検索結果:4,887 件
一歳の四ケ月の子ですが、7日から下痢です。普段は1日三回うんちをしていましたが8回くらい出る日もあり、緑色か黄色の下痢です。9日に、小児科に行って、診てもらい薬をもらって飲ませていますが、下痢がなおりません。離乳食は、ドロドロのおかゆを食べさせていましたが、米を今日の昼ご飯は軟飯に戻したのと、バナナをあげたら、すぐ三回下痢しました。三回目は、うんちというより、ドロッとした液(?)のような感じです。バナナが悪かったのかなと思い、夜は軟飯のみにしましま、夜は出ていません。熱や嘔吐はなく、機嫌もいつもと同じです。薬を飲ませても下痢が治らないのは、腸の他の病気でしょうか?とても心配です。お願いします。
1人の医師が回答
1歳2ケ月の女の子です。 先週の火曜日から下痢(1日7~8回)が始まり、下痢のみだったので様子みて土曜日受診し下痢止めと調整剤のお薬を3日分貰いました。 飲み始めて1日の回数が4、5回くらいに減ったのですが今だに続いています。 お腹が痛そうなのは夜中のみで日中ははすこし踏ん張る感じで少量の下痢(水っぽかったり泥状)をします。 色は黄色ですが、ネバネバした感じです ちなみに下痢をする前は3日便秘でした。 母乳を与えています 水分は他に麦茶を与えています 他の方の相談でも1週間ほとは長引くと書いてあるのですが、もう一度受診したほうが良いですか? 母乳を辞めたほうがいいですか?
9月18日金曜の夜、焼肉へ行きました。 次の日、腹痛のない下痢がずっと続き、焼肉の脂のせいかなと思いました。 下痢が続くのが辛いのでその日の夕方くらいにロペラミドを1錠飲みました。 次の日、腹痛を伴う下痢に変わりました。でも横になると腹痛が和らぎます。 とりあえずうどんだけ食べて経口補水液をちびちび飲みながらその日は寝ていました。 その次の日の今日、お腹がずっとゴロゴロ言っています。そして起き上がると数分後にお腹が痛くなってトイレで下痢がでます。 色は黄色っぽく、血は出てないです。 熱や嘔吐は全くありません。腹痛と下痢のみです。 ご飯は食べても大丈夫ですか?食中毒の可能性はありますか?細菌性だったら怖いなって思っているのですが… 病院が空いてないので、ご回答お願い致します。
8人の医師が回答
2才7カ月の娘ですが、もともとお腹が弱く、ちょっと水分を飲みすぎたり、油分を摂りすぎただけですぐ下痢になる傾向があります。 最近はお腹の調子がよく、なるべく和食を中心にしており、牛乳は控えていましたが、やはり牛乳は子供の成長には欠かせないと聞き、娘のお腹の調子が良かったので、今日の夕方にコップ一杯をレンジで温めてから与えました。娘は喜んで飲みましたが、その一時間後、ひどい腹痛と下痢になり、一時間に五回もオムツに下痢が出ていました。ほとんどが水便になっており、色は薄黄色でした。 元気はありますが、このまま下痢を続ければ脱水の心配もあるため、病院に連れていきたいのですが、夜なのでわざわざ救急外来に行くかも悩みます。熱はありません。どのようにしたら良いでしょうか?やはり牛乳で下痢が原因なのでしょうか?
9日夜から10日朝にかけて、気持ち悪さと嘔吐と下痢に襲われ、何度も下痢をしました。 10日は一日中気持ち悪かったです。 熱はありません。 お粥などを食べて、11日は下痢しなかったのですが、12日は1回、13日はまた朝からしっかりした量の水下痢を3回しています。 色は薄い茶から黄色です。 薬は普段から飲んでいるミヤBMを1日3回一回2錠飲んでいます。 下痢が4日以上続くのはなんの病気でしょうか。 病院に行ったほうがいいですか? ウイルスではなく細菌で抗生剤飲まなきゃ治らないとかでしょうか? お忙しいところ恐れ入りますが どうぞ宜しくお願い致します。
10人の医師が回答
1歳になったばかりの♀子供がぃます。31日から様子がおかしくご飯食べなかったのでミルクぁげその後嘔吐2回し 夜間緊急で病院連れて行きましたが風邪とのこと。次の日朝から下痢が始まり熱も9度近くグッタリしてました。座薬を2回に分けて入れました。 夕方機嫌ちょっとょくなったので軽く消化の良いものを与えましたそれからまたグッタリ朝方下痢次の朝方も下痢で今日まで続いてます。色ゎ黄色で水状です。食欲ゎぁり、熱も下がりました。病院へ連れて行くべきでしょうか?後タンの絡む嫌な咳をします。 初めてこんなにも長引くので不安で
いつもお世話になっています。 生後一ケ月と4日の赤ちゃんについて質問です。 昨日から授乳の度にウンチが出ます。日に、一回が普通だったのに、昨日は一日に六回も出たのです。便の色は黄色や緑で、量は少なかったり多かったり。本人は、つらそうなこともなく普段どおり授乳中はしっかり飲みます。 赤ちゃんの便は、ゆるいようなので下痢なのか、そうでないのか見分けがつきません。水っぽく、つぶつぶがまざっています。 下痢を心配した方がいいでしょうか?下痢の場合は、どう対処すればよいですか? 哺乳瓶など消毒がたりないからとか、また手についていたばい菌が入ったからとか、いろいろ心配です。
1才1ヶ月の息子ですが、突然の嘔吐と下痢で受診した所 胃腸炎でしょうとの診断で下痢止めと吐き気止めを処方されました。嘔吐はすぐなおりましたが、下痢は9日つづきました。昨日あたりから、水っぽいものから、少し固めになってきました。匂いは いつもと違いますが 酸っぱい感じではないです。色は明るい黄色で 通常とは異なります。今日で11日目になります。 お友達とも遊ばせてあげたいのですが、胃腸炎が完治したと言える基準を教えていただきたいのです。看病してる大人には全員うつりました。 本人は食欲もあり 水分もとれていて、至って元気なのですが…。よろしくお願いいたします。
後少しで2歳になる息子が本日3回下痢をしています。 特にお腹を痛がる様子はなく、1回目は泥状(茶色)、2回目と3回目は水状(黄色)で匂いはありません。無臭の下痢です。 実は県外に引っ越し中で、本日荷物の搬出をして今日と明日はホテル泊まりなんです。 その関係で昨日から冷蔵庫が使えず外食や惣菜になっているのでそのせいでお腹壊してるのかなとも思うのですが、通院の目安はどのような時でしょうか? 無臭の下痢はどんな時に出ますか? いつもより食欲もないのですが、普段の食事と違うからなのか判断がつかず… 水分は取れています。
5人の医師が回答
1歳2ヶ月の子供がここ数日下痢の症状があります。正確には4日前に1日7回も下痢をしました。最後の方は黄色っぽく粘りっこい液体なような感じになってました。その後2日間は治ったのですが、また今日下痢が再発して既に5回しています。食べたり飲んだりした後に出てしまうような気がします。食欲もあり機嫌もいいのですが、病院に行った方がいいのでしょうか。 お腹が冷えていたり、食べ物だったり、何か原因があるのでしょうか。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4887
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療