コロナ後咳薬に該当するQ&A

検索結果:5,387 件

娘のご相談歴のその後につきまして。

person 30代/女性 -

前々回・前回のご相談以降で、 再再度アドバイスお願いしたいです_(..)_ (ヘモグロビン9,7で、鉄欠乏症貧血の診断) 11月08日より1日9時間程の 立ち仕事に復帰後、約2週間が経ちました。 浮遊感については、生活に困るような 状態はないようです(ふらつきそうな 気がする時がある程度) それより、7月に罹患したコロナ以降の 咳嗽が未だに続いていて、 弱った体力を奪われているようです・・ 9月末に総合病院で、 レントゲン・呼気検査・聴診共に 問題なく、後遺症との事で、 せき止めを10日分処方され、 (薬剤名は不明) ある程度はおさまっていたそうです。 今回のフラツキ貧血を診断してくれた、 医院院長に咳の事も相談したところ、 ムコソルバン・モンテロカストを 出してくださったそうですが、 あまり効果がないようです。 (咳の出方は痰は殆ど絡まない空咳で、  明け方や長く話した後に  出だすと止まらなくなる) 父親の私も春前にコロナ罹患で、 咳が酷い時、シンビコート? 吸入薬が良く効いた記憶があるので、 シロート考えではあるのですが 処方して頂けたら良いのでは?と 思っているのですが。 咳による寝不足や消耗が、 折角の貧血症状改善傾向を 無駄にしそうで怖いです。 お勧めのお薬はありませんか? あるとして、 それを処方して頂く方法は ございませんでしょうか・・

3人の医師が回答

コロナ後、咳が治らない。後遺症?咳喘息?

person 30代/女性 - 解決済み

31歳女性 4年前咳喘息と診断されたことがある者です(ダニアレルギー)今は風邪のあとや梅雨の時期に咳が出やすいです。 コロナの後咳が治りません。 症状について 1/23にコロナになり、コロナ4日目ごろから咳が出始めました。最初の5日間はモンテルカストが処方され、常備しているブデホルと併用していましたが、薬が切れたので再度受診したところリン酸コデインが処方されました。 それを飲んで6日なのですが、効いていない気がします。鼻水も続いていたのでフェキソフェナジンも飲んでおり、鼻水はおさまりました。 質問 1.リン酸コデインは何日ごろから効きますか?10日分出されており6日分飲みました。効いてる感じがしないのですがこのまま飲んでいても大丈夫ですか? 2.咳喘息なのでしょうか?いつも行っている内科で処方してもらいましたが呼吸器内科に行くべきですか? 3.他に考えられる病名はありますか?痰が絡むので後鼻漏の可能性はありますか? 咳について 痰が絡んでいる(絡まない時もある) 朝は比較的落ち着いているが、会話すると咳き込む→しばらく咳が出る 寝ている間は咳が出ないが、寝る前は咳き込む 夕方から夜は、会話しなくても咳き込むようになる 時々喉がつかえるような苦しい感じがする(パルスオキシメーター は100で問題なし) 稀に息を吸うときにヒューと聞こえた 4年前に咳喘息と診断されたときは重めの風邪を引き、咳が止まらずリン酸コデイン処方→全く効かずどんどんひどくなり、夜中眠れず→シムビコート、ホクナリンテープ、クラリス錠処方されて良くなりました。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)