検索結果:3,933 件
30代です。今日(3/31)に階段を踏み外し、左足首をひねりました。痛みが強いのとくるぶしあたりが腫れてきたのですぐに整形外科へ。レントゲンもとり、今の状態では剥離骨折か捻挫かわからないと言われました。学生のころ左足首の三角靱帯を損傷してから何度か捻挫をしてるので、レントゲンにうつるものが今日怪我したものなのか昔のものかわからないと…。とりあえず湿布で冷やし、サポーターをつけています。剥離骨折の場合でもこのような処置で良いのでしょうか。またどれくらい痛みや腫れがひかなかったら、再度受診した方が良いのでしょうか。
2人の医師が回答
1月に階段から落ちて踵骨前方突起骨折をしてしまいました。6週間ギプスで固定し、本日ギプスが外れました。装具をつけて、歩行をして下さいと言われたのですが、痛くて体重をかけることができずに居ます。この場合、無理にでも体重をかけて歩行訓練をした方が良いのでしょうか? 足の腫れも引かず歩ける気配すら感じず、滅入 ってます。 早く歩けるようになりたいのでできることは努力したいので、歩き方など教えていただけたら嬉しいです。 担当医は、聞いても、骨折の痛みじゃないから大丈夫!しか言わないので、不安になり質問しました。
4人の医師が回答
左手小指の骨折について。 昨日、情けない話しですが色々ありストレスが溜まり家の壁を殴ってしまいました。 そしたら、左の手の小指が右手と比較して、ほんの少し形が違います。 痛みは少しありますが、普通に動かせます。程度でいうと多少無理したら普通にテニスとか出来そうです。 腫れもなく、敢えて言うなら右手と比較してかなり微妙に太く、形も違います。ただ、心配なのが痛みが骨折痛に効く湿布を貼っても治らないことです。 これは病院に行った方が良いでしょうか? また、接骨院と整形外科どちらが適していますか?
今月4日の早朝に主人が酔って階段から落ちて顔面骨折しました。最初に運ばれた病院が脳外科専門だったので、脳に異常がないと判断で翌日退院。今日大学病院の形成外科を受診したのですが、来週また来て手術の日程を話すと言われ、手術は再来週になりそうです。骨折箇所が鼻、頬、上顎、下顎等々腫れも酷い状態で、頭と首もむち打ちで痛む状態です。 入院もさせて貰えず鼻呼吸も出来ず、食べられず辛そうなのですが。家で安静にと言われてもどうしたら良いのか? 冷やすしかないのでしょうか?
5人の医師が回答
本日足の甲に1kg以上の物を落としてしまいました。受傷時は激痛、その後は鈍痛が続き、少し腫れがあります。歩行時痛、圧痛は軽度です。 添付写真もありますのでお願いします。 以下質問です。 1、足の甲に骨折・ヒビが入った場合、どのような治療になるのでしょうか? 2、また骨折・ヒビがあり、放置しそのまま骨がついた場合、何か影響が出る可能性はありますか? 整形外科受診をしても経過観察となる可能性が高ければ、様子を見ようと思っています。 よろしくお願い致します。
昨日、酩酊してしまい、原因は思い出せないのですが、今朝起きると右足のスネが腫れて、内出血し、痛みがあります。 仕事を休むわけにもいかず、出勤していますが、骨折してないか心配です。 痛みと腫れがあるので、スムーズに歩ける訳ではないのですが、一応、生活できる程度です。ただ、見た目が何かめり込んでいる様な感じになっているのと、内出血があるので心配になり、ご相談しました。 歩けるからといって自然治癒の選択はやめた方がいいですか? また見た目ならのみの判断とはなりますが、骨折の可能性は高いですか?
7人の医師が回答
10/4(日)午前8時20分ごろ神社の境内から足を踏み外して転倒、病院へ救急搬送。レントゲン結果、右足甲の剥離骨折、全治1か月と診断されました。プラスチックの添えぎをしてもらい、松葉杖で帰宅。5日(月)再診時に足の甲全体に大きな腫れがありました。自然と腫れがひきますと言われました。内出血しているようです。痛みはあまりありませんが、足の向きを変えるとき痛みます。腫れはいつごろひきますか。次回の診察は19日です。11月6日旅行に出かけるので、少し心配です。
先日 右足が少し痛く 第二指が少し歪んでいるように思い診察をして MRI検査を受けました ふ 読影結果は下記のとおりです 右足内側状骨と舟状骨関節面の軟骨下骨にわずかな軟骨下骨嚢胞と骨髄浮腫を認め、変形性変化と骨髄浮腫を考えます。 足根骨 足指骨に骨折や骨髄浮腫を認めません 関節液貯留を認めません 靭帯損傷なし 1この症状は治るのでしょうか? 2治療はどのようになるのでしょうか? 3原因はなんでしょうか? 4今後の注意点はどのようなものでしょうか? ご教示いただければ幸です 診察は来週になるとのことです
62才女性、1型糖尿病歴42年、高血圧ありです。 片側下肢浮腫、痛み、くるぶしあたりの赤みがあります。 その側の足は、数年前に大腿骨けいぶ骨折にて、プレート固定し、現在はばっていすみです。 腫れと痛みがあったことから、整形外科を受診し、レントゲン異常なし、血液検査にて、Dダイマー2.0で、ワーファ リンを処方されています。 これは、どういうことが起こっているのでしょうか? 薬をのみはじめて、すぐ、腫れが治まりつつあり、体が軽くなり、楽になったといっています。 このままワーファリンを飲み続けないといけないんでしょうか? 出血なども心配です。
1人の医師が回答
手術をして、まだ内側の皮膚を閉じ切っていないため腫れが引くのを待って縫合手術を受けました。残り少しだけまだ閉じ切っていない状態です。医師は経過を見て自然に治癒するか縫合するかを観察しています。現状、このまま回復するでしょうか? 膝の曲げ伸ばしに関して痛みがあります。痛みがあるうちはあまり曲げ伸ばしはしない方が良いでしょうか?足首の曲げ伸ばしなどリハビリをするようにして、腫れや浮腫はまだありますが良くなってきています。 術後、骨折の痛みなどは骨が完全につくまで続く物でしょうか? 質問が多いですが、ご意見をお聞かせいただけましたら幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3933
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療