検索結果:10,000 件
小6(12歳6ヶ月体重約40?)の男児ですが、気管支(軽い喘息あり)が弱いらしく年に6〜7回咳をともなった風邪を引きます。その際、咳・痰・鎮痛用として「アスベリン散10%&リン酸コデイン散1%」と抗生剤クラビット錠100mgが、処方されます。かかりつけの病院ですが、先般。院外処方となり薬剤師から「此の2種の薬は強いからなるべく短期間の服用にした方がよい」と言われました。もう3年近く風邪のたびに、此の薬を服用しているのですが、担当の院長に聞くわけにも行かず、如何したら良いか迷っています。それ程強い薬なのでしょうか。教えてください。
2人の医師が回答
おとといくらいから風邪をひいてしまったようで、咳と鼻水がでます。市販の風邪薬服用しようかと思ってるのですが、もしかしたら妊娠の可能性があるのです。飲んではいけない薬ってありますか?
1人の医師が回答
夕食後、レクサプロ10mgとガスモチンを飲んでます。 風邪薬も飲んでもよいでしょうか?
3人の医師が回答
市販のペラックと、ロキソニンと葛根湯は一緒に飲んでも飲みあわせは大丈夫でしょうか? 喉がすごく痛いのと、鼻水少しと発熱38.0です。 今日は、もう病院は終わっていて 上記の薬は手元にあります。 よろしくお願い致します。
風邪薬とカンジタについてなんですが、今現在風邪気味で、週末まで病院に行けないので市販の風邪薬を飲もうと悩んでいるんですが、抗生物質がはいっていると、カンジタになってしまって辛い経験があります。市販の風邪薬で抗生物質が入っていない薬はあるんでしょうか?...市販の風...
9人の医師が回答
喉の引っかかりが少し気になります。 少しイガイガ感もあります。 酷くなった場合は風邪薬を飲もうと思っているのですが、他にも飲んでる薬があるため、飲み合わせが問題ないか教えてください。 通常飲んでいる薬は、トリメブチンマレイン酸、ミヤBM、補中益気湯、タケキャブ、半夏厚朴湯、ト...
21人の医師が回答
医者で薬をもらったのですが、前者が効いてるような気がし、このまま飲み続けた方が良いか、どちらが良いですか? 風邪薬は風邪の根本を治すものではないと、理解したうえでの質問です。 よろしくお願いします。
15人の医師が回答
現在、 Hi1716エフィエント錠3.75mg 分1 朝食後 1日の使用量:1錠 アイミクス配合錠LD 分1 朝食後 1日の使用量:1錠 0566クレストール錠2.5mg 分1 朝食後 1日の使用量:1錠 を服用しています。 昨日から喉が痛いので市販の風邪薬をのみたいのです...
7人の医師が回答
じんましんがでるため、ビラノアを長期間のんでいます。今朝も飲みました。鼻水がひどいので、市販薬のストナジェルNSを飲みたいのですが、のんでも大丈夫でしょうか
8人の医師が回答
軽度のパニック障害でセルトラリン25ミリを服用しています。 風邪をひいてしまったのですが市販の風邪薬は飲んでも良いでしょうか? 例えば「ルル」などです。 よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療