検索結果:2,002 件
私は、IGA腎症で現在プレドニンを2日で20mg服用してます。WBCは14560と、高値ですが、この数値からしてインフルエンザや、HIVに感染するリスクは防備をしてなければ高いでしょうか?扁桃腺は摘出したはずですが、時々、喉がすっきりしなくのど飴やうがいでしのいでます。
1人の医師が回答
乾燥している感じが少しあります 血が出る前に鼻風邪を引いていました 後、持病として腎臓が少々悪いです、iga腎症で寛解済みで、クレアチニン1.1程度です。飲んでいる薬はありませんが1ヶ月前まではプレドニンを飲んでました。
8人の医師が回答
去年は2回とも陰性でした。今年は1回目が+、2回目が-でした。 生理中ではありません。 また、iga腎症を患っているため、尿蛋白も2+で再検査と白血球が11,040(肥満が原因かいつも高い)でした。 大腸がんの可能性はどのくらいあるのでしょうか?
5人の医師が回答
先月レディースクリニックにて漢方薬の 83番 抑肝散加陳皮半夏を分3 16番 半夏厚朴湯を分2 を2ヶ月分処方してもらいました。 私はiga腎症の持病があり現在寛解状態 なのですが、 この2つの漢方は腎臓への負担が あるのでしょうか。 病院で処方される際そのことを聞くのを すっ...
6人の医師が回答
最近になってアレルギーの血液検査をする事があり 結果を見たら、蕎麦アレルギーに全く反応していません でした。 3年程前に、Iga腎症になり、ステロイドパルスや ステロイドの服薬をしばらくしていました。 おかげで、アレルギー性鼻炎も治りました。
10人の医師が回答
今年5月に発熱し、翌日血尿。 泌尿器科に3回かかり、腎臓内科を紹介される。6月末に腎生検。8月にiga腎症と診断。治療は扁桃腺手術プラスステロイドパルス療法を勧められました。現在コメリアンコーワ100服用中。
3人の医師が回答
私40歳女性、(持病は橋本病とigA腎症有。両投薬なし 数値がほぼ正常値になり定期検診のみ) 本日17時頃 頭痛がはじまり 22時50分 微熱 左脇測定 37.2度。 生理周期の高温期である為、何の頭痛か微熱かが自身でも判断付かず。
iga腎症を患い、5年ほど経過観察中の夫がいます。 ステロイドパルスはせず 扁桃腺摘出のみで数値が収まり、現在は通院も終わっています。 今回ワクチンについて 色々な意見がある中で本人は打つ事を選択していますが、 家族として一緒に接種するべきか悩んでおります...
IGA腎症が悪化してしまい今血圧を下げる薬を飲んでいます。2月からはステロイドを半年飲むことになりました。ステロイドパルス治療もします。扁桃腺を切らないといけないかもしれません。私は四人子供を出産してます。
75歳女性。15年ほど前にigA腎症と診断され、その後は定期的に検査するのみで、他に降圧剤を服用。現在は血圧は安定しています。先月の検査で尿素窒素26.1、クレアチニン1.14となり、透析も視野に入れるよう医師から言われました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2002
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療