首リンパ押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:1,557 件

EBの合併症や頭痛のこと。早めにお願いします。

person 20代/女性 -

EBウィルスの合併症などは、なるとしたら 比較的早くに、なりますか? 私は先月初めからだるさと熱と鼠径リンパの腫れがありました。熱も38度は出たものの続きはしなかったです。1日だけであとは微熱になったり平熱の繰り返し。鼠径リンパの腫れも腫れてから 2週間もないぐらいで小さくなり現在は ほとんどないです。 3月25日にEBウィルスが出ました。 血液は3回とり肝機能が上がってたものの 4月4日には正常に。脾臓などの大きいのも 4月4日のCTでは全体的に小さくなってきてるとのこと。 それから、軽いだるさや微熱感はありますが 1日中ずっとではなく普通に生活もできます。 3日ほど前からの頭痛なのですが いままでは頭痛がしても首の上あたり全体が ズキンとする首こりからきてるような頭痛でしたので1日ほどでよくなりました。 今回は、位置は左の後頭部あたりが主でたまにみぎも。 押すと痛いのは恐らくニキビで、 中も痛いです。というより中の方が痛いです。左の首の上が非常に凝ってます。でもこれは前から毎日。 痛み方が、アタマの奥が じわじわ?って感じで不快です。 痛みは、何しても変わりなく よくもならなければ悪くもならないという感じ。 帯状疱疹は数年前やりました。水泡になってないので違います。 今までの痛み方と違うこと EBウィルスだということが引っかかり 怖いです。脳神経外科の診察ではEBとは関係ないし心配いらないと。 EBと関係ないのなら安心します。 痛みも薬を飲むほどではないので ただ、EBのことが頭にあるので、怖さのほうで いっぱいなんです。。 EBの慢性化も怖い。。 合併症とかは、比較的急性期?発症して間もないときになるから安心してと聞きましたが 本当ですか? 不安でたまりません。 早く安心したいです。。

1人の医師が回答

サイズが2センチの首のしこり

person 10代/女性 -

14歳の娘ですが、2週間前に突然首の横にしこりが出来ていると報告をしてきました。更に2週間前からあったそうですが、本人はすぐ治るだろうと思い込み私に報告をしていませんでした。 すぐに行きつけの子供クリニックから大きな病院を紹介され、血液検査の結果は異常なし、エコー検査も異常なし、リンパ節炎なので抗生剤を5日分飲んで様子を見てくださいと先生に言われました。 それから約2週間経ちましたが、薬を飲みきっても小さくなる気配はなくむしろ徐々に大きくなってるような気がします。(目立ってきてる) 当の本人は元気で食欲もあり毎日普通に学校に通っています。 色々調べても1センチを超えるものは悪性の可能性がある。と書かれているものが多く、小さくなる気配はないので悪いものではないかと毎日心配しています。 次の受診日より早めに病院を受診予定ですが、 1、確定診断をするために次はどのような検査をお願いすれば良いでしょうか。 2、セカンドオピニオンは必要でしょうか。 3、このことからどんな病気が考えられるでしょうか(しこりは普通に触ると痛くない、押すと押されて痛いそうです。) つたない文章で申し訳ありません。ご回答おまちしております。

