検索結果:2,641 件
20歳女性です。 ここ1週間程、微熱(平熱36.3程ですが、36.8〜37.4くらいをウロウロ)すぐに疲れる(今までなんともなかったことでもすぐに疲れてほぼ1日横になっている)食欲が低下、階段を上がったり、家の中を少し歩くだけで息が上がり疲れる、立ちくらみ、ふらつき、若干の頭痛などの症状が続いています。でもインフルなどの感じではなく、微妙な体調不良が続いている感じです。 今までこのようなことは全くなく、すごく健康だったので心配です。ずっと外出はしておらず、身近な人にコロナ感染者もおらず、喉の痛みや咳は全くありません。 このまま様子を見ても大丈夫でしょうか? 病院に行った方がいいですか?
2人の医師が回答
1週間前ぐらいからなのですが少し微熱が出てきたのですが咳の症状はほぼ無くだるさと体感少し息苦しいさを感じるぐらいです。 あともともと肋骨のあたりからずきっとした痛みが走りすぐに帰るのですが痛みがあった場所をさすったり、押したりするとじわーっとした痛みが出ます。 熱なのですが朝は平均36.6〜8夜は37.1〜4っていう感じです。 中国への渡航歴は無いのですが通勤の電車や職業がホテルのフロントということもあり心配です。 いまは気軽に病院に診察を頼むのもできないのでご回答の方よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
12人の医師が回答
4日前から36.6〜36.8度の微熱が出たり、下がったりしました。昨夜と今朝は36.2度の平熱です。 加えて時々、背中が熱く感じたり全身が神経痛のようなピリピリする痛みがあります。足の時もあれば、頭の時もあります。筋肉痛や関節痛ではありません。身体に湿疹や赤みはありません。 コロナ症状の様な、風邪や味覚障害や倦怠感はなく、食欲もあり食べれていますが、後1週間自宅療養しようと思います。受診はしていませんが様子見でいいのでしょうか? (ちなみに、10年前に顔半面の帯状疱疹になったことがありますが関係ありますか? )
1人の医師が回答
6月末に家族全員、コロナ陽性になりました。 もう療養解除で子供も学校に行っています。 皆少し咳が残っていますが、元気です。 私(41歳)も解除になりました。 私は、微熱と咳でした。 それが落ち着いてきた頃から、陽性になってから5日目くらいより、軟便と気持ち悪さが始まり、治りません。良くなってる感じもしません。 ゲップも出てきました。 つわりのような感じです。 吐きはしませんが、胃腸炎のような感じが、一週間ほど続いています。 明日から仕事なのですが、不安です。 この吐き気により、人に移すことはないですよね? ワクチンは2回接種してます。 ずっと続いていて不安です。 治りますでしょうか?後遺症ですか?
5人の医師が回答
2歳の子供です。一週間前から微熱が出たり下がったりし、お腹も緩い状態でした。そして昨日夕方から39度超え、夜には40度超えになりました。坐薬を入れ下がりましたが、また朝方4時頃高熱になり坐薬を入れました。 今日の午前中に小児科に行き、コロナ抗原検査は陰性で、喉が赤いと言われました。アデノウィルスかなと言われました。その後も薬が切れてくると高熱にならは坐薬を入れました。高熱でぐったりしているので8時間経ったら坐薬とやっていますが、これを何回も続けていていいのでしょうか? またアデノウィルスだとしたらこの高熱は何日程続くことが多いですか?
