検索結果:10,000 件
今回新型インフルエンザに掛かり二週間以上咳が止まらずクラリス200mgとホフバン錠10mgを頂きました。一日にクラリスは二回ホフバンは二錠を三回との事ですが…本当に平気なんですかね…なんか先生が渋々出してくれて…不安なのですがこの咳も苦しくて…お願いします
1人の医師が回答
昨日2歳の娘がインフルエンザB型と診断を受けタミフルを処方されたのですが、苦いのか、今までゼリーに混ぜて喜んで飲んでくれてたんですが泣いて嫌がり、すぐにブーと吹いてしまいます。アイスクリームもダメでスポイドであげても吹いてしまいます。
1才4か月の女の子です。 月曜日からインフルエンザになりました。 それから朝夕のタミフルと毎食後の風邪薬を飲んでいますが、今日夕食後、私が薬をあげたあと席を離れて戻ってくると旦那が再びあげていました!
2人の医師が回答
七歳の子供で、以前から気管支喘息になると薬をいただいてました。インフルエンザにかかった際にタミフルと、ムコダイン.メプチンミニ.キプレスチュアブルを処方されました。それで今 気付いたのですが夕食後のみのキプレスを朝夕と二回ずつ6日間も飲ませてしまっていたんです。
月曜日の夕方に熱が出て、火曜日に病院に行きインフルエンザA型と診断されました。 タミフルカプセル75mg セルベックスカプセル50mg カロナール錠200mg を処方してもらいました。 すぐに熱も下がり、今は鼻が詰まる位で大丈夫なんですが、今朝はバタバタしていて、薬を飲む...
3日前から発熱があり下がったり上がったりしてますそのほかに鼻水、鼻づまり、夜中になると激しい咳、目ヤニ、目の腫れがあります。かかりつけの病院でインフルエンザの検査を2回受けましたが−でした、病院からは抗生物質と咳、鼻水止めの薬を処方してもらいましたが娘は飲んでもウエーと吐いてしまい...
今日は朝から 熱が上がってきたので病院に行き、インフルエンザの検査をした結果 A,Bどちらにも該当しなかったが熱が38度以上有ったので タミフルを出してくれたのですが、(朝,夕)2回って書いて有るのですが… 何時間空けて飲むのが良いのでしょうか!?
お薬はヒルナミンとルジオミールとレスリンです。 昨日から微熱と吐き気が続いているのですが、熱も高くないのにインフルエンザの時のように身体中が痛くてじっとしていられず、子どもでもないのに苦痛で泣いてしまいます。 風邪かと思い市販の風邪薬を飲みますが効きません。
耳鼻科で以前もらった、クラリスドライシロップとセルテクトドライシロップがありますが、飲ませて大丈夫でしょうか。インフルエンザの予防接種は3ケ月ほどまえに済ませています。
朝起きて39℃近く発熱しており病院でインフルエンザA型と診断されイナビル吸引し、カロナール200(解熱剤とのこと)とクラリス200(5日分・肺炎予防とのこと)を処方されました。翌日には平熱に戻ったのでカロナールをやめ、次の日(今日)も平熱です。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療