1回で妊娠確率に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

高齢出産の妊娠、出産時期について

person 30代/女性 -

現在 39歳 女性です。 現在は独身で 結婚をして子供を授かることを 諦めてはいなく、自分の夢でも あるので頑張ろうとまだしています。 卵子凍結は38歳の時にしています。 一回の採卵で20個卵子が取れました。 AMHは4.3で とくに今のところ、子宮は 問題なさそうです。 生理不順もここ最近は 落ち着いていて、 今回は少しだけ遅れてはいます。 覚悟を持って、早く様々なことを進めたいのですが、パートナーなどとの問題で なかなか前へ進まずにおります。 私の年齢だと、卵子だけでも30個 あったほうがいいとネットでは みたので、もう一度凍結するかも 検討しています。 ただ、この年齢だと、 受精卵や いち早く妊娠への試みを実際に したほうがいい、もう それでも遅いかもしれないと いう現実もわかってはいるつもりです。 前へ進めていない不安もありますが、 妊娠や出産時期をとても考えています。 39歳妊娠→出産と 40歳妊娠→出産と 41歳妊娠→出産とでは 出産までいける確率や 授かれる可能性は この年齢の一つや二つは 違いがかなりでますでしょうか、 この年齢だと、一刻も早く しないとということは 分かってはいるのですが、 お伺いさせていただけたら 大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

採卵するか、移植するか

person 40代/女性 - 解決済み

夫41歳6ヵ月、妻41歳4ヵ月。 昨年9月に初めて採卵して、未熟卵1個(ショート法)、2回目は成熟卵3個(クロミッド法)が全て胚盤胞(4AB1個、3BC2個、5日目に凍結)になり、11月と12月に4ABと3BCを1個ずつ移植しました。4ABは着床したものの妊娠には至らず(数値が1しかないとの説明)、3BCは着床せずの結果でした。2回上手くいかなかったことで、採卵を急いだ方がよいかと思い、クロミッド法で1月に未成熟卵1個と、3月に成熟卵1個と未成熟卵1個を得ましたが、いずれも受精はするも胚盤胞には至りませんでした(通院先は胚盤胞を凍結して移植する方針)。 今回6月に5回目の採卵で成熟卵2個、未成熟卵1個を得て、成熟卵2個が5日目に4ABと4BBの胚盤胞になり凍結されました。 2月〜4月にかけて、子宮内フローラと不育症、着床の窓の検査をしましたが、APTTのみ基準値以下、受容期前で窓がズレているとの結果でした。いまのところ他に異常の指摘はありません。 今回の相談は以下です。 (1)凍結した胚盤胞が3つある状態ですが、先生であれば移植と採卵、どちらを勧めますか?妊娠の可能性を上げるために採卵しておくべきか、窓がズレていたとのことで、移植してみるべきか迷っています。 (2)着床したこともあるようですが、それでも検査の結果窓がズレているということもあり得るのでしょうか? (3)41歳であれば、10回移植して1回妊娠に至るかどうかくらいの確率とネットで見ましたが、この理解は正しいですか? (4)5回全て顕微受精になりました。胚盤胞の到達に精子の運動率は関係しますか?運動率は33%〜14%で、3個の胚盤胞を得た時で33%、今回29%でしたが、それ以外は全て20%以下でした。 長文ですみません。 お手数ですが回答をお願いいたします。

