トラネキサム酸咳に該当するQ&A

検索結果:3,418 件

4才子供、7/6から咳が続いています。

person 乳幼児/女性 -

7/6に、鼻水が出ていたので、耳鼻科に行き、 クラリシッドドライシロップ10%小児用100mg、ビオフェルミンR散、アレロック顆粒0.5%、アスベリンドライシロップ2%、ムコダインDS50%を、1日2回、5日分処方されました。 いつもなら、これですぐに治まるのに、咳は酷くなる一方で、7/8に小児科に行き、 1.デキストロメトルファン臭化水素散塩散10%、後発メジコン散10%、 2,カルボシステインDS50%後発ムコダインDS50% 3,ムコサールドライシロップ1.5%後発小児用ムコソルバンDS1.5% 4,トラネキサム酸細粒50%後発トランサミン散50%、朝夕食後2回内服。14日分。 5,レボセチリジン塩酸塩シロップ0.05%後発ザイザルシロップ0.05%朝、就寝前 14日分。 6,リンデロンシロップ0.01% 15mℓ 就寝前2日分 7,ツロブテロールテープ1mg 後発ホクナリンテープ1mg 就寝前 14枚 これらを飲み切っても、咳は酷くなっていくし、37.4の微熱が7/24の朝5時に出て、咳き込みすぎて、透明の痰を嘔吐、朝10時に、再度、小児科に行き、胸のレントゲンを撮ってもらったけど、肺炎もないし、鼻水も透明、喉も赤くない、胸の音も綺麗だと言われ、 1,デキストロメトルファン臭化水素酸塩散10% 後発メジコン散10% 2,カルボシステインDS50% 後発ムコダインDS50% 3,トラネキサム酸細粒50% 後発トランサミン散50% 朝夕食後3日分のお薬をいただきました。 帰宅後、一食分内服したけど、やっぱり咳が止まりません。 お医者さんには、ただの風邪、2週間ぐらい咳が続くことはよくあることだし、日にちぐすりだからって大したことないと言われたので、モヤモヤしてます。 でも、うちの娘、2週間以上も咳が続くことなんかなかったので不安です。

2人の医師が回答

抗生物質の服用期間 その他

person 30代/女性 - 解決済み

抗生物質の服用期間と、風邪の予防についてご教示お願いしたく以下申し上げます。 今週月曜日(3日前)に喉の違和感を感じ 火曜日(2日前)には喉の痛み、関節痛、倦怠感で発熱(測っていませんがかなり熱く汗もかきました。) 、前回処方されてトラネキサム酸250mを服用しました。 昨日は37、4度まで下がったものの喉の痛みが悪化し針を刺すような痛みになったため夜間診療へ行きフロモックスと胃薬、ボルタレンを3回分出して貰いました。夜飲んで今朝起きると熱っぽさはなくなっており終日36、6度程でした。 夜間診療で、かかりつけ医に行き抗生物質の続きを処方するよう言われたので先程行き、ボルタレン以外の薬を処方されました。(フロモックス、胃薬、トラネキサム酸) それぞれ5日分 質問1: 今日処方された薬は5日間飲みきった方が良いのでしょうか。もしくは症状がなくなったらやめた方が良いのでしょうか。医師からはその辺の説明はなく、薬剤師に聞いたら、医師に確認しなかったのか?!言われ、質問自体出来なかったため教えて頂きたいです。 質問2: 薬とは無関係の内容ですが、今回の風邪は、ママ友の子どもから移されたと思います。一緒にランチをした際食卓に並んだ食事に向かってゲホゲホと咳をしていました。衛生観念が違うのは仕方ないのですが、このような場合、直ぐに咳を 席を立って手洗いとうがいでもすれば、予防になるのでしょうか。それとも、咳のかかった食事を口にした時点でアウトでしょうか。 長文で申し訳ありませんが、いずれかだけでもお答えいただけると幸いです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)