コロナ喉の痛みが治らないに該当するQ&A

検索結果:3,798 件

寝起き 背中の上の方の痛み

person 40代/男性 - 解決済み

2週間前に39.8の熱を3日出して初日に行った病院から処方して貰った抗生剤と痛み止めを飲みました。インフルでもコロナでもなかったですその後、喉が痛くなり、痛くなくなったと思ったら喉の下あたりのリンパが痛くなって治ったと思ったら歯の下あたりが痛くなり、抗生剤を飲み切って良くなりました。これはおそらく子供から溶連菌がうつったのかなと思います。 ですが4日前から微熱が出てきて37.5あたり。寝起きに胸の真ん中と背中の上の方(両肩甲骨の真ん中あたり)が痛いなと思い病院に行き検査をしました。昼間は少し背中が痛いくらいです 検査は胸CT、心エコー、血液検査、心電図をしました。結果は肺炎はおきてない、白血球が11000くらい、炎症反応が1.6で抗生剤を5日飲んでまた血液検査しましょうとのことでした。 職場でコロナが、出てますが会ってないのでコロナではないと思いますが風邪で微熱が出てだるい感じなのでこーゆー結果なのか、それとも背中と胸の痛みが関係あるのか心配です。 ※背中の上の方の痛みは筋肉痛のような鈍痛で寝起きが1番痛くて日中は痛みはあまり感じません。 まだ3日目ですが明日もう一度医者に行った方が良いでしょうか? 長くなりましたが宜しくお願い致します🙇‍♀️

5人の医師が回答

30代女コロナの可能性について(喉の痛み、咳、熱)

person 30代/女性 - 解決済み

30代女性です。コロナの可能性について教えていただきたいです。 月・火と喉の痛みがあり、火の夜に仕事から帰宅すると37.4℃の熱がありました。夜中に39.0℃まで上がりましたが、水曜朝には37.2℃まで下がり、その後は36.5℃前後の平熱です。熱が下がった頃から咳が出るようになり、今も咳と喉の痛みだけが続いています。 会社には熱を出した翌日より出勤せず、自宅で安静にしています。病院に行くよう言われていますが、行ったところでコロナの検査をしてもらえるわけではないので、体のだるさもなく咳以外は元気な状態で病院に行き、菌をもらいたくないのですが… 昼食を隣で食べている同僚が2週間ほど前にイタリアから帰国しているので、少し気がかりではありますが、その人に症状は出ていません。 個人的にはいつも風邪の治りかけに咳が続くこともあり、風邪だと思っているのですが…このご時世、完治するまで出勤はできなそうです。 このような状態でコロナの可能性はあるのでしょうか?そして病院に行った方が良いですか?また、咳が止まれば出社予定ですが、問題ないでしょうか?教えてください。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

酷くなければ自宅で漢方薬で大丈夫ですか?

person 30代/女性 -

木曜日夜、鼻の奥が痛くて。 金曜日一日、鼻の奥が痛くて。 土曜日、鼻の奥が落ち着いたら、喉がイガイガして、夕方には腰や肩がダルくなり、鼻詰まりが酷くて。点鼻薬をした後から鼻詰まりは呼吸に支障ないくらい落ち着きました。熱を測れなかったのですが、夜には少し熱があった気がします。少しだけ咳が出始めました。夜には寝汗と、何度も目が覚めて、喉がイガイガが気になりました。 日曜日、朝測ったら6度5分で平熱。咳が酷くはないけど、まあまあ出るようになってきました。クシャミも出ます。鼻詰まりは継続。喉の痛みは昨日よりは治り、気にならない程度。 体はダルかったり、治ったり。 今測ったら7度4分でした。 鼻詰まりになると前からいつもなるのですが、匂いが分かりづらくなっています。 薬は、常用の半夏厚朴湯と、手持ちの小青竜湯とアラミスト点鼻薬を使っています。 パルスオキシメーターを持っていますが、99で大丈夫です。 風邪だとしても、コロナウイルスだとしても、酷くならなければ受診しないで様子を見ても大丈夫ですか? 特効薬も無く、対処療法なんですよね? ちなみに、パニック、不安、強迫から薬にも異常な恐怖心があり、漢方薬しか受け付けないので、ワクチンは未接種です。 明日、検査出来る病院に行くべきですか? 手持ちの薬で様子を見ても良いですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

21人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)