検索結果:2,247 件
昨年、大腸癌手術後の定期検査でCTをやった際に、たまたま子宮底部に腫瘍の疑いがあるとの結果が出たため、婦人科を受診しましたが、エコーや子宮がん検査で異常はなく、様子見となりました。 ちょうどその頃からだと思うのですが、生理時に今までより大きいレバー状の塊が出るようになりました。毎回ではなく、3ケ月か4ケ月に1回、2日目くらいのある時間だけにゅるにゅると出るのがわかるので、あわててトイレへ行く感じです。量も結構多いのですが、1~2回それが出てしまうとおさまります。だらだらと続く感じでもなく、腹痛がひどいわけでもありません。今年、7月に職場の検診でも異常なしでしたが、どういったことが考えられますか?
1人の医師が回答
30代女性、子供1人、妊娠希望中。 只今妊娠を希望しておりここ一年程タイミングをとっています。 今回の生理2日目に500円玉より一回り大きいレバー状の血の塊が出ました。 今までレーズンくらいの大きさのものはありましたが、今回のように大きなものが出たことはありません。 妊娠を希望しているためもしかしたら初期流産かと思い質問させていただきました。 尚、今回の生理周期は25日(いつも24〜30日と一定しておりません)、軽度の筋線症有り、生理痛有りで毎回1日目のみ鎮痛剤を使用しています。 よろしくお願い致します。
心療内科の薬を8ヶ月間飲み続けたところ、その間 全く生理が来なくなり、心療内科の通院をやめて婦人科へ行きました。漢方薬を飲み続けたところ、2ヶ月に1度ずつ、生理らしきものが来るようにはなりましたが、今まであったはずの生理前症候群がなく、いきなりサラッとした血が出ます。レバー状の固まりも全く出ず、サラッとした血液しか出ません。今まであったはずの生理痛もほとんどありません。心療内科の薬を飲んだ事を非常に後悔しています。ずっとこのままだと、妊娠はできますか?婦人科へは今はもう通っていません。心療内科で出されていた薬はコントミンやクールスパン、エビリファイなどです。
子宮腺筋症、子宮筋腫のため、来月初めに手術を受ける予定です。術式は腹腔鏡補助下膣式子宮全摘です。 ところが先月から生理の周期がずれて、手術当日に生理2,3日目になりそうです。毎回出血量はとても多く、出血と共にレバー状の塊が大量に出てきます。日数も7〜8日あります。 生理2,3日目となると生理が一番ピークの時ですが、このような状態で腹腔鏡補助下膣式子宮全摘が受けれるのでしょうか? 一番心配なのは、腹腔内が生理の汚物で汚染されるのではないかということです。 手術日の変更をしたほうがいいのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。
11/13に胎嚢が流れてしまい、進行流産と言われました。 その後、11/22に受診して 少し組織?出血の跡が見られるので、出血してくることがあると思うと言われました。 その週に1週間以上の出血がありました。 そして、今日12/3に夕方から 大量出血とレバー状の塊が10回以上出ています。 病院はやっていないため、 明日連絡しますが、 これは流産による残りの組織が残っていたものなのでしょうか? それとも、 内膜が剥がれて生理のような事が起こっているのでしょうか? ※ちなみに、基礎体温は測っていて今はガタガタなのか高温期と思われる温度です。 何度もナプキンも変えて、 それでも漏れるほどなので 心配になりました。 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
28才男性についてです。ご指導いただけると嬉しいです。 下記の症状について,問題のありそうな部位(尿道or生殖器など),疑われる病名などご教授くださいませ。 ・精液自体は白濁しており,中に針の先ほどの赤い点が数個見える ・性交直後の尿だけに血液が混じる(ほぼ血液そのものと言えるくらいの濃い色です。血尿の中間くらいのところで直径1センチの生レバー状の塊を排出,その後にも大量の血液が出ました。) ・先週も同様の条件で,同様の症状がでました。このような症状は,それ以前にはありませんでした。 ・先週,尿検査を受けましたが,白血球の値はマイナスでした。 ・普段の尿は,正常な色です。 何卒,ご指導よろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
ここ1か月ほど子宮のやや左側に痛みがあり産婦人科を受診しました。 内診で炎症はなく、がん検診も異常ありませんでした。 まだ引きつるような鈍痛があるのですが、検査の結果が異常なかったことで終了となりました。常に生理痛は寝込むほどひどく、出血量も多くレバー状の塊がでます。そう伝えたところ痛みどめを出して頂きました。 しかし原因などもわからず、通院する指示もありませんでした。 生理痛が酷く、何度か種類を変えてピルも試してみましたが、副作用が強く継続出来ませんでした。現状は服用していません。 生理に関わらず、子宮の痛みや違和感は常にあります。最近よくお腹をこわしたりもします。 何か他に原因があれば知りたいです。
3人の医師が回答
こんにちは。 いつもお世話になっております。 私はトリキュラー28を服用していまして、いつもピルの25日め辺りに生理がきていたのですが今回は新しいシートにして19日目で生理がきてしまいました。 ピルはいつもだいたい同じ時間に正しく服用しています。 まだ薬は飲み終わっていませんしあまりに早すぎて心配です…今までこんな事はありませんでした。 そして生理と言いましても出血量がかなり少なくてレバーのような塊が出ていました。 そして子宮に少し圧迫感を感じます。 痛みはまったくありません。 もしかして知らない間に妊娠していて流産してしまったという事はあるでしょうか? お忙しいとは思いますがご返信お願いいたします。
今月、生理が、約、8日から、13日くらい、ありました。今日、25日、おりものみたいな、小さい、血の塊、レバーのような、鮮血が、ついてました。去年の、年始めにも、不正出血が、あったので、病院で、子宮体がんの、検査も、して、異常なしと、いわれ、子宮けいがんの半年検診も、今年の、1月異常なしでした。年齢も、46なので、ホルモンストレスの、乱れでしょうか、?不安は、ありますが、時期的に、排卵出血も、、あるんでしょうか?今までは、なかったですが、最近、生理の、始まり方や、終わり方、出血の、しかたも、変わってきました。最近は、おりものみたいな、出血が、3日から、4日くらい、続いて、その後、ナプキンが、真っ赤になるくらいに、出血したり、します。若い頃とは、違うのは、年齢でしょうか?
約半年位前から 生理の2日目頃から終わるまでレバーのような大きな固まりがあります。 出血量も凄くて 貧血の薬も飲み続けています 左卵巣に水が溜まって腫れていると言われてますが OPEをする大きさになっていないから切れないと言われています この他に 10年前に子宮内膜症がひどく 歩く事も困難になり ラパロのOPEをしたんですが全部取り切れなかったから いつか再発すると言われ 先月頃に婦人科での検査で 内膜症が再発していると言われました 今 内膜症 腎盂炎 貧血のトリプルパンチで 辛いです 貧血の薬は 副作用が強く出て何度も薬を変えてもらうんですが どれも辛いんです どうしたらいいのですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2247
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療