検索結果:9,416 件
50代の男性です。8月10日に病院で検査をしてもらったとこれコロナの陽性となりました。症状としては発熱、咳、喉の痛みがありました。2日目になり一旦熱も下がったのですが、4日目から熱があがり出し、熱がか上がる解熱剤カロナールを飲むのですが、熱が下がりきらず、8月19日からは食後1日3回、その間熱が下がらない場合はロキソニンを6時間空けて飲んでいます。飲むと汗が止まらない程出るのですが、又ロキソニンの服用して時間が立つと熱がさ38度近く迄上がります。レントゲンの検査をしてもらって肺は問題ないと言われました。あまりにも発熱が続き、仕事も行けず不安です。
8人の医師が回答
先月より、度々発熱します。 怠いなと思って熱を計ったら、38度から39度1分の熱があり、その度にカロナールやロキソニンを飲んでいます。 その時はそれで下がるのですが、また何日かしたら熱が出ます。 先月の発熱時に病院に行ったときは、検査は陰性でしたが、インフルエンザと診断されました。それ以来、度々発熱します。 特に怠さがないときに熱を計ると、37度から37度2分くらいです。今までよりも少しだけ高いかなという感じです。 薬を飲めば熱は下がりますし、ずっと続いているわけではないので様子見で大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
3歳の娘がヘルパンギーナと診断を受けました。 処方された薬、カロナール細粒20%を解熱剤としてでなく、鎮痛剤として飲ませたいんですが、体的には大丈夫でしょうか? 用法容量は守ってます。 ちなみに熱も平熱にまで下がってます。
1人の医師が回答
現在カロナールを、昨日から服用しているのですが 中々熱が下がりません。 関節も痛い状態が続いています。 何か対応方法や緩和する方法や アドバイスがあればお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
小学生の子供がインフルエンザにかかり、40度近い熱が続いています。もう三日目です。カロナールを服用しても38度程度までしか下がらず、またすぐに40度近くまであがるじょうたいです。いつまで続くのでしょうか?
21人の医師が回答
昨夜から高熱がありコロナの抗体検査もしましたがコロナじゃないようでした。ですが、扁桃腺は徐々に腫れ上がり唾を飲み込むのも困難になりました。現在授乳中でカロナールなどは処方していただきました。ですが今も熱は下がってないです
6人の医師が回答
毎日37度以上の熱があります。カロナールを1日3回のんでいますが、下がらないのは? 血液検査の結果、肺炎ではない様子です。 放射線治療も、ともセラピーを3週間前に終了しました。
22歳の男性です。 昨日喉の痛みで内科を受診して、アジスロマイシンとペレックスを処方してもらいました。 熱は一昨日1日あり、下がっているのですが、喉が痛いためカロナールを飲みたいのですが大丈夫でしょうか?
お忙しい所、申し訳ございません。 現在、妊娠6ケ月なんですが、8月3日から38℃くらいの熱が出て、しまいに歯茎も腫れて痛みもあり、通ってる産婦人科からカロナールをもらってなんとか我慢してますが、いまだに熱も下がらず、歯痛もあるのですが、一体原因はなんなんでしょうか? 妊娠してるから弱ってるのでしょうか?
接種翌日に38.3の発熱。その後から一週間37度台の熱が1週間続いている。15日に内科受診し血液検査したが様子見と言われカロナール処方。飲んでも熱が下がらない。ワクチンセンターに相談したが事例がないからわからないと言われた。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9416
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療