検索結果:2,686 件
さっき気付いたのですが、のどの入り口??舌の付け根に近い場所の両端に、こぶに似たものがあるのですが、左側のこぶの一部が白くなっています。痛みはありませんが、違和感はあります。これは、何の症状でしょうか?
2人の医師が回答
度々繰り返す口内炎に困っています。 治ったら別の箇所にでき、一年のほとんどは口内炎ができています。 特に舌と舌の右側面の下側というか舌の付け根のあたり、によくできます。 初期段階でアフタゾロンをつけて悪化を抑えていますが、...
4人の医師が回答
こんばんわ、 先程歯磨き後に気づいたのですが、舌の下で真ん中の筋(舌を上に上げたら真ん中に出来る筋)の下顎の方の付け根の所に血豆の様な物が出来てました。大きさは5ミリから8ミリくらいで痛みは全然ないです。舌で触るとぷにょぷにょ...
1人の医師が回答
いつもお世話になってます。去年12月頃から舌の右縁に違和感がありました。今は痛いです。白くぷっくりした2ミリぐらいの出来物です。その出来物から舌付け根側にも米粒大ほどの白い出来物があります。舌を動かしたり食べ物が当たると痛いです...
今週はじめに左側の舌に口内炎の様な痛みがあり、今はだいぶ落ち着きましたが違和感を感じたので鏡で見てみたところ舌の付け根から血管の様に赤く膨らんでその先端が赤くイボの様になっていました。 それと何気なく全体を見たら右舌裏に赤く楕円に膨らんでる...
3人の医師が回答
舌の付け根あたりに違和感があり、鏡で見てみると写真のようになっていました。 3月下旬に歯科で相談はしたのですが、その時は何も異常はないと言われ、そのままにしていました。 この状態は癌でしょうか。
後口蓋弓の付け根の辺りから舌の辺りを触ると、少し硬い舌根扁桃がありますが、とくに問題はないのでしょうか。昨日、耳鼻科の医師に触診と鏡で診てもらっていますが、異常は指摘されておりません。
一週間前にたまたま口の中を鏡でみたら、舌の奥の付け根当たりに小さいつぶつぶが5個くらいできていました。痛みがないんですけどこれは放っておいていいのでしょうか?不安なので返答お願いします!!
三週間前からベロの舌の付け根に違和感を感じます。鏡越しで見ても特にこれといった腫瘍ができたりしてるわけではありませんがとにかく気になります。それと付随してなのか分かりませんが最近胃の調子がとにかく悪いです
68歳ですが、4、5日前から物を呑み込む時に舌のつけ根辺りに筋肉痛のような鈍痛を感じます。 耳鼻咽喉科にかかりましたら、奥を覗いてくれ、特別異常ないという事でしたが、そのままでいいでしょうか?又、時々、朝起きると舌の横面が赤くなり痛みます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療