検索結果:5,169 件
今39週目の初妊婦です。 妊婦7ヶ月くらいから妊娠線が出始め今ではすごくたくさん妊娠線がでて色も濃いんです。 健診に行く度に主治医の先生『わぁ〜すごいね』と笑われます… 例えて言えばスイカみたいな感じで模様が細い感じ(解りにくいかな)で確かに自分で鏡で見てビックリします。 妊娠線が出始めてからずっと旦那に妊娠線予防のクリームを塗ってもらってるのに… 何故なんでしょう?? そしてやっぱりあんまり妊娠線がでると変なのかな?? いつ陣痛が来るかの次に悩んでます。 産科の先生でも同じ思いをした方でもいいですお返事ください。
1人の医師が回答
28週目の妊婦検診で子宮頚官が2.4センチの切迫早産と診断され入院しています。 妊婦検診に行ってそのまま入院だったのでそんなに悪い状態なのかと言われるがまま入院しましたが、子宮頚官2.4センチってそんなに悪い状態なのでしょうか? 入院するほどのものなのか少し疑っています。 36週まで入院と言われたのですが24時間ウテメリンの点滴で2ケ月って体力もなくなるし、血管はもろくなるし、はたして自然分娩で産めるでしょうか…? 切迫早産で入院すると予定日が長くなるとか陣痛がこなくてとかも聞きます。もう…不安で仕方ありません。
初めてのお産で不安です。 37週3日で推定体重が2380グラムでした。1週間前より100位しか増えてませんでした。 1 今日で38週なのですが今朝おしるしがありました。誤差もあると思いますが、少し小さめですがもし産まれても大丈夫でしょうか?何らかの処置が必要だったり、小さめなので後遺症が残ったりしませんか?ならべく動かないようにしてお腹の中で予定日まで育ててあげた方がいいと思うのですが。 2 おしるしがあった場合個人差はあると思いますがどの位で陣痛が来る人が多いですか? 色々不安ですみません。お願いします。
いつもお世話になります。 予定日が5月15日の35週妊娠です。 ここ数日、色んな意味で辛いです。 お尻が痛かったり、 股関節が痛かったり みぞおちが痛かったり、少量の食事で気持ち悪くなったり… で辛く、ブルーな気持ちでいっぱいです。 もちろん、赤ちゃんを予定日ギリギリまでお腹で育てるのが1番だと思ってるのですが、早く産みたい自分がいます。 赤ちゃんは今、4月2日の検診時に推定2455グラムでした。 後、1〜2週間でいつ産まれてもいい状況になると思うのですが、促進剤とか使わず、自然に陣痛が来る方法はありますか?
今28wです。24wの時おりもの検査をしたところ、名前は忘れてしまったのですが菌がいる事が判りました。抗生物質ですぐ治るみたいなのですが、一度治ってもまた再発する可能性があるらしく、今は治さないで陣痛がきてから点滴で抗生物質を打つと言われました。ママには悪さしないみたいなのですが、産まれる時にその菌が赤ちゃんに感染する可能性があり、治療は今じゃなく産む直前らしいです。こう言う事ってよくありますか?リスクを抱えた出産で不安です。それと、今すぐ治療しないで赤ちゃんに影響は出ないですか?また、今から気をつける事はありますか?
1人目の出産の時、GBS陽性の為点滴し感染しませんでした。 現在2人目妊娠中、先日GBSの検査を受けて結果待ちです。 1人目が陽性でも今回の結果が陰性なら点滴しないでよい。どうしてもというならしてもよいと言われ、心配だったのでお願いしました。 医師からはリスクなどは説明されず後から不安になったのですが 1.陰性だった場合でも点滴してもよいのでしょうか? 2.陰性だった場合点滴することで赤ちゃんに影響は出ますか? 3.結果が分かる前に陣痛が来たら通常は点滴しますか? 以上よろしくお願いします。
2人の医師が回答
妊娠35週、3週間後に出産を控えています。以前、虫歯治療をした一番奥歯の上の歯の被せ物が外れ、根本からゴロッと取れてしまいました。(歯も少し欠けて黒いです)出産を控えている為、歯科に行っても処置してもらえるのでしょうか。胎児が大き目で既に2900gを越えているので、いつ陣痛が来るか分からないのと体を動かすのも結構大変なので、出産後でも良いならそうしようと思うのですが、被せ物が取れた際は早めに受診をとネット上あちこちに書かれていたので、どうするべきかと思いお聞きしたいです。歯の痛みは今の所そこまで有りません。
4人の医師が回答
よろしくお願いいたします。 39週1日の経産婦です。子宮口が5センチ開いているし、入り口も柔らかくなっているそうですが、赤ちゃんが出てきてくれるほどの陣痛がきません。 ここ数日、病院と家を行ったり来たりで疲れてしまいました。 先生からは誘発剤をすすめられましたが、自然に産みたいのでもう少し様子をみることになりました。 自然に陣痛がおこるようにするにはどんなことをしたら効果的でしょうか? また、特になにもしていなくても赤ちゃんの準備が整えば陣痛はおこりますか?20週あたりから切迫で、自宅安静。いつ降りてしまうかずっと心配していたのにいざ産んでいい時期になっても降りてきてくれず、びっくりしています!
出産予定日を4日過ぎています。 血圧が臨月から高くなり、上が140近く、下が90近くあります。たまに少し越えることもあります。 尿淡白、浮腫などはありません。 血圧を下げる、アルドメット250を1日1錠服用しています。 医師より、血圧が高めの為本来2週間待つところ、10日位での出産を言われ、陣痛促進剤と帝王切開の説明を受けました。 私としては、できるだけ経膣分娩をしたいのですが、血圧が高めの為、帝王切開の方がいいでしょうか。 また、このまま自然に陣痛がくるのを2週間まで待つのは難しいでしょうか。
こんばんは。私は先月出産しました。5日間、前駆陣痛しかこなかったので、陣痛促進剤を2日使ったのですが、子宮口が開かず、赤ちゃんの心音が下がった為、先生に子宮口を手で広げてもらって無事 産まれました。子宮口が開かない原因は何なのでしょうか? 助産師さんには出産を怖いと思っているから体にも伝わるんだよと言われたんですが、怖いと思うのは私だけではないと思うんですが、、。 あと出産して46日 たったんですが、胎盤の残りがまだ子宮にあります。私の母親が私を産んだ時にも胎盤が残っていて、先生に癌になるからととったらしいのですが、私の担当の先生は癌にならないと言われました。どうなんでしょうか?お返事よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療