頭痛カロナールが効かないに該当するQ&A

検索結果:1,991 件

心房細動カテーテルアブレーション後の体調不良

person 50代/女性 -

心房細動で、22日の昼頃カテーテルアブレーションの手術をしました。 翌日は朝から頭痛で微熱あり。午後には平熱に戻るも頭痛はあり、カロナールをもらい、時間を開けて3錠飲んでも効かず。 昨日24日は退院しましたが、看護師さんに、家に帰って頭痛があれば、頭痛薬を飲んでもいいと言われ、帰ってからブァファリンを飲みました。少しは良くなったものの頭痛が消えることはなく… 頭痛は、頭を振ると痛む感じの片頭痛だと思ういたみです。 病院のベットで肩、首の凝りがひどく、そこからきてる頭痛かなぁというかんじでしたが、家のいつもの布団で、昨日は夜中に起きることもなく寝れたのに、今朝起きるとまだ頭痛が残っています。(ただ、肩こりはまったくよくならずですが) 昨日は後頭部の首に近い辺りを指で押すと、少しぶつけたときのような痛みもありましが、今朝はこの痛みはだいぶ薄れています。 もともと更年期で自律神経も乱れがちではあります。 そして昨日は、退院して、久しぶりにスーパーに買い物にいくも、歩くとふわふわ眩暈、夜は胃痛。 今朝は今のところ眩暈はなく胃痛もなしです。 カテーテルアブレーションの合併症で脳梗塞とありますが、可能性はありますか? 今後、ふわふわ眩暈があるときに「命の母アクティブ」を時々飲んでいますが、飲んでも問題ないですか? 胃痛もまた心配ですが、食べ物など気をつけることはありますか? 宜しくお願いします。

7人の医師が回答

3週間続く下痢の原因が知りたいです

person 10代/女性 -

長くなってしまいますが、本当に悩んでいるため、ご意見いただけるとありがたいです。 生理痛がとても酷く、今年の4/4からジェミーナを服用しています。飲み始めてから軽い頭痛や腹痛などがありましたが5月に入ってから、その症状がより酷くなりました。それからはロキソニンも一緒に服用するようになりました。元々ロキソニンが効きにくいため、良くないと思っていつつも、1回2錠を1日2回を毎日飲んでました。そしたら血圧が高くなってしまったため、カロナールの500mgに処方を変えていただきました。 5/25から1日3回カロナールを飲むように処方して頂き、飲み始めましたが、次の日から、水状の下痢をするようになりました。 そのため、5/27にミヤBM細粒を1日3回処方していただき、飲み始めましたが症状が改善されませんでした。その頃から、下痢が続くからなのか、元々下腹部と頭痛のみ痛かったのですが、お腹全体と背中の一部、吐き気までするようになりました。 そのため、6/1にカロナールをやめて、ビオフェルミン錠剤、ブスコパン錠10mg、ボルタレン25mgを処方して頂きました。 その薬を飲み始めてから少しの間は薬が効いていて、とても楽だったのですが、6/5の夜からまた水状の下痢をするようになりました。そのため、6/1の処方薬と一緒に飲むように6/8にロペラミド塩酸塩カプセルを朝と夜飲んで、便が止まったら飲むのを止めるように、処方していただきました。それからは便秘と下痢を繰り返しています。 長くなってしまいましたが、5/25から続いている下痢は、ジェミーナの副作用なのか、過敏性腸症候群なのか、薬の飲みすぎで、荒れてしまっているのか、それとも他の病気の可能性があるのか知りたいです。 ピルの種類を変えることも検討していますが、種類を変えたらこれらの情報が改善されることもありますでしょうか?