2人の医師が回答

首の圧迫感と鎖骨下の腫れと痛み

person 20代/女性 -

2、3日ほど前から胸元がヒリヒリ、ズキズキすると思っていたら、昨夜から急に右の鎖骨すぐ下が目には見えないけど、触ると腫れがあり、そこが痛み出しました 腫れている鎖骨の下はズキズキ痛み、押すと脇の下を貫通するように背中が痛いです また、腫れているところはなにもしていないと表皮がヒリヒリしてきました さらに腫れたところは息をすったり、右腕を動かしたりするととても痛いです それと同時に右の首に圧迫されるような鈍い痛みと右手がジンジン痺れます 右手はなにやら手首と肘の上を掴まれたように怠い感じで、携帯電話をもつのがやっとです 最近やたらと頭痛と腰痛が頻繁に起こり、肋骨なのか心臓なのか乳房なのか脇の下なのか肺のか背中なのかわからないところがチクチク、ズキンズキン、ヒリヒリ、ズーン、と痛いとこばかりなのでなにか悪い病気じゃないか心配です つい、ネット上で似たような症状があると同じ病気じゃないか不安になってしまいました すぐ病院へ行くべきなのか、しばらく様子をみるべきなのか気になって質問させていただきました あり得ないとわかっていても、左右の甲状腺に嚢胞があるので悪性リンパ腫、リンパ節あたりが痛い気がするので炎症性を含めた乳癌、最近すっぱいゲップと膨満感や胸焼けが気になっているので胃癌、あと表皮がヒリヒリするので帯状疱疹を疑っています 先日左乳房の痛みで病院へ行ったばかりの為、家族は私の被害妄想だと信じてくれません 今知りたいのは 1、どれぐらい痛みが続いたら病院へ診察してもらうべきか 2、病院へ行かず、様子を見た場合、他にどんな症状が現れたら病院へいくべきか 3、鎖骨の下が腫れた場合“風邪のようななんでもないリンパの腫れ”以外にどんな悪い病が隠れているか 4どんな検査をすれば怖い病気の疑いが晴れるのか、です よろしくお願いします

1人の医師が回答

顎下リンパ節と呼ばれる部位に違和感(押したり、伸ばしたりすると痛いような)

person 40代/男性 -

先日より、顎下リンパ節に違和感があります。 最初はニキビでもあるのかななどと思ったのですが 特にありませんでした。 熱もないですし、喉が痛いわけでもないです。 腫れはない(普段と見た目は変わらない)ように思えますが、 患部を押したり、首を後ろに反らしたりすると、激痛ではないですが 通常は感じなかったような、痛み違和感があります。 ※虫歯ではないと思います。 顎下腺がん、などと検索ワードも出てきて がんだとしたら、初期状態なのかとか、ずっと気になっています。 これだけでは何とも、コメントしずらいでしょうが 病院に行くべきなのか、この症状が出れば行くべきなどと 目安を教えてほしいです。 さらにいうと、小さいものから大きいものまで 可能性のある疾患があれば、教えてほしいです。 関係あるかはわかりませんが 痰が非常に絡みやすく、咳払いがよく出ます。 痰はなかなか切れずに、かなりの頻度で咳払いしています。 アレルギー性ではないということは、検査してもらっています。 このような情報しかありませんが、何か感じることがあれば おしえてくださいまし。

1人の医師が回答

首のしこり

person 30代/男性 -

今年31歳になる男性です。 持病として、アトピー性皮膚炎と喘息を持っています。喘息はもう3年以上発作が出ていません。皮膚炎は飲み薬と塗り薬を使用してます。 平成24年6月25日に、右の首にしこり(鎖骨の少し上)が出来ていることを発見しました。 痛みや発熱等はなく、2センチから3センチ程度で指でいじると動きます。しこりはちょっと硬い感じです。 しこりからちょっと下を押すと腫れているのか、何もない左に比べると硬い部分が広がっています。その部分は押すと違和感程度の痛みがあります。 嫌な予感がして、 平成24年6月26日に内科に行きました。 ウィルスで炎症が起きているかもしれないのでということで、抗生剤を出してもらったのと、調べるということで血液検査をして、その翌日にCTを撮りました。 一応、本日(6月29日)に結果を聞きに行くつもりですが、抗生剤を三日間飲んでも全く変化がない状況です。 更に、身体の異変として、膝の裏に違和感が出てきました。しこり等はありませんが、屈伸をすると嫌な痛みがあります。屈伸出来ないほどではありませんが、リンパが詰まってる?のか嫌な感じがします。 大きな病気なのではないかと心配しています。診断結果とは別に客観的にご意見頂けたらと思い相談させて頂きました。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)