胎嚢が小さい6週に該当するQ&A

検索結果:1,832 件

妊娠の継続について2つの病院の診断

person 30代/女性 -

39歳の女性です。 不妊治療専門クリニックにて顕微授精の凍結胚盤胞移植で陽性判定が出て(3w5d判定日hCG95.6)、「この数値だと10人中9人が出産まで行きます」と言われました。 そして5w1dに血液検査なしで内診のみ胎嚢7.5ミリ確認できたため卒業となりました。 胎嚢が少し小さめでは?と質問したところ「まだ5w1dで個人差があるしこれくらいの大きさの人もいる」という返答。通常8週か9週で卒業をするという認識でしたので、卒業にはまだ早いのでは?と質問をしたところ「大丈夫じゃない人は卒業させませんよ」という返答で、出産予定日も言われました。 エコー写真と紹介状をもらい、産婦人科を6w4dで受診したところ、血液検査はなしで内診のみ。胎嚢12.5ミリで、「うっすらこれ赤ちゃんかな?という白い影はあるけど心拍が見えないから厳しいかも」と言われました。 「機械がクリニックと違うから映りも違うのかもしれないし、エコーから遠いところにあるからはっきり映らないだけかもしれないし(画像の下の方にぼやっと映っていた)、成長が止まってるかもしれないし。今日心拍見えるのが順調な人。自然に排出されるのを待つか外来で流産手術をするか来週決めましょう。今日ははっきり言えません。」という話もされました。エコー写真はもらえませんでした。 不妊治療専門クリニックで大丈夫と言われて卒業した翌週に産婦人科で厳しいかもとか流産手術という話をされたので戸惑っています。 大丈夫じゃないのに大丈夫と言われて卒業してしまったのか、6w4dで心拍が確認できないと厳しいという産婦人科の先生の話を信じて良いのか判断できません。 今後どういう行動をとると一番良いのかアドバイスをください。 添付の写真は5w1dでもらったエコー写真です。この写真で「大丈夫」なのかも見ていただきたいです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

受精日

person 30代/女性 -

産婦人科の先生お願いします。何度も質問して申し訳ありません。 もう出産予定日を過ぎているのですが不安が強いせいか陣痛もきませんし、おしるしなどもありません。 出産前に最後に質問させていただきたいです。 否定したい受精日があるので不安です。 否定したい日は3月7日の深夜です。 最終月経4月9日から4月12日くらいまで。この出血が少なかったこともあり生理なのかわからないため不安になってしまいました。 3月の月経は3月3日から3月7日の昼まで。 5月18日生理がこないなと思い検査薬しました。 月経周期は33〜35日周期です。 5月18日検査薬陽性 産婦人科にて妊娠5週目と言われる。 小さい胎嚢確認できましたが小さすぎたからか大きさは測定されませんでした。 5月25日胎嚢、卵黄嚢確認 5月27日 GS21.4mm 5w6d 2017/01/21 心拍確認できました。 6月3日 CRL9.3mm 6w5d EDD2017/01/22 GS25.5mm 6w4d EDD2017/01/23 6月10日 CRL15.2mm 8w2d EDD2017/01/18 出産予定日が1月18日に決まりました 6月22日 CRL29.5mm 10w0d EDD2017/01/18 BPD13.0mm 10w1d EDD2017/01/17 7月6日 BPD18.5mm 11w5d EDD2017/01/20 出産予定日からの逆算では受精日は4月27日となりました。 3月7日の性行為での妊娠は完全に否定できますでしょうか。。 何度も何度も申し訳ありません。 四月に入ってからの性行為での妊娠だと思って安心していいと思いますか?

11人の医師が回答

海外で妊娠8週 胎児の大きさの正常と帰国時期について

person 30代/女性 - 解決済み

現在海外在住中で、海外(東南アジア、発展途上国)で妊娠が発覚しました。初めの検診では胎嚢が確認されてサイズによる週数では5週0日でした。その後2回目の健診の前に少量出血し、救急に受診すると6週6日目でしたが心拍は確認されず、胎芽は6.7ミリと小さいためほぼダメだと言われました。しかし採血結果ではホルモンの上昇が見られたため、様子見となり、一週間後に再度診察をしました。7週6日で心拍確認でき、胎芽は15.1ミリと言われ正常ですと言われました。出血は1日で止まりました。違う地域に滞在している時に緊急で受診したため、病院は3回とも違う病院になり継続して診てくれている訳ではないからか、言われることかが違いすぎて混乱しています。一週間で胎芽が6.7から15.1に成長することはありますか?もしくは、サイズの測り間違いなどもあるのでしょうか。 また、生理最終日からの計算では7週6日と言われた日は、9週4日のようで、全体的に成長が遅いため,サイズからの週数計算だと遅くなっているのではないかとも考えたのですが、その可能性もありますか?これくらいの週数の差は通常ですか? 日本でしっかり診察してもらいたいと思い、ちょうど日本での予定もあるため、次回帰国予定は10週に入った時に予定しています。安定期ではないですが、飛行機に乗り帰国するのは危険だと思われますか?日本には一週間程滞在しまた海外に経ちたいと思っています。フライト時間は一回乗換があり、1時間と5時間程です。 海外におり、日本の産婦人科医の意見が聞けないため、回答して頂きたいです。

3人の医師が回答

流産の可能性。胎嚢が小さく、卵黄嚢が大きい。

person 30代/女性 -

6/4現在、妊娠4週〜5週の妊婦です(生理不順のため正確な週数は不明です)。生理周期は32日〜45日、排卵日は私の予想では5/9か5/10です。  本日健診に行ったところ、5/30に測定したhCGの値が低いこと、現時点で胎嚢が小さいこと、卵黄嚢が比較的大きいことから流産の可能性もあるという話を聞きました。 1.このエコー写真を見ると、やはり流産の可能性は高いでしょうか。胎嚢や卵黄嚢の大きさもこの写真だけでは何cmかよく分かりません…。産婦人科の先生は気を遣ってくれたのか、この状態でも順調に妊娠が進む場合もあると言っていたのですが、ネットで調べると順調に進む可能性は極めて低いのではないかと思っています。 2.仮にこの状態から妊娠が順調に進んでも、障害児が生まれる可能性が高くなるのではないかと不安です。 3.2ヶ月前にも妊娠していましたが、心拍確認前に稽留流産しました。現在30歳なのですが、30歳で流産を繰り返してしまうことはごく珍しいことなのでしょうか?周囲を見ても1回流産した人はいても、2回以上流産した人を聞いたことがありません。 3.もしこのまま妊活を続けて、仮に4回、5回と流産を繰り返したとしても、その後正常に妊娠、出産出来る可能性はあるのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)