4人の医師が回答

5歳、脳波異常で頭痛がしています。

person 乳幼児/女性 -

以前も質問させて頂きましたが、頭痛が2月からあり、脳波検査で異常がありテグレトールを4月から飲んでいます。現在、朝100g、夜100gまで増やして先月24日頃から、状態も落ち着いてきてきましたが、行動はできるけどまだ常に頭痛はあるようです。 それまでは、起床時、夕方頃に激痛のおきあがれないような頭痛がありました。 状態は落ち着いてはきたものの、昨日また強い痛みが、起床時、夕方、夜にありました。鼻のつまりがありそこからきているものかな?とも思います。 以前は、寝入りの時に「クラクラするから恐い」と訴えており、最近はそれもおさまってきていましたが、今日またクラクラすると寝にはいる時に言っていました。 以前めまいの検査をしましたが、異常はありませんでした。 これから、まだ薬の量を増やしてはいくと思いますが、風邪などで熱が上がった際、また激痛がはしるのではないかと不安になってしまいます。 担当医の話として、常に頭痛がしていると言う事に、娘の様子を見ていて疑問に思っているようですが、親の私が様子をみているようでは、常に軽くても頭痛はしていると思います。 てんかん発作はおきたことがありません。そのため原因は不明ですが、カロナール等が効かないため、今後熱などがあがった時は、激痛がくるのでは?と不安です。 以前あまりに痛そうなとき、病院に連れて行ったら担当医が出勤日の日以外で当直の先生に後日また来るよう言われたので、本当に辛そうなときはどうしたらいいんだろうと不安です。 脳波異常からきている頭痛で、熱など違う原因で頭痛がある時は、どのように対応したらいいのでしょうか?ウイルス等が原因の頭痛には鎮痛剤が効くのでしょうか? 脳波異常から、常に頭痛があるという事はあまりないことなのでしょうか? お忙しい所申し訳ございませんが、ご回答頂けますと助かります。お願い致します。

1人の医師が回答

5日間、夜に熱が出る

person 20代/女性 -

10月1日から、夕方、夜熱が上がります。 1日酷い疲労感、腰痛と足のむくみ、 夕方38.3℃と、腰痛と脚の痛み。 病院へ、虫垂炎を疑われ腹部エコー、異常なし、カロナールを処方されましたが、この日は服用せず。 2日朝熱は37.℃。 腰痛と脚の痛みはまだあり、夕方カロナールを飲みました。 痛みはかなり楽になりましたが、疲労感はまだあり。 この日は夜37.5℃ 3日、昨日から起き上がり立ち上がりの頭痛、目だけを隅に動かすようにすると痛い。左肩が痛む事がありました。 疲労感あり、日中は36℃台。 夜、39.3℃まで上がる。再び病院、尿検査異常なし、日中来院して下さいと言われ帰宅。 4日、朝36℃台。まだ起き上がり立ち上がりの頭痛と目の痛み。病院で血液検査、結果は肝機能の数値が若干高いことと、細菌ではなくウイルス感染ではないか、と。 ウイルスの検査は来週にならないと結果はわかりません。 カロナールは肝機能に負担がかかる?との事で、スリノフェンを処方されました。 夜、38.7℃の熱があり、スリノフェンを飲みました。 頭痛も楽になり、今朝は起きた時の疲労感はかなり良くなりました。 ですが、また今くらいの時間になってくると体がだるくなり、熱が上がってきています。38.2℃です。 そして、また起き上がり立ち上がりの頭痛が出てきたのですが、今は横になっていても少し痛みます。 また、右や左を向くと首も痛みます。 食欲はあり、食事は取れています。嘔吐下痢もなし。 個人的に、脳炎が不安です。 脳炎の頭痛は、もっと常時痛みを伴いますか? スリノフェンを服用しても痛みがとれないほどの痛みだったりしますか? 病院では、ウイルスに効く薬はなく、また他の健康状態はいい為、これ以上はどうすることもできない、と言うようなことを言われています。 どんな症状がでたら脳炎の疑いありか、教えて下さい。

16人の医師が回答

おなかの風邪 いつまで様子見たらいいでしょうか

person 40代/女性 -

【金曜】仕事で人混みで声出しをしていて喉をチリリと痛めました。 【土曜】夜にキツい頭痛があり、バファリンを服用したのですが、そこからひと晩何回かお腹を下しました。 【月曜】熱はないのに節々が過敏になって、違和感があるなと思ったら、21時頃から発熱。 そして胃が絞ったように痛み、夜中2時間毎に下痢で水便に。熱は37.5℃〜38.2℃をいったり来たり。 【火曜】内科の発熱外来へ行きました。 インフルとコロナは陰性でした。 ビオフェルミン、ビヤBM、ブチルスコポラミン、タケキャブ(朝のみ)、カロナール(発熱のみ)を処方してもらい、 12時頃、おかゆと共にお昼に薬服用。37.5℃。 19時頃、38.1℃に熱が上がったので処方の薬に、カロナールも服用しました。 22時頃、熱は平熱まで解熱しました。 【水曜】10時頃おかゆ、14時頃おかゆとバナナ、薬服用。熱上がらずも、腹痛と下痢は続きトイレに度々。 19時頃おうどんに薬服用。36.8℃に。一度便に血がつきました。水分補給も意識的に取ってます。まだ腹痛と頭痛もあります。 ◆薬が効くまでもう少し様子見でもいいでしょうか? ◆もう一度診察へ行ったほうがいいでしょうか? ◆どれくらいで仕事復帰できるでしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)