検索結果:10,000 件
数ヶ月前に乳汁が茶色で、乳腺にポリープのようなものがあるとのことで、マンモトーム(吸引式針生検)を本日の朝受けました。夕方、少しぶつけたのもいけなかったのか…そのあたりから痛みや熱感を強く感じるようになりました。 元々乳汁も溜まりやすく、乳房の一部にしこり、溜まった痛みのような感じだったので、あまり触ってはいけないとは思ったのですが、絞ると血が出てきました。 通常この検査を受けた後はしこりができたり、痛みが出ることはあるのでしょうか?大丈夫な状態なのでしょうか? 良性っぽいとは医師には言われてはいるのですが、痛みが気になります。
1人の医師が回答
75歳の父親が大腸ガン疑惑。 2年前にCT検査や血液検査では異常なし。その際に高血圧の診断があり、高血圧の薬を服用 1ヶ月前からにかすかな鮮血と 半年前からお腹のゴロゴロ感と便秘がひどくなっていった。 痛み吐き気などはなし。 昨日、大腸カメラの検査に行ったら、まず病院からの薬で便が出ず。 なんとか検査したとの事だが、ポリープが複数あり切実しなかったとの事、大腸ガンや何か重篤な病気の可能性はどのくらい または大腸癌だとしたらステージはどのくらいの可能性が高いか教えて頂けますか。 あくまで可能性の話で大丈夫です。
9人の医師が回答
10日前から胃もたれがずっと続いています。 痛みはなく不快感と胸焼けがあり、食欲も少しうすくなってます。 半年前に胃カメラ検査で慢性胃炎と食道に2ミリのポリープの診断があり、1年〜2年に定期的に胃カメラ検査推奨されました。 15年前に十二指腸潰瘍があり、ピロリ除菌済みです。 1週間前から近くの医者で処方された慢性胃炎と逆流性食道炎、改善するお薬飲んでますが効き目がないです。 個人的には生活習慣、寝不足と、最近では身体の不調で深く考える傾向からのストレスと思っています。 悩んでいます、よろしくお願いします。
今年、鬱で5月.6月に2度入院しました。 入院中眠れず短期で退院しました。 元々腸が弱く 下痢になると気持ちが落ち込み 絶食やおかゆ等で治して来ましたが 痩せ過ぎて絶食は限界な気がします。 (昨年末大腸内視鏡検査でポリープを 4つ取り、今年に胃カメラ、腹部エコーをして 異常無しでした) 8月に副作用が不快で(性欲)ミルタザピンからエスシタロプラムに 移行しましたが 9月に入ってから下痢気味のせいか 焦燥感や緊張感が増した気がして 薬が合っているのか不安です。 あと、下痢の時でも 食べた方が良いでしょうか。 ご意見を頂ければ助かります。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
86歳になる女性。たぶん子宮の奥にポリープ的なものがあるそうで、2月下旬に検査入院します。そこで組織をとって、生検に回すようです。今後どうしたらいいか教えて下さい。 1 もしも悪性だった場合、どういう措置が考えられますか。 2 年齢からいって、もしもがんだった場合も予後が即不良にはならないように思うのですが、どうでしょう。 3 基本的に健康できたのですけども、今後をできるだけ健康に過すための助言をおねがいします。高血圧と高脂血症あり。最近、ややトイレが間に合わないおりも増えてきました。 それでは、よろしくおねがいします。
去年の8月に生理があってそこから来てません。年末あたり便秘でめちゃくちゃいきんだ時ティッシュにうっすら血が付き、一瞬痔か?と思ったのですが膣からでした。 その1回だけでその後は快便だったこともありいきむこともなければ血が出ることもなかったのですが昨日また排便時ティッシュ に血がついてて下着などにはついてないけど今日も拭くとティッシュに血がうっすらとつきます。腹痛などはありません。 病院には行くつもりですが不安なのでこちらで質問させて頂きました。 5年ほど前に子宮頸管ポリープの切除してます。
病気不安症で心療内科に通院しています。 先日、大腸内視鏡検査を受けましたが、以前の検査より検査時間が短かったため、しっかり検査していただいているか不安になりました。一般的に検査時間は何分くらいでしょうか? 過去に何度か経験がありますが、今回は新しいクリニックで受診しました。 麻酔を開始してから検査室を出るまでで45分くらいでした。麻酔は鎮静剤で意識はありました。検査結果は異常なしでポリープ切除はありません。 前回は1時間30分ほどかかったので今回は大分短くなったと思います。大丈夫でしょうか?
11人の医師が回答
地域の健康診断の便潜血検査で両親それぞれ引っかかり、母は去年の9月に内視鏡検査をして潰瘍性大腸炎と診断されました。父は今年の3月に検査を行った際に、10mmより大きいポリープが3つ見つかり(血が出ているものがある)、大きい病院で手術が必要と診断されました。 母は処方された薬を欠かさずのんでいるのですが、たまにお腹が痛くなったりここ最近ではお腹が張ることが多くなり、もう一度内視鏡検査をすることになりました。(父の手術と母の検査どちらも6月に行う予定です) この場合、両親どちらもガンの可能性はありますか。
7人の医師が回答
2020年に胃カメラで萎縮性胃炎とポリープがあると指摘を受けました。 その後、すっかりそのことを忘れてバリウム検査だけをしていたのですが、萎縮性胃炎は胃癌になる可能性があると最近知りました。 因みに私はピロリ菌は保有していません。 また、バリウム検査では異常なしです。 そこでお聞きしたいことは 1.萎縮性胃炎が胃癌になる可能性は高いのか? 2.もし胃カメラをする場合、私は乳癌に罹患し来月の乳癌手術をするのですが手術後、どれくらい経過してから胃カメラは可能か? 乳癌になり非常に不安な為、この様なことを聞いてしまい申し訳ありません。
6人の医師が回答
私は最終月経が5月6日です。2ヶ月生理が来ていません。今日7月7日に婦人科に行くと、子宮が大きくなっています。内膜が厚いのでもうすぐ生理が来るでしょうと言われました。子宮口の周りにビランがあり、小さなポリープがいくつかあると言われ、がん検診をしておきますと言われました。私は6月21日のみ性行為がありました。それを言えず帰ってきてしまい、まさか妊娠してないかなと帰ってから不安になったのと、癌の可能性について怖くなりました。妊娠の可能性はありますか?がん検診をしたということは癌の可能性も濃厚なのでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療