷く背中やお腹にも出ていますが手足程ひどくありません。手のひらや足の裏にも出ています。どう言った病気が考えられるのでしょうか。手足口病の可能性もあるのでしょうか。教えて頂きたいですm(_ _)m
2人の医師が回答
1歳児の娘ですが今日ご飯前からお腹にまず蕁麻疹らしきものが出だして(かゆみがあるらしくかいてます)今は背中もびっちりで顔以外に少し出だしました熱はなく元気です。特にいつもと変わらないものをたべましたし原因がわかりません 病院に行くべきですか? ちなみに2日間から体中の乾燥がひどくお風呂後(入浴剤ソフレ使用)ベビーオイルをぬっています。お昼など出かける前にはジョンソンのナチュラルローションをぬっています。なにか関係が?水疱瘡などの可能性もありますか?
1人の医師が回答
3歳10ヶ月ぐらいから、毎日一日に、何回か、蕁麻疹が背中やお腹、膝の裏、手などに、でます。とくに、腰あたり、お腹、首の後ろによく出て、痒くて、キズになってきています。毎日出る蕁麻疹の原因は、何かのアレルギーでしょうか?病気のサインでしょうか?蕁麻疹の他は何も変わった症状はないんですが、夜ご飯後ぐらいから、最近よく、きついと言うようになりました。しかし、見た目は元気です。毎日でる蕁麻疹も、でては、1時間くらいで落ち着いてるのですが、毎日出るので、気になっています。病院行くタイミングがわかりません。病院行くべきでしょうか?
2歳半の男の子ですが、2ヶ月前くらいから体をよく掻きむしっています。お風呂上がりや寝る前などにこの光景を見る事が多く、肌も乾燥しているようだったので赤ちゃん用の保湿クリームを市販で買い使っていましたが改善が見られず、先月皮膚科を受診しました。先生からは「温暖差による痒み」と診断を受け、軟膏と保湿剤を処方して頂きましたがこれでも改善は見られません。なにが原因なのでしょうか。肩、胸、背中、腰、腕、足に症状があります。首から上はありません。
全身(特に背中、二の腕、足首)に発疹が出て、痒みがあります。 今まで無かったような症状で、今週の火曜から4日ほど続いています。 ここ数日の生活については、 月曜日 プールで直射日光に数時間当たる 火曜日 発疹が出る 水曜日 寝不足 木曜日 発疹が悪化。腕に2箇所、小さい黄疸が出る 金曜日 皮膚科を受診し蕁麻疹と診断される これらから考えられる発疹の原因や、病気を教えていただけたらと思います。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
ここ数日前から背中にしびれ?のようなものがあります。場所は背骨の右で肩甲骨のあたりです。しびれと言うよりサワサワといった感じで痛くも痒くもないです。ずーっとではなく1日に数回サワサワした感じの違和感があります。私は家族性高脂血症の為、リピトールを飲んでおり胆石も小さいものが幾つかあるそうです。みぞおちの痛みなどもありません。これは何かを受診すれば良いでしょうか?高脂血症の担当医の先生で大丈夫でしょうか?あと胆石が原因だとすれば診断方法はどのようなものでしょうか??
16人の医師が回答
本日お風呂上がりに気ずいたのですが、腹部や背中に赤い小さな発疹がたくさん出ていました。特に右側の腹部や背部に多いです。太股にも少し出ています。 痒みはないです。変わった物も食べていません。薬も飲んでいません。 変わったことといえば、夕方から重い倦怠感というか風邪の前の筋肉がヒリヒリするような感じがあります。発熱はないです。咳は3週間以上続いています。 発疹の原因は皮膚病でしょうか?それとも内臓のどこが悪くて発疹が出てきたのでしょうか? その他考えられるものがあれば教えて下さい。
一歳半の娘のことです。昨日の昼からお腹、背中、首、耳の後ろ、顔にうっすらと赤い発疹があります。細かい発疹で触るとざらつく感覚。 熱はなく食欲あり、機嫌よく痒がる感じはなし。 思い当たる原因は、初めて杏仁豆腐を食べたためか、洗濯洗剤をかえたためか、この二点でしょうか。緊急性はありますか。感染症の可能性はありますか。 昨日に比べ増強なしにて、受診しておらず。明日まで様子みて消えなければ受診しようかとも考えています。それでよいでしょうか。
急な蕁麻疹(うで・首・おなか・背中・足)(無数の非常に細かい赤い発疹)で病院から最初、ポララミンを服用しましたが、発疹が増えるばかりで プレドニン(1日6錠)に替えたら数日できれいに消えました。 徐々に薬を減らしていき、服用が終了してから2週間くらいたちます。 昨日から、また細かい赤い発疹が今は、足のみに出始めました。 前と同じく、かゆみは無く、原因も不明です。 まだ足のみで、病院に行っていませんが、このままずっとプレドニンの 服用をしないとだめですか? 完治はしないものですか?
数日前から子供のお腹と背中に湿疹があります。 痒み、痛み等なく発熱など風邪症状もなくいたって元気です。 9月下旬頃にも同じような症状になりその際は全身に湿疹ができましたが小児科、皮膚科を受診しましたが原因はわからず飲み薬と塗り薬で2週間程度で治癒しました。 アレルギー、アトピーもあります。 時期的にも乾燥での湿疹でしょうか? それとも他のものの可能性のほうが高いでしょうか? また身体などに湿疹ができる重い病気などはあるのでしょうか? 子供のことなので心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2514
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療