検索結果:3,500 件
生理一週間前から生理後二三日にかけて、膝の関節痛がひどく、立てないときもあります。しかし、生理が終わると痛みはまったくなくなります。もう十年以上続いていて、今月にいたっては左の骨盤とお尻全体に激痛があって、すぐおさまりましたが歩けませんでした。他の生理前の症状は、腰痛、下腹部痛、左足の痺れ、下痢です。すべて生理が終わるとなくなります。何か関係はありますか?
1人の医師が回答
今回、生理が約一週間遅れ、2日で終わりました。 それで「あれ?」と思っていたのですが、4日目(今日)になり再び出血し始めまして、これは生理の出血なのか、それとも不正出血なのかと悩んでいます。 出血量は初日から普段の生理よりそれほど量が多い感じではありませんでした。 生理痛も特にはなく、左下腹部(骨盤辺り)がちくちくと痛むような感じと違和感があります。 これは生理と考えていいのでしょうか。それとも別の病気の可能性があるのでしょうか??
タイトル通りですが、座っていて立つと右大腿骨から骨盤にかけて痛みます。すぐには歩けないこともありますが5歩ほど歩くと治まります。 大腿部痛がないときはふくらはぎが吊ったような痛みや指先にしびれが出るときもあります。 どうして痛みやしびれがあるのか知りたいです。 15年ほど前に右アキレス腱断裂をしていますが関係ありますか? クレストールを服用していますが関係ありますか?
6人の医師が回答
2時間ほど前より右下腹部が痛いです。 足の付け根より上、骨盤横くらいの位置です。 食欲はあります。 押しても痛くありません。発熱もなし。 ひねったり、伸ばすような動きで痛みを感じます。 立ってると痛く、寝てる時は痛みはありません。 痛みの種類は筋肉痛のような鈍い痛みです。 結構しんどい痛みなので、心配なのですが、考えられることや対処法などあれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
股関節痛で、整形外科でMRIをとりました。 画像をみて、子宮の腫瘍が骨盤を圧迫して股関節に転移しているといわれ、べつの病院での診察待ちの状態です。骨に転移ということで、ガンなんだろうなと思って不安な日々を送っています。ただ、画像のどの腫瘍がどこを圧迫してるのかきちんと説明してくれなかったので、モヤモヤとショックと不安で不安定な状態です。 どのような状態か、画像をみてもう少し詳しく知れたらと思い相談しました。
2人の医師が回答
妊活のために今年1月に低用量ピルをやめ、そのタイミングで婦人科を受診したところ子宮内膜症の可能性あり、MRI検査をしてください。との医師からの指示でMRI検査を受けました。 結果、腸などに癒着が見られ、左卵巣内膜症性嚢胞、骨盤内膜症の他に腹膜封入嚢胞の疑いがあるとの診断でした。 5年ほどピルを服用していたこともあるためか、生理痛は鎮痛剤を飲むほどではなく、排卵痛があり鎮痛剤を飲むか迷う程度です。排便痛は、5年前ピルを飲む前に気になっていましたがそれ以降はなく、直近3ヶ月も気にすればこれが排便痛かな、、?くらいです。性行痛もありません。 そこで質問ですが、 ・診断からしてかなり重症の内膜症みたいな感じでしたが、ここまで症状が出ないことはあるのでしょうか? ・MRIの画像から見て、自然妊娠は難しいのでしょうか?体外受精が望ましいですか? ご教示いただけますと幸いです。
20代後半女性です。現在妊娠中で予定日5日前ですが、赤ちゃんの推定体重が3800g超です。上の子も予定日1日前の出産で約3900gで、しかも頭がすごく大きく自分の力で産めなかったので今焦りがあります。お尋ねは2点です。 1.主治医から動くよう言われ、しばらくとても動き回ってます。しかし夏だからか疲労も出てしまったり、足が筋肉痛でマメもたくさんできました…こんな状況でも歩き回る方がよいですか? 2.もともと腰痛持ちですぐぎっくり腰になり、今回の妊娠中も2回なり、最後は2ヶ月ほど前でした。その時いつもと違う整骨院に初めて行ったのですが、骨盤がすごくずれていたらしく、骨盤矯正に毎日一週間通って治りました。その後週一のペースで骨盤を締めに行ってました。もちろん妊娠中なのも伝えてますが、整骨院の先生曰く、出産する時は骨盤は開くと言うけど、赤ちゃんの頭一個分通ればいいからしっかり締めたほうがいい、うちは出産前日の患者さんもくるから続けた方がいいと。その話を産科の主治医に話したら、僕らもその件に関しては詳しく分からないと言われ、怖くなり一ヶ月ほど前整骨院通いを辞めました。長くなりましたが、今赤ちゃんが産まれてこないのは、骨盤を締めすぎたという可能性もありますか?特に頭が大きい赤ちゃんなので、整骨院に通ったからうまく頭がはまらないのかなと後悔してます。 上の子は体重は重かったですが、そこまで運動もせず産まれてきたので、疑問に思ってしまいました。長文になりましたが、2点、産科の先生からのお返事お待ちしてます。
骨盤、肋骨、膝、足首など骨痛が続いており手足の痺れや倦怠感もあり病院にて検査をしたのですが CBC検査や総蛋白、アルブミン、BUN、クレアチニン、CA正常、igG1385、iga138、igM59で尿検査では蛋白±で骨盤のX線も異常なしだったのですがこれだけで多発性骨髄腫は疑いなしになりますか? また胃の不快感とか便秘もあるのでアミロイドーシス の疑いも排除することからフリーライトチェーンを金曜日に採血したのですがこれでほとんどわかりますか? また胃カメラはしたのですが特に異常はなく念のため生検もしたのですが何も出てこなかったとの事です。 アミロイドーシスなら胃の不快感があり胃カメラをしたらわかるものですか? また採血の結果は3.4日くらいでわかるとの事でしたが土日挟んでも3.4日でわかるものですか? それとも土日はカウントしないで3、4日って事ですか? よろしくお願いします。
プロペシアを服薬して 急に睾丸と腿裏が痛くなり「全て右」右骨盤の血流が悪くなったのか激痛が走ってました。排尿もおかしく一日20回程度行ゆってました。EDにもなりました。 前立腺炎だと思いザルティアやハルナールなど服薬し骨盤の激痛は無くなりましたが小便の出始めが痛い 坐骨神経痛のような症状が出てる 恥骨付近の違和感 睾丸の違和感が続いていて 立ってると痛くなり会社を休職しています 今はブロック注射を20回うって様子を見てますが改善されてる感じがしません。間質性膀胱炎も怪しいなと感じています。おしっこは回数は多いですが量もかなり出ます。 間質性膀胱炎か慢性前立腺炎か他の病気かわかりません。 仕事に行けない位痛いのでどうアプローチしたらいいのでしょうか?
6月初めに2回ギックリ腰をし、骨盤矯正を何度かされ、その後、整形外科で両側臼蓋形成不全が発覚しました。痛みは、左のみ腰、お尻、太もも、股関節にあり、当初かなり痛かったですが鎮静剤とストレッチで、多少痛みは小さくなりました。ただ固い椅子に座ると左おしりに激痛が走り、左脚全体神経痛でひどくなります。これは何が原因ですか?あと、今回の痛みが引いてきた後に、左骨盤横の股関節部分が歩く度にコツッコツッと音がしていたのですが、最近は左右お尻周り部分もたまにコツッと音がしだしました。たった4,5日で変化してるので、気になって歩くたび怖いです。痛みはありません。どういう状態でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3500
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療