検索結果:4,282 件
現在タミフルを使用して3日目です体温35.7度背中の痛みと胃の痛みがあります 市販薬のスクラート胃腸薬を使用しました問題ありませんか?タミフルを中止しても良いでしょうか、お尋ねします
18人の医師が回答
不妊治療5年目です。昨年腹腔鏡で子宮筋腫の手術してます。 今年4月に9週で自然流産し、今月最初の生理がきました。 流産した時は何ともなかったみたいですが、卵巣が片方腫れています。 昨日再診したところ、更に腫れがひどくなり経過により手術と言われました。原因は不明だそうです。 基礎体温もきちんとした2相にならなくなりました。 卵巣の腫れと基礎体温は関係ありますか? 35歳になり片方の卵巣をとった場合、普通に妊娠は望みにくいでしょうか?
1人の医師が回答
1週間前から下腹部が張っているというか、ずっと少しズキズキと痛みます。最終生理が12月14日で排卵日と次の日に性交しました。生理はもともと日数は定まってないのですが、前回前々回とも29日で来ました。だいたい30〜35日です。 今日もまだ基礎体温は高温のままです。1週間前から風邪気味です。基礎体温が高いのはそのせいですか?今、検査薬をやっても正しい反応はでないですよね?下腹部の痛みは何かあるんでしょうか? わかりずらい文章で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。
1歳2ヶ月の娘のことで相談です。 先週の土日に38,5~39,4℃の熱がでました。病院に行ったところ、喉が赤いだけとのことで、抗生物質のお薬を3食分いただきました。 熱以外は症状がなく、食欲もあり元気なので、座薬も使いませんでした。 月曜に熱は下がったものの、体温が、35℃後半と低めが続いてます。 いつもは37℃くらいです。 元気はよく食欲もあり、手足も冷たくありません。 そのうち、体温も戻るのでしょうか? 気にしなくていいでしょうか? よろしくお願いします。
3月から毎日体温をはかっているのですが、朝は35度台の体温が夜には37.5度くらいまで上がります。特にこの1週間はそれに加えて、息を吸ったり吐いたりすると、胸の真ん中あたりがゼエゼエとするような感覚があります。ゼエゼエとするのは大抵体を横たえている時(仰向けでも横向きでも)で、体を起こしている時は感じません。咳は空咳が1日に3、4回出る程度です。関連性はわかりませんが、お腹もゴロゴロして下痢気味です。 胸のゼエゼエとした症状として考えられる病気はなんでしょうか。早急に病院を受診するべきでしょうか。
3人の医師が回答
今日婦人科に行ったのですが忙しそうで詳しく聞けなかったので質問させて下さい。基礎体温が平均的に低く低温期は42日で35.65〜36.47くらいです。ほぼ35度代で稀にぐんと上がります。高温期でも最高で36.60でした。平均的には36.40くらいです。基礎体温が低いのは問題ないのでしょうか?また周期が60日くらいなのですが2層になっているので問題ないとの事ですが子供が早く欲しいので少しでもチャンスが多く欲しいのです。周期を早くする方法はありますか?婦人科に行ったのですが2層に分かれてるからそのうち出来ますよと何も検査はしてもらえませんでした。
80歳女性薬の副作用で慢性腎臓病になり、キッセイ薬品の 腎臓病食を利用しています。GFR39です。もともとの少食、過敏性腸症候群、虚血性腸炎で入院を繰り返し体重が増えず最近は体温も35度前後(以前は36度後半)です。 体重増加と体温上昇を目指したいのですが、良い方法が解りません。147センチ33キロ、体脂肪15から16です。 たんぱく質、カリウム摂取量に注意した食生活、肉魚はほとんど食べません
11月18日からわずかな出血と異様なだるさが続いていて悩んでます。私は生理不順で、もし来るとしたら月の25日~月末なんで量は多いですが(ここ2、3ケ月来てません)、今の出血は量は少なく血も薄いですが、それと同時にすごくだるくなる時があります。それと11月6日から基礎体温もつけてまして今日で16日目になります。16日中11日が35度代であとは36度代です。この出血とバラバラな体温はなにか関係があるんでしょうか?また、何か病気の可能性はありますか?
一週間前に 中等度異形成でレーザー蒸散手術しました。 明日 術後検査に行くのですが 今日になって 出血してきました。昨日まではピンクのオリモノ?みたいなのが出てました。痛みはなく生理が来たのかなと思ったのですがっ 生理予定日は3月6日頃なので来るのには早すぎるような気がします。 ちなみに 体温を測ったら3日間は だいたい 35、5度あたりでした。普段の平均基礎体温は36度あたりです。 退院する際 出血や吐き気があれば連絡下さいと言われました。 連絡するべきなのでしょうか?
昨日、70代の母が6回目のコロナワクチン接種を受けました。 普段の体温は、36度3分ぐらいあるのですが、頭痛と乗り物酔いのような気持ち悪さがあったので検温したところ35度5分でした(体温計が壊れているのかと2種類使いましたが同じでした) ワクチンの副反応であれば、通院する必要は無いのだろうか?と思いつつ、私が仕事に行っているあいだ、母が自宅で1人になってしまうため不安に感じています。 何か気をつけることなどありましたらアドバイスいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4282
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療