薬飲んですぐ吐いたに該当するQ&A

検索結果:2,379 件

30代女、胃腸炎2週間近く、みぞおちの痛み

person 30代/女性 -

35歳の主婦です。 今月11日から腹痛や満腹感等が始まり、嘔吐は1度のみで下腹部痛やとにかく満腹感?お腹が減ってきても1口食べると満腹感が凄くて、食欲があってもたべられず。 また、排便は朝のみ少し軟便がでます。 16日に急ぎで内科で観てもらい、胃腸炎だろうといわれ、ビオフェルミンと、エソメプラゾールカプセル20mgを処方され、今も尚続けて飲んでいます。2週間分だされました。 まずこの薬を2週間丸々飲みきらなければいけないのか、ということと、 1番気になっているのが、もうすぐ2週間近くたちますが、1口食べたら満腹感がすごく、みぞおちが波がありますが半日以上は違和感?すごく痛い訳では無いですが、鈍痛がずーっと続いていて治りません。 いつも胃腸炎になるときは、3日ほど吐き下して下痢して断食したらすぐ治るので、今回はどうしちゃったんだろう、と長引く症状と、初めてのみぞおちの不快感?押される間隔が長くて怖いです。 胃カメラは、1年半前にしたきりです。 子供が夏休みなので、なかなか子連れで消化器科へいけても、胃カメラまでつれてくのが難しく、ご相談しました。 これはなんなのでしょうか、、 また、薬を飲み始めてから足にまん丸の赤い斑点?もでてきました。

1人の医師が回答

青汁でアレルギー症状が出ることはありますか?

person 40代/女性 - 解決済み

気管支喘息で治療中です。花粉症やアトピー性皮膚炎などもあります。甲殻類はアナフィラキシーを起こすため食べられません。また、口腔アレルギー症候群で果物や野菜に多くアレルギーがあり、口唇や喉の症状だけでなく、蕁麻疹なども出ることがあります。野菜ジュースなども飲めません。 今日、お昼の12時頃に大麦若葉、ケール、明日葉、桑葉など複数の成分の入った青汁を職場で試飲しました。 量は紙コップ一杯程度です。 飲んだときに何となく違和感を感じ、数分で吐き気が起きましたが空腹時のためかと思い様子を見ました。吐き気はあるけれども我慢できる状態で過ごしていました。試飲後30分経ったころ吐き気のピークが来て一度吐きました。吐いたと同時に腹痛からの下痢が起き、その数分後にもう一度吐きました。 アレルギーの可能性もあるかと思い、すぐにアレロックを内服しました。 その後、少し吐き気が残るものの嘔吐や下痢はなく午後には無症状になりました。 定期薬は、アニュイティ、エンクラッセの吸入、発作時はシムビコートを追加しています。内服は、シングレア、ジルテック、ムコソルバンL、ユニフィル、タケキャブ、デザレックス、アスパラKです。アレルギー時は、アレロックと必要であればリンデロン内服をしています。 数時間で胃腸症状は治まったので、ただの胃腸炎かもしれませんが、青汁にアレルギーがある可能性はありますか?? アドバイスください。宜しくお願いします。

6人の医師が回答

3日前に嘔吐、下痢、発熱、続く胃痛と下痢

person 30代/女性 -

下記の症状から考えられる病名と家で出来る対処法を教えて頂ければ幸いです。 3日前の午前に子供と散歩している時から気持ち悪さが出て来て、帰宅後すぐ嘔吐しました。胃の中身を全部出すかのように3回程吐きました。(嘔吐はその時だけです) その後すぐ横になり休んでいましたが、夕方〜夜にかけて38度台の熱が出て殆ど動けない状態となりました。 とりあえず脱水症状にならないように常温のスポーツドリンクだけを口にしていましたが、飲むとすぐお腹が痛くなり水下痢を繰り返す状況。吐き気もあるが何も食べていないので吐くことはありませんでした。 次の日(2日前)は、熱は37度台まで下がり、うどんや雑炊も食べましたが水下痢と左脇の鋭い痛みは続きました。 そして昨日は熱も下がり食事も普通にしましたが、お腹が一日中ゴロゴロしており下しはしないが猛烈な痛みとガスだけが沢山出ました。 もう治ったのかと思っていましたが、今日また昼食後から腹痛と水下痢、吐き気に襲われています。熱はなし。 家に特に薬もないのですが、食事を控えて休んでいれば良くなりますでしょうか? 数年ぶりに熱を出し、ここまで症状が続くと何か怖い病気じゃないかと心配です。 また、高熱が出た日以外は完母で授乳しており今のところ子供は機嫌良さそうなのですがうつったりしないでしょうか?

5人の医師が回答

腸閉塞?

person 10歳未満/男性 -

3才2月の男の子です。金曜日の夜から嘔吐が始まり、夜中何度嘔吐をしていました。下痢は一回だけです。土曜日の朝、病院に連れていき、その時は熱も38℃前後ありました。病院では、下痢をしていても、浣腸をして、吐き気止めの薬と抗生剤と咳と鼻水もあったので痰のお薬をもらってきました。病院後は嘔吐も無く、日曜日は朝から元気でした。ゆうがたナゲット一個にポテトを少し食べ、夜はご飯は要らないと言うので、薬だけ飲ませました。寝る前に、麦茶をのんで少ししたら、ジュースと愚図利ながら起きてきたと思ったら、嘔吐…見た感じナゲットのよう。吐いてスッキリしたのか直ぐに寝てしまいました。寝ながらも咳が出ています。寝てから数時間ですが、咳をしながら一度嘔吐…お昼に食べた焼きそばの様な感じです。大量ではありません。 便は土曜日の朝に浣腸してから出ていません。食事も今朝から固形物を食べた感じです。おしっこはいつもより少ないと思います。水分は取れています。 腸閉塞とかではないか心配です。今は、咳が出ているけど、寝ています。腸閉塞なら直ぐに病院に行った方がいーでしょうか?よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)