検索結果:5,974 件
今日は朝からバタバタしてしまい 朝食、昼食をぬいてしまい 夕食に暴飲暴食してしまったら 吐き気が凄く吐いてしまいました。 夜は送別会で食べ放題飲み放題でした 空きっ腹にお酒が良くなかったのか 体調が悪いのでしょう? 吐いてしまったので、今はお腹が空いてきてます。
5人の医師が回答
太りたくはないけどお腹が空いて過食します。そのあと嘔吐をすると、食べた満足感があり、体重は増えないので安心します。以前もやっていましたが、最近またやり始めました。これは気の病なのですか。過食嘔吐のことは家族には内緒です。夫に言うとしかられます、このまま続けると体にと゛んな影響がでますか。
1人の医師が回答
ここ1ケ月毎日の食欲がやばいです。 例えば 朝→抜き 昼→パスタ2杯、ご飯、餃子(冷凍食品1袋) 夕方→ジャンクフード 夜→チキンカツ定食、イカバター 夜中→アイス (たまに冷凍食品のピラフ、焼そば、マック等) 毎日毎日食べてもその数時間後にはお腹が空いてしまいます。 こんなに食べても体重は1キロ位しか変わらず、しかも食べて食休みするとすぐトイレに行きます。なので体重も全然増えもしないし減りもしません。 しかも半年前より体脂肪が5%落ちました。 これは過食症かなんかの病気ですか? 私は普段運動はしません。 今も食べたくないのにお腹が減って困ってます。
お世話になります。 3歳3ヶ月の男児です。 昨日の夕食も殆ど食べず(偏食なので、食べない時はよくあります)起床後、着替える前にコップ1杯程水を飲みました。 「お腹空いた〜!」と言っていましたが、着替えている最中に「気持ち悪いかも、、」と、ごく少量嘔吐しました(唾液のみ) その後空腹の訴えあり、朝食を食べ始めると「お腹痛い!」と泣き出しました。 便は出ないとのこと(昨日も出ていません)で熱もありません。 朝食はその後、ご飯、ウィンナー、お味噌汁を少し食べました。 嘔吐はあれからありませんが、時折腹痛の訴えがあります。 活気はありますが受診をした方が良いでしょうか?
4人の医師が回答
1才4ヶ月 男児です。 今朝保育園で嘔吐し、病院受診した所急性胃腸炎か食べ過ぎと言われました。 熱はなし。 医師の指示で昼食は食べさせず、昼寝を三時間ほどしたあとお腹が空いてそうだったので子供用せんべいとイオン飲料を飲ませました。その後2回下痢が始まりました。 整腸剤はあります。 嘔吐下痢症でしょうか? 夕食は食べさせて良いのでしょうか?良い場合は何が良いでしょうか?
3人の医師が回答
4才女の子 すき焼きの味付けにアルコール13渡の本みりんを最後に味を調節するためどぼどぼと入れました。食べるときに再度沸騰させようと思いその時点では火を入れませんでした。 少しして子供がお腹空いたと言ったのでみりんを入れて沸騰させてないすき焼きの汁と具を牛丼みたいにして食べさせてしまいました。食べてから30分以上はたっていますが心配です。病院に行った方がいいでしょうか?
最近、ずっと食欲がなく、食べることが辛いです。でも、無理して少しですが食べてます。食べたいのに、身体が食料を欲しないのです。 特にダイエットなどしていません。考えられることは、現在うつ状態で、精神科へ通っていることと(薬の服用あり)、婦人科へも通って、ここでは漢方薬を服用しています。おなかが空かないので、体力が落ちるばかりで、今無職ですが、このままでは仕事に復帰するのも怖いです。 原因は何なんでしょうか。何科へ相談すれば良いのでしょうか・・。
先ほど、外出先でぶっかけ冷やしうどんを食べました。その直後に胃が圧迫されるような、モヤモヤした感じになり、吐き気に襲われました。 うどんには天かすと温泉卵がのってましたが、卵は食べませんでした。 ここ一週間ぐらい、ダイエットをしていて、我慢しているせいか、お腹が空き過ぎて、気持ち悪くなったり、調子が悪いです。 ノロとかも心配ですが、食べて直後には感染はしませんよね? 今はまだもたれた感じですが、吐き気はありません。ゲップが多く出ます。
先日相談させて頂きました。 先生へのお返事が途中で返信が終了してしまったので、新しく質問させて頂きます。 食欲は全くないわけではなく、 食べようと思えば食べられますが積極的にお腹が空いたので食べたい!となる訳ではありません。 空腹時に胸焼けが多いです。 また飲み込む時に胸につかえる感じがあります。 ファモチジンは20mgでした。 パンシロンソフトベールをお昼に飲みましたが夕食後ファモチジンを服用しても大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。
担当の医師に、食べると胸焼け、ゲップが出ると相談したところ、食べなければいいと言われました。よく健康になるためには三食きちんと、と聞きますが、お腹が空くまで食べない方がいいのでしょうか? また、長期にわたって制酸作用が強いタケプロンを服用してると骨粗相症になるとか、胃の機能が低下するとかいろんな話が耳に入るので不安です。 タケプロンより少しだけ弱いPPIとなると何がありますでしょうか? よろしくお願い申し上げます。
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5974
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療