検索結果:1,860 件
骨密度が腰椎60%、大腿骨71%でした。 母が75歳で腰椎圧迫骨折、その後大腿骨頸部骨折で長く介護状態になったこともあり、担当医に骨粗鬆症の治療が必要と言われフォルティオを開始しました。 20年3月治療開始前は、TRACP-5bが275、totalP1NPが20.8でした。
5人の医師が回答
病院でも上記の薬以上のものは処方してもらえないようで、漢方薬局で相談したところ、ケイシカジュツブトウと、三七人参のサポニンの漢方を3日分処方して頂きました。母は限局性の強皮症と慢性的な胃痛、骨粗しょう症の持病があります。 【質問】1、上記の漢方薬は帯状疱疹のタイミング、飲み合わせ...
よろしくお願い申し上げます。 骨粗鬆症の薬で、ビビアント20mgとエディロール0.75ugを服用していますが、歯の治療をしており、この2つの薬はBP製剤、抗RANKL抗 体、抗スクレロスチン抗体になるのでしょうか?ビスフォスホネート製剤とデノスマブという成分でつくられた薬なのでしょうか? 歯科治療の外科的治療になるかもなので教えて頂きたいです。
(80%で異常) 薬は飲みたくないのですが、病院ではカルシウムサプリを処方していただけないのでしょうか。 また産後から8カ月たった今でも手足がこわばり痛くてつらいです。膝や腰足先や手首など。これは骨粗しょう症による痛みですか? 他に何か検査をすべきでしょうか。
3人の医師が回答
産後骨粗鬆症による腰椎の圧迫骨折があり、イベニティにて治療中です。 1.コロナワクチン接種の翌日にイベニティ注射の予定ですが、注射しても大丈夫でしょうか? 2.間隔をあけた方がいい場合は何日程間隔をあけた方がいいでしょうか? よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
また、ホルモン治療中のお勧めの美容法はあるか。 ・現在糖代謝軽度異常有や骨密度50代後半くらいの場合、糖尿病リスク、骨粗しょう症リスクをどの程度考慮した方がいいか
1人の医師が回答
あと、過去に2回咳のし過ぎで肋骨にヒビが入ったのですが、こんなによくヒビが入るものでしょうか? 去年左手のレントゲンで骨粗鬆症の検査をしましたが、20代の骨と言われました。 ちなみに咳はまだ止まっていないため、咳をするのが恐ろしいです。
レントゲンにて経過観察中 ・主治医からは状態は落ち着いているが、曲がった骨は元に戻らない。また、痛みもずっと続く可能性があると言われています ・骨粗鬆症治療に、イベニティ注射とビタミンD内服による治療を受けています ・整体の先生からは、筋力をつけることで回復が望める、水泳もお...
6人の医師が回答
54歳、女性です。 骨粗鬆症の診断を受けて治療中なのですが 先週末のコロナワクチンの接種を受けました。副反応は それほど強くはなかったです。 明日、プラリアの注射を受ける予定なのですが コロナワクチンの接種日と、日も浅く 受けてもいいものなのか、心配です。 宜しくお願いします。
8人の医師が回答
お医者さんが言うには月経付随性気胸に関してはホルモン療法をしても効果が薄いので閉経近くになってからしたほうが良いこと、骨粗鬆症などのリスがあるから経過を見て必要であれば2度目の手術をして腹壁についている病変を取り除く手術をしたいとのことでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1860
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療