検索結果:2,259 件
頬とフェイスラインのムズムズヒリヒリした痒みがひどい。頬はブツブツがあり、その他の箇所は触るとザラザラしています。 1.初めの皮膚科で脂漏性皮膚炎の診断を受け、ロコイドとケトコナゾールクリームを混ぜた軟骨を処方いただく。 3ヶ月使用も改善せず、収まってはぶり返しての繰り返し。 ....
3人の医師が回答
頭の痒み、抜け毛、できものがあったので皮膚科に行き、脂漏性皮膚炎の治療の薬(リンデロンローションVG)をもらいました。 一週間ぐらいつけてましたが、効果がありませんでした。今日、皮膚科に行って、薬を変えてみようって言われ、「サイベースローション0.05%」を処方されました。
2人の医師が回答
具体的な原因を知りたいのですが、他の病院に行っても同じでしょうか? ネットで症状を調べると酒さか脂漏性皮膚炎に当てはまるのですがその可能性ありますでしょうか?
添付画像の症状は、乳児性脂漏性皮膚炎、汗疹、新生児ざ瘡などのうち、どの症状の可能性が高そうでしょうか。 義母がワセリンを勧めてきますが、こちら使用しても良いでしょうか。 極力、セルフケアで症状を抑えてあげたいと考えています。
それを使ってる間は異物感や痒みは抑えられていたのですが 全て使い切った時に 酷い痒みが出てしまいました。 別の皮膚科に相談しに行き 脂漏性皮膚炎と診断されました。 1回目の診断でアンテベートローションを 2回目の診断はリンデロンVGローションを処方されて使用しま...
私は脂漏性皮膚炎で治療中です。頭に出来物が多く、みてもらったらニキビではなく湿疹だと言いました。頭にニキビなんて聞いたことはないと言っていました。ある先生は湿疹だと言い、ある先生はニキビだといいます。先生によって薬もさまざまですし、どうしたら良いのでしょうか?
1人の医師が回答
タイトルの通りですが洗髪時に頭皮をこすると何か剥がれるような感じが頭皮全体でします、白いフケのようなものはカサカサで水気はありません。 シャンプー等も変えてみたのですが変化はありません・・・ありえそうな症状は脂漏性皮膚炎かなと思いついたのですがやはり皮膚科に行ったほうがいいのでし...
4人の医師が回答
部分的に集中して生えており、それが数ヶ所あります。過齢やストレス以外に考えられる原因はありますか?また、脂漏性皮膚炎も原因の一つになりますか?年に1〜2度ですが症状が酷くなり、ニゾラールを使用しています。白髪の場所が炎症の出る所とほとんど同じです。
病院にも行ってロコイドやパルデスなどのステロイドも使い、ゲンタマシインも試しましたが付けると治るを繰り返してどんどんひどくなり広がってきました。 今は違う病院へ行き、コレクチム軟膏で様子を見ていますが治る気配がありません。 脂漏性皮膚炎も疑いましたが、先生は肌荒れだと診断しまし...
これらの症状の原因について。もう数年が経ちますが様々な体調不良が一度に起きました。顔面の脂漏性皮膚炎、痒み、頭痛、不眠、寝汗、物忘れ、便秘、微熱、倦怠感、動悸などの症状が同時に起こり恐怖になりました。 内科で血液検査や膠原病、皮膚筋炎などいろいろ検査しましたが特に異常なし。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2259
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療