検索結果:10,000 件
便には混じってないと思いますが、一搾りすると血の塊の様な便がでてます。 トイレットペーパーで肛門を拭くと血が付着していたりします。 二年位前にも血便があり病院で検査してもらいましたがとくに異常ありませんでした。 ガンかもって思うととても心配です。
1人の医師が回答
月曜日に血便がでて今日また血便がでました。 月曜日は量は少なかったんですが、今日は量がおおかったです。 便の表面に粘り気のある血が混じってました。 日曜日に浣腸をしたのですが、浣腸いれるとき 肛門傷つけたかなぁと思ったんですけど、関係あるでしょうか?
4人の医師が回答
今朝血便がありました。鮮明の出血です。以前に痔にはなりましたが、とても心配です。 どのような病気が考えられますか?
2人の医師が回答
その数日後から少量の軟便、たまに血の付着、紙に血が着くような症状になり、便意を感じてもオナラが出てからぶちぶちとかなり少量の便しか出ず、便をしてもスッキリしない残便感、肛門あたりに何かあるような違和感、便意みたいなものが常にあるような感じです。 血便自体は何年も前からありたま...
ここ1ケ月くらいですが便に血がまざってます 内痔ならいいと思ってますが大腸もしくは直腸に腫瘍があるのではと気にかけています 腫瘍の場合、血便の量とまた混ざる頻度や色など知識的にもわからず不安です 色々教えて頂ければと思います
3人の医師が回答
5月9日に出産したのですが毎日排便はあるのですが柔らかい!?下痢!?っぽい便でした。母乳ではなくミルクでの子育てなのですが今日昼の便に薄い血の膜(´・ω・`)?みたいなのも出てました 大丈夫ですか!?
3日前に、食べ過ぎと思われる腹痛があり下痢をしました。 ふいた時に、ペーパーにポチ、ポチと粘液と一緒に赤いのがついてました。 2日前の便は普通の固さで ペーパーにも赤いのはついてなく、便も色は普通でした。 そして、今日。 また食後に腹痛があり、下痢に近い軟便でした。 ペーパーにまた赤いポチがついていました。直接クレヨンみたいに書いた感じと粘液と混じったような感じ両方です。 去年の1月に健康診断で便検査をやっており、その時は正常範囲という診断でした。 この血は大丈夫でしょうか? ちなみに、先月の12月に卵巣嚢腫の腹腔鏡手術をしてます。 その時に、腸に異常があれば、わかりますか?
今日の朝、排便をした時少し痛くキレたのか少しの血がついていました。しかし今日の夕方排便をした時は便器が真っ赤な鮮血で広がり初めて見てびっくりしました。下痢などは無く普通の便なのですが。今まで見た事のない出血なので心配です。何か病気でしょうか?すみませんがご回答お願いします。
今朝血便が出ました。元々、切れ痔、イボ痔があります。時々、トイレットペーパーに付いたり、便に付くことがありました。今朝2回目の排便時に付いたのですが、1回目の便は少し固めで肛門が痛かったので切れたなと分かりました。
13人の医師が回答
もうすぐ1歳半になる娘が、今日の昼過ぎに下痢と共に血便を出しました。 ここ最近の便の様子としては、一昨日は固めを2回、柔らかめを1回、下痢気味を1回、この順番でして計4回、昨日は1回もありませんでした。...ここ最近の便の様子としては、一昨日は固めを2回、柔らかめを1回、下痢...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療