クリトリス痛いに該当するQ&A

検索結果:1,779 件

外陰部のかゆみ、パジェット病の心配

person 30代/女性 -

3ヵ月程前から陰部に痒みがあります。場所はクリトリスの少し上と右横辺りで痒みが出始めてからはかきむしって、汁や血がでていました。患部を見ると赤くなっていて、毛で見えずらいのですが出来物ができているようです。触るとプクッとしていて若干硬く、腫れてるのか盛り上がっているように感じます。日中も痒みはあるのですが夜になると痒みが増しているようです。症状がパジェット病に似ているようで不安です。痒みが出てからまず産婦人科を受診しました。妊娠中や出産後、体調が悪かったりするとカンジダになるので洗浄をしてもらい、いつももらうカンジダのぬり薬をぬってましたが全然よくならず、カンジダになった時は膣の中、周辺が痒く、今回は痒みのある場所が違うので、1ヶ月前に婦人科を受診しました。カンジダの検査をしてもらいましたがやはりカンジダではありませんでした。オイラックスというぬり薬をもらいました。これをぬると若干痒みはおさまりますが時間がたつとまた痒くなります。こないだ受診した時に皮膚科に行くように言われ紹介状を書いてもらいました。かきむしったらダメだと言われましたが我慢できずかきむしってしまい先週悪化してしまいました。痛みもでてお風呂でもしみてましたがオイラックスをぬり続け今はだいぶ落ち着いてきました。 ですが、2日前からなぜか熱がでています。一旦微熱に下がりましたがまた上がり今も38度近くあります。昨日コロナの抗原検査をしましたが陰性でした。気になるのが首の右側のリンパなのかわからないですが腫れているようで痛いです。パジェット病はリンパに転移しやすいと調べたら書いてありました。悪い方に考えてしまい、パジェット病で癌がリンパに転移して熱もでているのではと思ってしまいます。皮膚科には仕事の都合上、来週の水曜日にしか行けません。それまで不安でたまらないのでご質問させていただきました。

2人の医師が回答

陰部(陰核)の血豆?と周りの炎症について

person 30代/女性 - 解決済み

39歳の2児の母です。 生理1週間くらい前から陰核に少しあれているような違和感や痛みがあり、生理当日に気になって見ると、ちょうど陰核のてっぺんくらいに血豆?のようなできものと、付近の外陰部に白っぽくただれているというか、盛り上がった炎症がありました。 痛みは2日くらいで消え、生理が終わったいまは今はもう痛みませんが、できものの見た目はあまり変わらないように感じます。。 0歳児がいてそれどころではないので、性的な行為はしてません。 場所が場所なので毎日見るわけではありませんが、2週間くらい前にお風呂で身体を洗うときに見たときはなんともなかったはずです。。 なにか重大な病気では?と気になってしょうがないのですが、なにか考えられる病はありますでしょうか?? 恥ずかしいのでほっといて治るのであれば様子を見たいのですが、重大な病気が考えられるのであれば、すぐに病院に行こうかと思ってます。。 ■症状まとめ ・陰核のてっぺんに血豆? (皮の下に血が入っている感じ) ・見つける3日前から痛み ・生理がはじまる ・3日くらいで痛みは消える ・生理終わったいまも、血豆?の見た目は変わらず。 ・陰核ではない付近に、白く盛り上がったような炎症?が見られる。 数日まえに実の父が亡くなり、生理期間と看取りの期間が完全にかぶってました。 ストレスと泣いてばかりの日々でしたが、それも関連してるんでしょうか。。 考えられる病気を教えてください。

1人の医師が回答

小陰唇の炎症、腫れについて

person 20代/女性 - 解決済み

3ヶ月程前から、小陰唇のヒリヒリ感(クリトリス横の小陰唇付け根部分から尿道口付近周辺の内側にかけて)や左右の小陰唇の腫れが、治まったり悪くなったりを継続的に繰り返しており、下着に擦れると痛い時があります…。 ヒリヒリしている部分は赤くなっており、腫れについては、小陰唇が一回り分厚くなって硬さを持っています。また、痒みはないのと、特に目立つようなできものは見当たらないかと思います。 最初は、膀胱炎かと思い、今思えば頻尿ぎみの時期にこの症状が出始めたかもしれません。今、頻尿は落ち着いています。 尿が小陰唇の内側につくと滲みることはたまにあり、お風呂やトイレ後にヒリヒリ感と腫れの症状が強く出るような気もします…。 最近は、あまり石鹸でちゃんと洗えていなかったせいか、小陰唇が全体的に白っぽくなってきており、白い部分は強めに擦るとポロポロ皮か膜のようなものがとれます。 婦人科には一度行ったのですが、目視の診察のみで、異常なしと言われ、アズノール軟膏を処方されましたが、塗ると症状が悪化するためほとんど塗っておらず、せっかく病院に行ったのに…と絶望感で一杯です。 また、この症状の手掛かりになるかはわかりませんが、先日、歯の治療でセフカペンピボキシル塩酸塩錠という飲み薬を服用していたのですが、特に小陰唇に効果はなさそうです。 以上、長々となってしまい申し訳ありませんが、お聞きしたいのは、この症状は何なのかということと、効果的な処方薬があるとしたら、どのような薬になるのか教えていただきたいです。 ちなみに、今手持ちの塗り薬に、アクアチムクリーム、ニゾラール、ドルマイシン軟膏、ロコイドクリームがありますが、どれか使えそうなものがありますでしょうか。 以上、どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)