検索結果:2,348 件
あけましておめでとうございますm(_ _)m あの激痛以来、今の所、落ち着いてますが、激痛になる12月のいつだったか忘れましたが黒いタ〜ル状の下痢が2〜3日続き、その間は医者にもらった整腸剤飲み次に出た時は固目でした。1月9日朝の便はフワフワした感じのミルクティーの色、昼は赤味噌色の下痢の後、先にみぞおち〜腹部の裏側(背中痛)その後に前の方(みぞおち〜上腹部痛)姿勢正すと背中痛、みぞおちの方と1時間経っても変わらない痛みです。押しても痛いです。熱は36.8度。明日仕事昼までなので、救急車で運ばれた時の病院へ行こうと思ってます。
1人の医師が回答
帝王切開で出産後、胃痛、下腹部痛、下痢、熱の症状があり、退院してから内科に行き、ロキソニン・ミヤBM錠・ムコスタ・ガスター10を処方されました。が、よくならず、再度受診したところ、もう一度産婦人科に行くように言われ、産婦人科を受診しました。エコーでみると、左下腹部に何だかわからない黒い影があり、白血球の数値が高く、炎症反応も強いとのことで、抗生物質の点滴に通っています。ロキソニンを飲んでいますが、薬が切れると眠れないほど痛いです。 食欲もありません。 下痢、水様便が続いています。 どんな病気が考えられますか?それと、お腹が痛いときは冷やした方がいいんでしょうか?
2人の医師が回答
いつもお世話になっています。先日、下痢と下腹部痛でご相談し、過敏症腸症候群では、とご指摘いただきました。これまでに、合計3回受診し、下痢は止まりましたが、下腹部痛と今度は便秘になっています。 便意は頻繁にあるのに、なかなかすっきり出ず、黒いべとべとしたタール状態の便が少しずつ出る感じです。おへその下あたりが、常にしくしくと痛みます。 すでに3回も受診し、胃の内視鏡、腹部CT検査で、いずれも異常がなかったため、次の受診をためらっていますが…このままにしておいて大丈夫でしょうか。 42才男性。私の主人です。心配なので、受診を勧めてはいるのですが… よろしくご指南ください。
小さい頃からお腹を壊しやすく、大人になった今もお腹が冷えたりストレスで下痢することがあります。血液がついたりしたことはありませんが、モヤモヤ病のためバイアスピリン服用で生理量が増え貧血のため鉄剤を飲んでいます。黒い便がでることはあります。軟便になったり、下痢になったりとてもよい便のときもあります。今現在生理4日で血の量も少ないです。 2日前まで1時間持たないくらいの出血量、血の塊がでます。一年前に子宮頸がん、エコー検査では問題なかったです。 下腹部痛になると少し吐き気もあります。 今朝とてもいい便でしたが肛門部の圧迫感や痛みがあります。
26日の朝方に下痢になり、3回程水っぽい便が出た後、波のある下腹部痛が続き、昨日の夜から、便意はあるものの、便は出ず、トイレットペーパーにほんの僅かですが、血が付き、少しだけ、血の混じった粘液のようなものが出てます。昨年も下痢の後出血があり、消化器内科を受診しましたが、炎症が収まったら内視鏡とのお話だったのですが、その後すぐに人間ドックがあったので、便潜血の検査をした所、異常なしだったので、そのままになっておりました。前回と今回は違うものなのか、今年も来月には人間ドックがあるので様子を見ていいのか迷っています。 写真の黒い点のような所が出血です。
9人の医師が回答
32歳男性です。 先ほど、下痢気味の黒っぽい泥状の便がでました。 昨日までは正常でした。 他に特に症状はありません。 黒い泥状の便は上部消化管からの出血という記述を見ましたが、胃内視鏡は今年の9月3日に受診しており、当時は問題ない旨診断を受けております。 また大腸内視鏡はおよそ1年前に受けており、ポリープすらありませんでした。 とりあえず様子を見ても大丈夫でしょうか?
腰痛があり2年ほど前からロキソニンと胃薬を処方され服用しています。 ここ2.3日、ストレスもあり胃痛がありました。でも食欲はあります。昨夜、貧血の様になり倒れ冷や汗が出てきました。その後すぐに休みましたが、腹痛があったわけではないのですが、夜中にトイレへ行くと下痢をしました。 見てみると赤黒い血がでていました。そういえば、ここ何日かの便が黒かったように思います。 これは、ロキソニンが原因でしょうか?しばらく服用しないほうがいいのでしょうか?
13人の医師が回答
生理がおわって数日たった頃に、よく腹痛を伴う下痢になります。 その際、便の色が黒みがかった軟便(粘土のようなものではなく、空気をたくさんふくんでいるような便)だったのですが、よく黒い便はガンのサインかもというのを耳にし不安です。 今日の便は色も硬さも普通に戻っていたのですが、やはり検査をしたほうがいいのでしょうか? ちなみに去年の10月くらいに胃カメラを飲み結果は異常なしでした。
30代後半に強度ストレスから慢性膵炎になりました。現在は、軽い胃痛がある程度で薬も飲んでいません。ただ、油物を食べると必ず下痢をし、粘土状で黒くて油が浮いてべったり便器に付くような便が出ます。(汚い話で済みません…)急いでいる時は、排泄するのが億劫になるくらいです。(後始末が大変なので)今は、特別に膵炎の痛みは無くても、私の体は油分を分解出来ていないのでしょうか?よろしくお願いします。
8ケ月の子供を持つ母です。1ケ月前から離乳食を始め、ここ2日くらい二回食にしました。 先ほど出た便が緑色で少々下痢気味、黒い粒々が全体に混ざっており何か異常ではないか相談させて頂きました。 便が出る一時間程前にうどん、しらす、りんごを食べました。昼間はそうめん、大根、みかんです。前日はだいず、かぼちゃ、小松菜で2時間後に便が出てます。機嫌、食欲は変わらないように思います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2348
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療