検索結果:2,870 件
お腹が張っても気にせず動き続けるとか、早足で30分歩くとか…たまに小走りになってみたり…それでも陣痛は来ないし胎動は減りません。おしるしもないし…最近はお腹の張りも回数が減りました。子宮底も3センチに延びました。 これ以上、どうしたらいいですか?
1人の医師が回答
出産予定日5日過ぎてしまいました。予定日の日からおしるしはあるのですが、陣痛らしきものは全くきません。産婦人科の先生には赤ちゃんは下がってはきているが、子宮口は全然開いてないと言われました。また、10日過ぎても生まれる気配がなければ入院してもらうということでした。
今日の朝、何か濡れてる感覚があり、トイレに行くとサラッとした出血がありました。今もナプキンにつきます。お腹の痛みは生理痛のようなものが、続いています。 これは、おしるしなのでしょうか?そうでなければ出血なので病院に連絡したほうがいいのでしょうか? よろしくお願いいたします!!
20日に予定日なのですが、まだ赤ちゃんは上の方にいる気がします。胎動もあります。でも、何日も前からお腹が一日に何度も張り、夜はそれに+生理痛の様な痛みも加わり昨日の夜は10分周期クライにもなりました。これは前駆陣痛と思っていいのでしょうか?おしるしや破水はありません。赤ちゃんが下が...
2人目のほうが1人目より遅れたり切迫早産気味で経過していても予定日や予定日超過はよくあることですか? 前回はおしるし→1週間後に子宮口2センチ大で破水でした。おしるしがなければ子宮口は開いていないのでしょうか?? 今週一杯旦那が不在で陣痛時には実家の両親がくる...
今35歳で、少し大きな子宮筋腫のある、合併妊娠です。 ずっと下腹部痛が妊娠初期からあり、 今は歩くのもつらいくらいです。 おしるしもなく、たまにチクチクと痛みますが、陣痛でもなさそうで、先週の検診では、まだまだ子宮口も開いてないし、赤ちゃんが上にいるようだ…と言われました。 ...
なんとも言いようのない物が出てきて、焦っています。 これは昨日の内診による出血の残り物と捉えられますか? それとも、おしるしとして捉えられますか?? お腹の張りは固くはなっていますが、痛いとかはありません。
3人の医師が回答
子宮口は、開いていないけど、子宮は、緩くなっているとお産が、近いってことですか?子宮口が開いていないのに急に出産になることってあるんですか?また、破水やおしるしが来たりとかも、あるんでしょうか?お腹の張りや、歩いていても急にいたくなったりで不安なのですが?
現在、妊娠39w、おしるしのみある状態です。 ここ2ヶ月程、便秘ですっきりしてなかったのですが、この1週間で悪化しています。まったく出ない日が続いています。 そのせいか、今日は立っていると左腰と左横腹に激痛が走ります。
39週5日になりますが本日破水の疑いがあり(おしるしもあり)朝に受診をし、破水ではなかったのですが、 帰宅後にナプキンが濡れるくらいの尿漏れの様なことが2度続きました。帰宅後の方が量が多く出たため心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2870
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療