検索結果:10,000 件
いつもお世話になります。 昨日、生後4ヶ月の赤ちゃんの目に目やにがべったりついていたので、濡らしたガーゼを指に巻き付けてとろうとした所、目の中を右から左にグッと指でなぞってしまいました。 焦って確認したら充血等はなく赤ちゃんも泣きそうでしたが泣きはしませんでした。 先日の質問と同じような内容になってしまいますがとても心配です。 眼科を受診するのはどのような症状の時でしょうか? 今日1日特に変わりはなかったのですが、目に傷がついたりはしてないと考えてよいでしょうか?
4人の医師が回答
うまれて一ヶ月です。 娘の目についてなのですが、 左を向いたとき、本来白いところが黒くなっています。点とかではなく一部分が黒くなっています。 眼科につれていったほうがいいのですか?病気ですか?
1人の医師が回答
赤ちゃんを寝かせる際、ミルクを吐いてしまい流れて目に入ってしまいました。睫毛についたものは拭き取りましたが、病院へ行くべきでしょうか? 今のところ充血はしてないようですが、眠さもあって目を擦ります(ミルクの入っていない方も)。 ちなみに1時間ほど前に飲んだ人工乳です。
2人の医師が回答
たびたび質問させて頂いてお世話になっています。 8ヶ月の息子ですが、授乳しようとしたときに息子の目を誤って突いてしまいました。授乳する際で自分の服をめくりあげる際に服の下から指が目に当たってしまいました。 直後すぐ泣き、見た目は白目も赤くなったりしていないし普段通り代わりありません。大丈夫でしょうか?これが原因で視力が悪くならないか不安です。回答お願いします。
いつもお世話になっています。 今月15日で4ケ月になる息子なんですが、左目が内側によっているんです。 自然に治ったりしますか?すごく不安で心配しています。 お返事お待ちしています。
生後2週間の赤ちゃんは結膜の癌になることはあるのでしょうか? 角膜輪部デルモイドは白目の部分が赤、ピンクっぽくできる事はあるのでしょうか?
家の赤ちゃんは7ヶ月です。お姉ちゃんと一緒にDVDを見るときに 自分でハイハイをして TVの目の前に立って見ています。 その都度 離れさせてるのですが 繰り返し状態です。こんなTVの目の前に立っていたら 目は絶対に悪くなりますか?変な質問ですみません。
3ヶ月になったばかりの男児がいます。出生児よりよく目を見開くのを心配していましたが、未だにします。落陽現象ではないかと心配しています。また、時折ビクンと怯えたような顔になります。手足の動きが硬いのもあり、脳になにか疾患があるのではないかと心配しています。「目をむいてるよ」や「びっくりしちゃってどうしたの?」と周りに言われる度に心配になります。一度お医者様に見ていただいた方がいいでしょうか?
3人の医師が回答
先程、生後8ヶ月の娘に哺乳瓶でミルクを上げてました。 一旦飲むのを休んだ後、もう一度上げるときに娘が暴れてしまった為、哺乳瓶の乳首の先が娘の目にあたってしまいました。 一瞬泣いちゃいましたが、すぐまたミルクを飲んで、機嫌よく遊んで、今寝てます。目も赤くなってるとかはありません。 特に目を触るような動作もないのですが、目にあたったのが少し心配です。 一旦様子見でもいいでしょうか? どんな症状があれば病院へ行ったほうがいいとかありますでしょうか?
5人の医師が回答
生後2ヶ月の赤ちゃんがいて、今は目がだいぶ見えるようになりました。しかしテレビを見ていると、旦那から目に悪いからテレビは見せないほうがいいと言われました。旦那もあまり根拠はわからないようなのですが… やはり動くものを見てしまうので時々テレビをジーっと見てしまうんですが、遠くからでも見せないほうがいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療