2人の医師が回答

NTと妊娠糖尿病の指摘を受けて

person 30代/女性 -

いつもの妊婦検診で医師から聞いた説明は NTが一番うまく測定出来た所で2.2mm。 (経膣のエコーにて)→診察時間は約5分 また(経腹のエコーにて)NTが3.4mm。診察時間は約7分。 胎児のCRLは49mm 心臓には今のところ異常や所見はない。 (赤と青の2色で胎児の心臓が現されて波形?のようなものと心音で医師が経膣のエコーの時に確認していた) 前に3回自然妊娠するも3回とも稽流流産で手術済み(約6Wから7Wという初期の時期) 胎児側の何らかの異常と説明を受け私側には特に身体異常の所見はないとの事。 今回、また妊娠希望して1回で自然妊娠となり、今まで順調に妊娠生活を送り安定期を目指していた矢先の事で動揺が隠せません。 先生は今は心配はさほど必要ないがまた1週間後に診察したいとの事。 また前回の検診の時に行った血液検査の結果を頂き、1つだけ基準値を上回る項目がありました。 血糖(血漿)が126ありました。 こちらも次回、再検査となりました。 妊娠前の身体は160cm 52.5kg 今は12Wで160cm 54.6kg 比較的、妊娠してからは食べつわりで血液検査の頃はよく飴やフルーツを毎日、食べていて飲み物はほぼお茶です。 ここ数日前よりつわりがかるくなり食事管理を始めました。 質問の内容は、まず私の年齢やNTの厚さから考える確率的なものがどれくらいなのか? 次に羊水検査になった場合の検査方法や痛みなど教えて欲しい事。 そして妊娠糖尿病の悪化防止に私に出来る事があればご指導下さい。 また万一、妊娠糖尿病の診断がついた場合、今後の治療の流れなど目安として知りたいです。 あまりにも突然の出来事で赤ちゃんにも主人にも申し訳なく、涙が止まりません。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

体外受精、胎嚢が小さい

person 30代/女性 - 解決済み

36歳で4回目の体外受精を行いました。 BT7のhcgが33と低く、BT18(5w2 d)に再判定となり、胎嚢確認できたのですが 胎嚢が6.7mmしかありませんでした。 再判定時、hcgは図っておらず、E2が842.7でした。 現在6w1dですが胸が痛い意外はつわりも全くありません。 7w2dに心拍確認に行く予定です。 ・2年前の34歳時点でAMHが1.79しか無かった。 ・血液検査で卵巣機能が悪いと言われている。 ・今まで体外受精で移植した受精卵もCB、BC、CCと質が悪い(全て着床してもhcg値が低すぎたり着床しなかったりで妊娠には至っていません) ・採卵しても胚盤胞まで育つ卵が毎回ほぼ1個と少ない。(全て育たず移植できなかったことも1回あります) 以上のことから、今回ABの受精卵を移植し胎嚢確認できましたが、とても心配なので下記の質問をさせてください。 1.胎嚢が小さくつわりも無いですが、出産までいける確率は低いでしょうか? 2.今までの卵の質が悪いことや、胎嚢が小さいことで、もし出産までいけたとして、ダウン症等の障害を持って生まれてくる確率は上がるのでしょうか? 3.BT7でhcg33だったので、現在もhcgが低いためつわりが無く妊娠継続は難しいのでは?と思っています。BT18(5w2d)時点でhcgを図ってもらえなかったのですが、(E2 842.7をhcgと勘違いして説明を聞いていました。)E2とは何を表しているのでしょうか?この数値は正常なのでしょうか?

3人の医師が回答

妊娠成立前の予防接種

person 30代/女性 -

今妊娠を希望していて、タイミングをみている者です。今月も排卵予定日とされる4月5日の前後5日間に3回タイミングをみました。その後ニュースで妊婦の風疹感染の危険性について知りました。 私は(理由はよく覚えていませんが)幼い頃に風疹の集団予防接種を受けていないと思います。うろ覚えですが医師の判断だったような気がします。また、幼い頃に一度身体(主に太もも)に発疹がでて病院受診しましたが風疹か蕁麻疹か分からないということで自宅安静、発疹は一晩で引いてしまった為そのままになっていました。 最近のテレビで、妊娠1ヶ月の妊婦が風疹に罹った場合35パーセント程度の確率で胎児に障害がでるとありました。症状が現れるまで潜伏期間も2週間ほどあるし、とても心配しています。 念のため近々抗体は検査してもらおうと思いますが、期待できない気がします。 もしかすると今回妊娠しているかもしれないのですが、妊娠がわかるのは生理予定日の19日以降になります。今の段階で予防接種を受けても大丈夫でしょうか?それとも妊娠しているかとうかがわかる19日頃までは予防接種をせず様子をみた方がいいのでしょうか?もし妊娠していた場合はもう予防接種は受けない方がいいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)