オミクロンにかかり、9日目です。 基礎疾患はありませんが、ワクチン未接種だったためか、昼から夜は未だ37.4℃くらいまで上がることもあり、平熱になることもありますが、微熱続きです。7日目までは高熱38.5℃位まで上がることもありました。 あとは、咳と鼻水、心拍数上昇の症状が残っています。 1、 これは少しづつでも治ってきていると考えてよいですか? 2、 2週間後に健康診断が控えてますが、何か影響することはあるのでしょうか。 3、 今後、この状態のまま普通に運動をすると悪化しますか? よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
15人の医師が回答
7歳息子についてです。 20日23時頃から微熱が出始め、その後日中は37℃台、夕方から40℃近くになるという上がったり下がったりを本日まで続けています。 24日夜中に往診に来てもらい、コロナインフル溶連菌陰性で、 熱の出方からいって、アデノウィルスかなぁという感じでした。 いまもなお熱が続いているのですが、咳鼻水もでてきています。本日金曜日にもう一度受診すべきでしょうか? 1週間続くのは異常でしょうか? 本人は出かけるのも辛そうで、私が抱き抱えたりもできない 大きさなので、様子を見て良いのか悩んでいます。
4人の医師が回答
私は、50代の会社員です このような症状で、保健所に電話しましたが PCR検査対象外となりました 症状は、微熱はなく朝・夕検温 36.0℃~36.5℃ ここ一週間 のどが少し痛いのと味覚はあるのですが なにか口の中が苦いんです 後、だるさがあります 正直この症状で検査がうけれるはずはないのですが 保健所の無味乾燥な対応に嫌悪しました マニュアルの返答をされました 不安だから聞いているのに。ですのでこちらでお聞きします 恐らく病院に行っても対処療法しかできないし お薬を貰うのがせいぜいで、逆にこちらがコロナを持っていたら うつしますし、貰う可能性もあるので行くのは止めました 病院も迷惑でしょうし そんな中、このコロナウィルスは軽症はどの範囲を 言うのですか。私の住まいの神戸では陽性患者はすべて あるビルに隔離になってます(軽症者) 重症者のみ病院です でも、自分が軽症か重症かなんてわかりません こんな考えでいいのでしょうか 軽症(定義はわかりませんが)私なりには、一番重要なのは 高熱と呼吸困難と激しい咳以外は軽症 この病気は、基礎疾患や高齢者にうつさないのが大前提としたら 軽症者は治療を隔離されてもなにもされてないのですか ということは、単身者で軽症者は家に2週間誰とも会わずいて 自然になおるのですか 絶対病院に行かないといけないという わけではないのですね。コロナウィルスは自然治癒する病気との 解釈でいいのですか それなら少し気が楽になります とにかく、わまりにうつさない、医療従事者にうつさない という病気の解釈でいいですか 色々と教えて下さい 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
先日ご相談させていただきましたが、 2週間ほど前より喉の痛みあり。 1週間前に日中に数時間37.5前後の熱があり、内科受診し軽い扁桃炎と診断を受け抗生剤を内服いたしました。熱は夜には平熱に戻りました。 その後は熱もなく、喉の痛みも治まりましたが、喉に軽い違和感が残っている気がして、耳鼻科を受診しましたが、特に異常はないとのことでした。 現在、産後でコロナ不安もありここ3か月ほど体調が万全な時がなく、少しでも体調不良な気がしたらコロナ不安に襲われて、不眠で朝まで眠れなかったり火照りが出たり頻脈を感じたりしています。先月内科で血液検査をしましたが、甲状腺の数値にも異常なく、産後の自律神経の乱れでしょうと言われております。 今回喉の痛みと半日微熱がでた件で、以下ご質問です。 1.半日37.5前後の熱がありましたが、コロナ不安で強いストレス、不眠が続いておりましたので、半日で収まった熱は自律神経の乱れの可能性はありますか?やはり風邪からくる発熱ですか?3月より体温を測っておりますが、不眠の日などは日中37.1-2くらいまで上がることもあり体温は普段より高めですが37.5を超えたので更に不安になりました。 2.喉の痛みから2週間、半日37.5の発熱から1週間経ち、風邪の症状はほぼありませんが、外出してよろしいでしょうか?喉の違和感はあるような気もしています。 3.発熱があった時は家族にも休んでもらいましたが、家族はもう普通に生活していますが問題ないでしょうか?家族全員に風邪症状は全くでておらず元気です。 4.このまま自律神経の症状のみであれば、子供の検診などは来週であれば行っても大丈夫でしょうか? 自分がコロナでクラスターになったらという不安で外に出るのが怖く、家族の行動制限もしてしまい、家族にもストレスがかかってしまっています。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
特に熱や血液検査の結果、コロナでもないのに継続する気持ち悪さについて、教えてください。 1週間くらい前から微熱(37度前半)が上がったり下がったりしており、同時に気持ち悪さ(吐き気というより、起き上がっていると気持ち悪くなってくる感じ)が続いていたため、ほぼ寝たきりのような生活を送っています。 (食事やトイレ、風呂の間だけ無理して起き上がっている状態) 熱に関しては一昨日くらいから平熱で落ち着いているのですが、気持ち悪さだけずっと続いています。 横になっている間は大丈夫なのですが、起き上がっているとだんだん気持ち悪くなったりクラクラしてきて、すぐにベッドに戻るような感じです。 また、気のせいかもしれませんが、起きているとみぞおちというか胃のあたりが重い感じがします。(でも、吐き気はないです) 実は、火曜日(5日前)にあまりに気持ち悪すぎて倒れてしまい救急外来で診てもらったのですが、微熱があるくらいで、その時行った血液検査では特に問題無し(細菌がいないかも培養?して確認)、コロナのPCR検査も陰性でした。 このような状態で継続するような気持ち悪さは、何か該当する病名などありますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2641
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療