バリウム出ないに該当するQ&A

検索結果:3,143 件

母の胃の症状について

person 20代/女性 -

母のことで相談です。 私の母は今年58歳になります。20代のころから胃腸が弱く、胃潰瘍の経験もあるそうです。かなり仕事がハードで、ストレスも常に抱えていて、神経質なこともあり、ストレスがたまると胃に症状がでるそうです。心配性な性格のため、毎年人間ドックや胃カメラ、腸カメラやエコーなど一通りの検査をするようにしていて、毎回胃カメラでは、慢性胃炎、萎縮性胃炎、逆流性食道炎といわれるそうです。 お酒は飲まないですし、タバコも吸わないし、食事も昔からかなり気をつかっています。今年に入り、仕事がさらにハードになったからか、また胃に症状がでてきたみたいで、みぞおちがチクチクする、みぞおちが重い、胃が重いといっています。食欲はあっても胃がすぐもたれるせいで、食事があまり入らず、体重も3〜4ヶ月で2〜3キロおちたそうです。 昨年8月にバリウム検査、昨年10月と今年1月に胃カメラをしたらしいですが、やはり慢性胃炎と逆流性食道炎といわれたらしいですが、食事にきをつけたり、薬を飲んでも改善したいみたいです。 ストレスはあいかわらずらしいですし、心配性なので癌なのでは、、と落ち込んでいます。ピロリ菌は除菌済みです。 昨年10月と今年1月に胃カメラをしたのに胃がんだということはありますか?スキルスだとバリウムしか分からないときいたことがありますが、昨年8月にバリウムをして、スキルスということはありますか? ちなみに、母の姉と叔父は胃がん経験者です。

2人の医師が回答

臍から右側の、骨盤内側に鈍痛を感じ検査→CTのバリウム後、便がピンクで所々血が混ざっている

person 30代/女性 -

30代後半の女性です。3週間程前から右側の骨盤の内側辺りに鈍痛を感じるようになりました。 基本的には右側が痛いのですが、時々反対側が痛くなることもありました。 歩いた後や体を動かした後に特に痛みを感じました。患部を押すと、その後は痛みが増しました。 排卵痛か生理前の腹痛だと思っていましたが、生理が終わって1週間経っても痛みが変わらないので、病院を受信しました。 盲腸か便秘(授乳中のため、常に便秘気味で硬め)、卵巣か消化器官の問題の可能性があるということで、本日CTスキャンを撮ってもらい、その過程でバリウムを飲みました。 7時間後に最初の便が出たのですが、バリウムのせいでピンクの液状の便がが出て、その中に所々血が混ざっている場所があり、便器の水も若干赤く染まっていました。 切れ痔では無いと思います。 CTスキャンの結果としては、盲腸、卵巣、腸などの内臓に異常は見られなかったとの所見でしたが、先ほど血便が出たので、本当に何も無いのか、医師の診断結果に不安を感じています。 私は一体どんな病気にかかっているのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)