検索結果:4,600 件
前立腺がん末期余命半年宣告の70代の父について 大学病院で輸血や抗がん剤注射などの治療しているのですが、医療費ばかりが重なり副作用で手足は浮腫み、顔まで浮腫み 歩く事すらままならず、病院でヘルパーを勧められるレベルです 病院に相談しても ガンの痛み→ロキソニンで治まらないならバンテリン塗り薬を薬局で買って塗れ 足が浮腫み靴が履けない→着圧ソックスはけ(浮腫みすぎて履けず) 浮腫みだけでも取りたい→皮膚科で包帯巻いてもらえ(実現せず) 病院に行く度に金銭は切迫し体調は悪化し日に日に弱る姿に胸が痛みます 少しでも父が楽になる方法は有りませんか❓
4人の医師が回答
手足の関節痛がかなりひどいです。踵・足首・膝・腕の関節が痛いです。ロキソニン服用でやッと歩ける状態で、朝が一番痛いと言うよりも動かずにじっとしていて動かずにいた時間が長ければ長いほど動きだした時に痛いです。 むくみもひどいです。 リウマチの検査も陰性。 膠原病の検査も陰性。 内科的にも以上無し。 足の超音波、レントゲンも以上無し。 今日の血液検査、今までで一番低い値ですがCRP2.1。白血球も121000です。 産婦人科で骨盤腹膜炎の治療中ですが、ここまでの関節痛はないとの事で関節痛に関してはわからないらしいです。 だんだんと不安になってきました。 やはりこれからリウマチや膠原病が出てくるのでしょうか?
1人の医師が回答
52才女性です。 春先から色々な症状で悩まされています。 足や手のむくみ、動悸、頭のフワフワした感じ、胃もたれ、背部痛、軟便、不安感、と日によって変わったりもするのですが こういった症状が続いています。 更年期障害だろうと思い、婦人科で漢方をいただいたのですが全く効かず、他にも神経内科、内科、整形外科と行ってみたのですが 特に悪いところもなくでした。 元々 心気症状があったので心療内科に行ったのですが、出されたお薬では体調不良は改善されませんでした。 今は鍼と漢方医に通っていますが あまり改善されているようには思えません。 更年期の時期が過ぎるのを待つしかないのでしょうか? 同年代でも元気な人を見ると どうして自分は?と余計に焦ります。
何か病気なのでしょうか? 左側を向いてしか寝れないので左側が圧迫されたからなのかなと色々考えましたが何科に行けばいいかも分からず質問させていただきました。 以前腰椎椎間板症と言われた事がありますがそんなに痛みがひどくなく休めば治る感じだったので放置していますがそれと関係あるので...
現在49才、エストロゲン数値7で更年期の言われる症状があります。5ヶ月ぐらい前より頭痛や肩凝り、手足の若干の痺れや足の浮腫みとだるさ等です。(日常生活は出来てます) この症状と平行して、頬骨の下の頬に左3×2cm、右2×1cmぐらいの赤みのシミのようなものが出来ました。その部分だけ赤いのです。炎症が起きてるわけではなく、色だけです。 段々、広範囲になってきていて困っています。 これも更年期の影響ですか?この赤いシミを無くすには、どうすれば治りますか?何科で見てもらえば良いですか?お化粧でカバーしきれなくなっています。ご回答いただければ嬉しいです。宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
半年位前から身体の倦怠感がとれません。ただの疲労蓄積だと思っていたのですが、先日帰省した際、顔のむくみが気になると指摘をされました。腎臓関係かもしれないからと、脚のすねを押してみたところ、へこみがなかなか戻りません。体重はこの一年で10キロ増加し、半年でシーズン前のトレーナーパンツがキツくなるくらいです。 またお腹の張りがあり、体育座りが少しつらい感じです。 最近では食欲も落ち、倦怠感からなのか身体に力が入りません。また左乳房の外側から左脇あたりがたまに鈍痛があります。 私自身ただの体重増加だと思ってましたが他に考えられることはありますか? また受診する際、何科に、どのように伝えて受診すれば良いでしょうか?
皮膚科に行ったのですが、詳しくわからなかったのでぜひ教えて下さい。最近になって、手足に針で刺したような赤い点がまばらにでき、痛くもかゆくもなく、押しても消えず、何かの病気ではないかと見ていてとても不安です。ただ、しばらくすると目立たなくなるほどになっていたり消えて?いたりするのですが、気付くとまた違う手足の皮膚に点点とついています。仕事は水洗いの仕事や、ヒールのある靴で立ち続けていることもよくあります。家に帰って足をみると多く出ていたりもして、むくみなのでしょうか…。最近、プロテインダイエットを飲み始めたんですがそのせいでしょうか?(症状に気付いてからやめました。)ネットで似たような症状を調べてもよくわからず、どこで受診していいかもよくわからないので、ぜひ教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。
普通分娩で産後すぐにむくみはじめ一週間くらいで一旦なくなり1ヶ月半くらいしてまたむくみはじめました。2ヶ月半たった今もむくんでいます。ひどいむくみではなく指先に不快感がある感じで赤ちゃんのお世話がしにくい感じです。足も指先がむくんでるような気がしますが手先程は気になりません。 心配になって内科で血液検査【膠原病検査も含む】や尿検査をしましたが異常なしでその後循環器で心電図やレントゲンを取りましたが異常なしでした。現在産婦人科で処方されてトウキシャクヤクという漢方を飲み始め五日目ですがあまり変わりません。このまま時が経てば治りますでしょうか。
7月末頃より身体の疲れがとれず軽い頭痛、食欲不振、時々むかつきがあります。 夏バテかなと思い実家でゆっくり休養させてもらいましたが、症状が改善しません。 両手足に全体的に蕁麻疹が出ては消えるを繰り返し、今朝からは手足に軽くむくみが出ています。 出産後 肝機能の値が高くしばらく産婦人科で経過観察していたこともあり、また肝機能が悪くなっているのではと心配しています。 産後10ケ月経過しており、今は新たな妊娠はありません。 病院を受診した方が良いか様子をみてて良いか悩んでいます。 よろしくお願いします。
更年期症状でもあるのでしょうか? いろいろ病院に行っているので、今回はもう少し様子を見たいとも思いますが行くとすると何科に行けば宜しいでしょうか。 とりとめのない文章で申し訳ございません。 1.息切れと、なんとなく息苦しい感じは違うか 2.むくみとはどの程度...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4600
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療