ガスモチン服用に該当するQ&A

検索結果:2,007 件

喘息について

person 30代/女性 -

先月、長引く咳と体の痒みや蕁麻疹で呼吸器内科とアレルギー科のある病院を受診しました。アレルギーの検査では、スギ花粉とイネ花粉が陽性でした。喘息という事でパルミーコートを一日一回三吸入する事になりました。パルミーコートを服用して1ケ月以上たちますが、症状はあまり変わりません。パルミーコートを服用していても毎日咳が出るし、息苦しい事もあります。今週初めにパルミーコートがなくなるので、再受診しました。聴診器でゼイゼイする音がまだ少しするといわれました。胃のムカつきと息苦しさ、咳の症状を伝えるとパルミーコートとガスモチンとネキシウムカプセルが7日分、ザイザルとメキタジンは症状のある時に服用するとの事で以上の薬が処方されました。喘息というのは吸入をしていても毎日咳が出るものなのでしょうか?咳は痰がからんだり、くしゃみだったり色々です。咳止めが処方されないのは喘息の症状が軽いという事なのでしょうか?毎日、咳が出て薬が効いていないのかと不安になり、気持ち的に落ち込んでしまいます。喘息についてよくわからないので教えて下さい。病院の先生には花粉症だから治るには時間がかかるといわれました。

1人の医師が回答

吐き気が3週間…です。

person 30代/女性 - 解決済み

先月25日の夕方に急に吐き気を催し一度無理やし嘔吐しました。 翌日から調子が良い日もあれば、吐き気が出る日もありました。便通は良いです。 一週間後に内科を受診し、胃炎かな?ということでガスモチンとセレガスロンをもらいましたが、食事制限はせずにしてました。 その後、吐き気がひどくなって、食事もままならなくなってきたので、総合病院へ行きましたが、血液検査は脱水症状をおこしてるものの異常無し、点滴をして帰宅しました。 翌日に胃カメラをしていただいたのですが、少し赤い筋?がうっすらあるようなものの、胃炎もおこしておらずすごくキレイだと言われ、こちらも異常無しでした。 薬はプラミール、タケキャプを3日分もらい服用し、吐き気もおさまり食事もできるようになったのですが、薬を飲まなくなって二日後にまた吐き気をもよおしたので、プラミール等を服用後に念のために二週間分出して頂いてた、モサプリドを昨日から服用し始め、吐き気はマシになり食事もできるようになりました。 胃カメラの状態を見ていただけないので無理かもしれませんが、スキルス胃癌の可能性はあるのでしょうか? 急に心配になり、余計に吐き気も治まらずとても不安です。

2人の医師が回答

機能性ディスペプシアを治す方法

person 30代/男性 -

1年半前ほどに仕事と育児のストレス、繰り返す風邪症状から自律神経失調症、うつ病と診断されました。 現在は、不定愁訴のほとんどは服薬により寛解してきましたが、機能性ディスペプシアはなかなか改善しません。 ほぼ毎日、食後に胃もたれ、膨張感を感じます。 胃もたれを感じつつも、食べ始めると食欲はあり、ミルタザピンを服用していることもあり、過食になることもあります。 1年前に一時全ての症状が寛解した時は、機能性ディスペプシアも治っていましたが、昨年末にメインとなる抗うつ薬の断薬に失敗してから、機能性ディスペプシアが続いてます。 ガスモチンをずっと服用していますが、あまり効果を感じません。 胃カメラをせず機能性ディスペプシアと診断されているため、アコファイドは処方できません。 また、関係あるかは不明ですが、大人になってからずっと食後に胃の内容物が口まで戻ってくる反芻の悪癖があります。 機能性ディスペプシアの改善に向けての治療方法や薬、漢方?を教えて下さい。 また、ミルタザピンを抗うつ薬として服用していますが、より効果的な抗うつ薬に切り替えたほうが良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)