検索結果:6,774 件
高校生の子どもが数日前に病院でもらった薬と間違えて、一年半前に処方してもらってた薬を飲んでしまいました。体調はどんなことに注意したらいいでしょうか。薬はカルボシステイン錠で、鼻水と痰があるので、飲んでました。
14人の医師が回答
毎日7:00と19:00にジエノゲスト1mgを1錠ずつ飲んでいます。 先程、(11:00頃)他の薬と間違えて1錠飲んでしまいました。 19:00の薬は飲むべきなのか飲まないべきなのか。 21:00くらいに時間をずらして飲むべきなのか教えていただきたいです。
2人の医師が回答
便秘薬を飲もうとしたところ、見間違えて、トラネキサム酸250を2錠飲んでしまいました。大丈夫でしょうか? 因みに今日トラネキサム酸を服用したのはこの2錠のみです。
アスベリン錠20を間違えて2錠飲んでしまった恐れがあります。現在授乳中で、薬を飲んだ後にすぐ授乳してしまっているのですが、なにか影響はありますでしょうか。
8人の医師が回答
祖母が肛門周りに間違えてカンジダの薬をなってしまい、肛門周りが痛くなってしまったようです。 経緯としましては、昨日大腸カメラをやる際に下剤を飲んで何回もトイレに行っていたので肛門らへんがひりひりするため、軟膏を塗ったつもりが間違えてカンジダの薬をぬってしまったとのことでした。 この場合患部になって痛みが改善される市販薬はなんでしょうか? オロナインとかで大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
11才の小6の女の子です。体型は痩せ型です。 喉が痛いと言うので、市販の風邪薬を飲ませたのですが、主人が間違えて2錠の所を3錠飲ませてしまいました。 大丈夫でしょうか?心配です。
お世話になります… 風邪のため処方されたペングッドを 他の薬と間違えて 1錠飲むところを3錠飲んでしまいました。 動揺しています…問題ないでしょうか…?
7人の医師が回答
ESポリタミンという薬を間違えて一回二包飲んでしまいました。 何か体に影響ありますか? 因みに1日2回なので夜はもう飲まない方がいいでしょうか?
18人の医師が回答
37歳女性です。生理不順でルトラールを飲んでいます。朝、夜と一錠ずつ飲んでいますが、今朝、間違えて濡れた手で、夜分の薬をあけてしまいました。薬は少し濡れてしまいました。濡れた薬は、今晩飲んでも大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
いつも食前に飲んでいるサプリメントが二錠あるのですが 夕食前 間違えて 子供の風邪薬を二錠飲んでしまいました 服用してから 3時間ぐらいしてから間違いに気づいたのですが 今のところ 特に変わったことはありません 服用した薬は カルボシステイン錠250mg JGを二錠です 心配することはないでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6774
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療