検索結果:5,051 件
昨日の夜軽くご飯を食べ2時間後胃が張ってもたれた感じがしたので胃薬を飲んで横になってたのですが吐き気と寒くてふるえと動機がして少ししたら落ちつくんですが一時したらまたなるという感じが朝まで続きました。熱は37度5分くらいでした。今日はずっと寝てて夕方くらいにパンを少し食べたのですがまた胃が張ってて一回水便がでました。風邪なんでしょーか?
1人の医師が回答
子作り期間中に風邪を引き、市販薬局のパブロンゴールドA微粒、飲んだりして妊娠しても影響ないのですか?あと、胃が弱く病院で処方されたアルタット.75の胃酸を抑える胃薬飲んでも悪影響起きないのでしょうか?妊娠してる方は医者にご相談してください。とあるが、子作り最中で妊娠してないし、処方されたのはずっと前で、胃が痛くなったら飲むようにと言われただけなので。教えて下さい。
一週間前からみぞおち辺りに不快感があります。ゲップも食後問わずよく出ます。3日前から下痢が続いており食欲も余りなく体重が減少してきました。今朝内科を受診したら胃酸の出過ぎで胃が弱っていたところにお腹の風邪を引いて下痢がおきているのでしょうと言われました。二週間分の薬を処方されましたが何も胃の検査をしてないので不安です。胃カメラとかしなくていいのでしょうか?
4人の医師が回答
宜しくお願い致します。 今朝から、胃のムカつきと、体の節々が痛く、横になると少し楽なのですが、立っていると異常に疲れます。熱は、37度前半を行ったり来たりしています。先週の土曜日から、3歳の息子が胃腸風邪だったので、移ったかな…と思い市販の風邪薬を飲みました。 その後に、ふと思ったのですが、つわりかと… 6月の生理は、19日から1週間でした。 通常だと排卵日は、いつ頃になりますか? 心当たりが一度しかないのですが、もし妊娠していたら、風邪薬を飲んでしまったので、心配になりました。長々とすみませんが、宜しくお願い致します。
父の症状でご質問します。 三日ぐらい前から悪寒がして、胃が痛く、次の日は熱が37.2あったので、病院にいきましたが、風邪と言われ、風邪薬をもらって帰ってきました。風邪薬飲んでから一次的にはよくなりましたが、その夜からひどい頭痛が続いております。痛みに波があるようですが、ひどい時は、特に左側頭部,後頭部がひどく痛がります。軽く触れただけでも痛がります。熱はないです。身体がむくんでいて腫れている感じです。 元々糖尿病で、先日病院で調べたところ、心臓と腎臓が少し悪いということでした。
一昨日より高熱(39.6度)が出ました。昨日病院に行きました。喉の痛みや鼻水などの風邪の症状はなく、熱と頭痛と、胃のムカムカはありますが、喉も赤くはないという事でした。風邪の薬や解熱、抗生剤などが処方されました。昨日は抗生剤の点滴も受けましたが、今朝も薬の効き目が切れる頃(朝の6時頃)38.8度の熱でした。 今日も、病院に行きビタミンや抗生剤の点滴を受けてきました。 インフルエンザの検査は昨日、今日と受けて陰性でしたので、やはり風邪なのでしょうか? それとも、ここ一年酷いストレスで心身共に弱っているので、それが原因でしょうか?
9月末に子どもの風邪がうつったあと、咳だけこじらせてしまいました。一度治りかけたのですが、また子どもが風邪をひいたことでぶり返しました。 風邪がうつったかな?と思った次の日、定期的な胃の内視鏡検査の予定でしたが延期しました。すぐに治るだろう、と思っていたのですが、喉のムズムズ感(かゆい感じ。咳をしたくなる感じ)がなかなか取れず、まず大学病院の内科を受診しました。このご時世なので、まずコロナの検査をする必要がある、となり、喉を診てもらっただけでしたが、喉はきれいだ、と言われて薬の処方で終了。飲みましたが治らず、ひどくなりそうだったので、近所の内科を受診。しっかりと見て貰いましたが、レントゲンなどはしていません。 その時に言われたのは、風邪のウィルスはもういないけども喉?の粘膜がやられている、とのことで吸入の薬などもらいましたが、(受診したときよりは)良くなりましたが治りきらずまた受診。同じようにレントゲンなどはしませんでしたが、「咳がなかなか治らないこともある」とのことでまた薬をもらいました。 明日、延期した胃カメラの検査です。受診しても大丈夫なのでしょうか? いつも、麻酔をして眠っている間に検査してもらっています。粘膜が万全でない状態で受けない方が良いのか、と思う反面、胃カメラをすることで何か問題があるなら気付いてもらえるのかな?とも思ったり。 咳は、ずっと出るわけではなく、一度出始めるとしばらく続くのですが、また、何も無いのが何時間か続く、という感じです。 ちなみに、6月に人間ドックを受け、何か指摘されたなどはありません。胃カメラを定期的に受けているのは、ピロリ菌除菌したためと、胃がもともと強くなくて、逆流性食道炎の指摘を受けたことがあります。
11人の医師が回答
数日前、胃痛、高熱、胃のムカつき、吐き気、下痢、食欲不振、倦怠感で病院に行ったら胃腸風邪と診断されました。 体調を崩す、数週間前から胃のムカつきや吐き気はあり病院で処方していただいた吐き気止めや胃薬の市販薬は飲んでいたりしましたが、その矢先に上記に記載させていただいた症状が出ました。 熱や倦怠感は1日立ち治まりましたが診察していただいた日の夜中から水下痢になり、食欲もないため少しずつですが体重も減っています。一応少量ずつですが水分はとっています。水下痢もだいぶ治まりましたが、胃のムカつきと吐き気が正直しんどいです。本当に胃腸風邪なのでしょうか。 もともと私は持病で橋本病や自律神経失調症、などがあったりと不調を感じてしまうと悪い方向にしか考えれなくなり、心配で心配で たまりません。一応橋本病の定期健診や心療内科にも通ってはいます。 読みにくくなってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。
2人の医師が回答
去年の10月に自律神経と診断され薬飲んでました。今年の2月までには動悸もなくなり薬飲まなくても平気になった。その辺りから夕食食べると吐くようになって1ヵ月ぐらい続きました。同時になんか喉に違和感を感じ気になるようになり、胃カメラをうけました。長い間吐いてたのが原因らしく、食道炎と軽い胃炎と診断されたが、ポリープもなく安心しましたが、やっぱり喉がなんかつまってる感じがします。風邪をひいて咳が長引いてるのもあるが、これはやっぱり自律神経から、精神的なものでしょうか?何科に行けばよいでしょうか?ぜひ教えてください。もう風邪薬、漢方、パリエットなど去年から薬ばかり飲んでいて、かなり不安です。妊娠も希望してるので、ぜひ教えてください。
去年11月に百日咳を罹患して以来、毎月ではないですが月に1、2度程度風邪をひく月が続きました。 その際、毎回ではありませんが、ルルなど市販薬を夜ご飯の後だけ飲んでいました。 体重が11月を起点として15キロ程度減っています。 百日咳の時は嘔吐はありました。 3月陽気が暖かい日にバスに30分程度乗った際、バスの中が暑いせいか降車後に嘔吐しています。 何回くらい市販薬を飲んだか記録していませんが、通常よりもかなり短いスタンスで風邪薬を飲んでいました。 現在、食欲があまりありません。 市販薬の飲みすぎで、胃の粘膜が弱っている可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5051
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療