検索結果:2,999 件
現在妊娠5ケ月の妊婦です。 最近乳首がかゆくて母乳がでてきました。 高プロラクチンは不妊の恐れがあるなどききますが、流産しやすくなるなど、あまりよくない現象なのでしょうか?
1人の医師が回答
両方の乳首がとても痒くかいてしまい、かさぶたができています。その場合どうすればよいのでしょうか。顔に塗るキンダベート軟膏やヒルロイドがあります。それわ塗っても良いのですか??返答お願いします
2人の医師が回答
最近両乳首がかゆいです。左側は、一部分がカサカサしていました。保湿してもあまり良くならないので、以前皮膚科でもらった薬を塗ったら、かゆみやカサカサも落ち着いてきました。そして、カサカサしてるところから薄い皮がむけました。その皮が黄色いかんじだったり薄い色のかさぶたのようにも見えて心配になってます。 乳首をしぼると、別のところから少し黄色い分泌物はありますが、カサカサしたところからは何も出ませんし、傷があるようにも見えません。 昨年末に受けたマンモ、エコーも大丈夫でした。 しぼっても何も出ないのに、色の着いた皮がむけて大丈夫なのでしょうか?よろしくお願いいたします。
…恥ずかしい相談なんですが、数ヶ月前に乳房に痒みを覚え我慢できずに掻きむしってしまい乳房全体が膿んでしまいました。 深く考えずに軟膏(オロナイン)を塗り様子をみたのですがなかなか治りません。ちょっと治ったかなって思うとまた痒くなり掻いてしまうの繰り返しです。 しかも最近乳首から白い物体がでてきます。 部位が部位なだけに恥ずかしくて他の人にも言えないし、病院にも行きづらいです。自分なりに調べたところ、乳癌の方でたまに乳房や乳首がただれる方がいると聞き不安になりました。乳癌の可能性せはありますか??それとも下着が擦れてなっただけなんでしょうか?? お返事よろしくお願いします。
30代後半の主婦です1年前より左乳首がカサカサしてかゆく放置してたのですが1ヶ月前より左乳房のあたりが時々痛みます。この場合何科受診が良いでしょうか?
一人目を産んで卒乳してから そろそろ一年になるのですが…なんか乳首が痒かったので気になって搾ってみたら母乳がでたんです…これって二人目妊娠でしょうか? 最近すごく眠くて疲れかとも思うのですが どうなんでしょうか??
乳首がはんぱなく乾燥して、かゆくてたまりません。半年前からです。 診せるのが恥ずかしくて、受診してません。 原因は何でしょうか? できれば、市販の薬で治したいのですが、薬剤師さんにも、恥ずかしくて言えません。どうか、アドバイス下さい。
主人なのですが、 この間から脇の下に痒みのある1センチくらいのできものが5〜6コできしばらくすると乳首やそのまわりにまで広がってきたみたいで心配しています。毎日掻いてます。 何なのでしょうか? あせも??
気付いたら7月から生理がきてません。妊娠はありません。考えられるとしたら、何の病気でしょうか?最近乳房が痛い、乳首が痛い、周りがかゆくて、変な汗もかきます。出産歴は2回で、母親が乳ガンです
何ヶ月か前から、右の乳首に3mm位の水ぶくれの様なものが出来ています。痛みや痒みはありません。大きさも変わっていません。このまま放っておいても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2999
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療