薬2回分飲んでしまったに該当するQ&A

検索結果:4,589 件

メドロキシプロゲステロン酢酸エステル錠2.5ミリグラム1錠を2錠のんでしまいました

person 10代/女性 - 解決済み

高校3年の娘ですが、初潮が小学校6年の時にきてから1年に1回ないし2回しか生理がこず、高校生になってから病院に通っています。 プレマリン0.625ミリグラム2錠を10日間飲み、今日からプレマリン2錠+メドロキシプロゲステロン酢酸エステル2.5ミリグラム1錠を11日間飲むところ間違えて2錠のんでしまいました。大丈夫か不安です。薬が一日分足りなくなるのでプレマリン1日分は飲まなくていいですか。 プラノバールを飲んだのに生理がこなかったため、この薬を処方されました。 経緯として、高校生になってからフリウェルあすかというピルを半年飲んだり、クロミッドを半年飲んだり、今年に入りプラノバールを飲んだりで、今先程書いた薬を今月から半年飲むことになりました。今の薬はがんを引き起こす原因になったりしないか、色々違う薬を処方されるので娘にとって治療方法はあってるのか不安です。 ちなみに血液検査の結果 プロラクチン前 12.7(半年前16.0 ) LH前 7.5(半年前3.1) FSH前 3.7(半年前2.6) エストラジオール血清 47.1(半年前 26. 0) 何がどのくらい悪いのでしょうか。また将来子供を望むためには生理は薬を使ってまでおこさせていたほうがいいのでしょうか。

1人の医師が回答

60歳 咳 微熱 ステロイド内服について

person 60代/女性 -

1ヶ月ほど前に、咳、鼻水、微熱が出て1週間程様子をみていたのですが、咳がひどくなり受診。コロナは陰性。咽頭アレルギーという診断で内服ステロイド、抗アレルギー薬、咳止め、1週間分、抗生剤5日分を処方されました。 後からステロイド剤ということに気づき、少々怖くなりステロイド剤だけは3日程飲んで勝手にやめてしまいました。そのためか特に夜中に咳が出てしまい眠れず、喉の痛みも出てきてしまい、また受診。血液検査、レントゲンも撮っていただいた結果、喘息になっているとのことでした。 ステロイド剤を飲まなかったことを言えなかったのですが、今度は違う内服ステロイドベタメタゾンを朝夕食後7日分処方されました。その他、抗生剤クラリスロマイシン朝夕7日分、抗アレルギー薬2種類、フスコデ配合錠朝昼晩3錠ずつ、 アドエア1日2回を1キット。 薬を飲めばすぐよくなるということでしたが、こんなにたくさん薬6種類を飲んでも大丈夫でしょうか!? 糖尿病の薬も毎日飲んでいます。 特にステロイドが吸入、内服と2種類です。 確かにすぐに効き目があり、夜眠れたのですが、1週間も飲み続けて大丈夫でしょうか!? 症状が治まっても、飲み続けるように言われてます。後遺症も心配なので薬自体飲まなくてもよければ飲みたくありません。 心配しすぎでしょうか!? 今は薬が効いているのか、喉の痛みも無くほとんど咳も出ていません。 あまりの効き目で怖いぐらいです。 良くなっているのでいいのかもしれませんが、不安でしょうがありません。 ご意見お聞かせください。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

市販の鎮痛薬でめまいが・・・副作用?

お薬の副作用・飲み合わせについて教えてください。 子供のヘルパンギーナが移り咽頭に水疱ができていてあまりに痛いので市販の鎮痛薬を服用したところ、飲んで5分後ぐらいから数分間めまいが起きました。 飲んだ市販薬は「新セデス錠」です。 2回ほどあったのと錠剤は喉が痛み飲み辛いので、セデスを中止し別の市販薬「ナロン顆粒」を服用したのですが・・・やはり前回同様飲んで5分後ぐらいから数分間めまいがあって動けなくなってしまいました。 普段はデパケン(1日2回1錠ずつ)を服用しているのですが、飲み合わせが悪いのでしょうか?デパケンの方の医師は「痛みどめは通常問題ない」とおっしゃるのですが、 今までロキソニンやボルタレンやカロナールではめまいが起こらなかったような気がするので不安です。(今は家にはないので市販薬を飲みました) 単なる薬の副作用なのか、デパケンとの飲み合わせが良くないせいなのか・・・ もしこれらの市販薬がデパケンとの飲み合わせが良くないのであれば、 どういった成分の鎮痛薬なら大丈夫なのでしょうか? 駄文長文でわかりにくく申し訳ありませんが、教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します!!

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)