何もしてないのに筋肉痛コロナに該当するQ&A

検索結果:1,973 件

不安症と体温について

person 50代/女性 -

3ヶ月以上咳が止まらず病院を変えて逆流性食道炎とわかり今タケキャプという薬を服用してかなり良くなりましたが6月中旬頃から不安症 自律神経失調症 パニック障害 コロナ鬱 どれが当てはまる病状がわかりませんがコロナじゃないかと疑いはじめて動悸や呼吸の乱れてひどい時は号泣したり体温計を一時間起きに計るようになりました。肺のレントゲンや胸の触診血液検査PCR検査は8月3日に受けて陰性でした。これまで一度も発熱がなかったので先生は自分の安心の為に受けたら気分も落ち着くだろうと言われましたが次から次へと不安材料が増えてしまい一つ一つ出てきて先生と相談しながら診察の途中ですが朝体温は平熱ですが日中トレーニングしてから自宅でシャワーをして30分~一時間後や15:00頃にクーラーの入った部屋でうたた寝の後に体温を計ると37℃~37.3℃になってしまう時があってその時はパニックになって泣きわめいてしまい呼吸困難になります。症状は15:00~19:00台に多くコロナになったかと毎回パニックになります。主治医の先生に聞きましたがわからないと言われました。私は運動指導者なのでトレーニングはよくします。筋肉痛はつねにあります。何か身体の中で異常があるのでしょうか?一つでも不安を解決して仕事に打ち込みたいのです。何かアドバイス等有れば教えてください。

3人の医師が回答

コロナ後 胸の痛み 痰

person 30代/女性 -

2月頭にコロナに感染し、咳は少なかったのですがとりあえず痰が凄くて、療養期間が明けても喉全体にへばりついているような感じでした。 自分でも痰を出そうとしていましたが、少ししかとれず、耳鼻科で吸引してもらったり麦門冬湯をしばらく飲んでいました。元々、痰はへばりつく体質で、定期的に耳鼻科には行って酷ければ薬を飲んだりしています。 コロナ後、胸の痛み(我慢できないような感じではなく、ふとした時に胸の真ん中から少し左側がチクチク痛んだりキューとしたり。時には背中側が筋肉痛のように痛んだり)が気になり、2月末に病院で肺レントゲンと心電図をとりましたが、異常ありませんでした。パルスオキシメーターや血圧も問題なく、肺炎の可能性もないので、痛みは肋間神経痛だろうとのことでした。肺や心臓の痛みはそんな部分的にチクチクしないと言われました。 それから整体で、コロナ療養中に変な体制でずっとゴロゴロしていたことで身体が歪んでると治していただき胸の痛みは消えていましたが、最近またチクチク痛みます。 そして数日前から痰がへばりついていて、昨日だしてみると、血が混じっていたように見えました。鮮血ではなく茶色で、どちらかといえば、針で刺したような点、カスのような感じです。チョコをよく食べるので、残っていたのかな?と思う反面、癌だったらどうしようか心配になりました。 月一くらいで耳鼻科を受診し、その度に痰を吸引しピンセットのようなもので塊を取ってもらったりしますが、血が混じっていると言われたことはありません。いつも透明か黄色と言われるだけです。 まだレントゲンから2ヶ月くらいですが、病院の受診の必要はありますか? 胸の痛みは肋間神経痛で良いですか? 痰も食事のカスと考えていいでしょうか? 咳は全くなく、喫煙経験もありません。(家族にも喫煙者はいません)

4人の医師が回答

39度の高熱が3日、インフル、コロナ陰性

person 20代/女性 -

4日前から熱があり、4日前は37.5くらいでしたが、その次の日から夜になったら39度まで上がって、次の日の午後に病院に行ったのですが、コロナもインフルも陰性でした。発熱があってから2日も経ってるので、結果が間違ってる可能性が高いとは思ってないですが、医者からはたまに検査が間違えることがあるし、もしかしたらインフルかもしれないので高熱が続いたらもう一度来院した方がいいって言われ、一応普通の風邪薬と解熱剤をもらいました。 また、朝になったら熱は微熱くらいに下がりますが、夜になったらまた39度まで上がります。。 4日間の熱は、37.5、39.2、39.1、39.0くらいでした。今日で5日目になりますが、朝起きたら吐き気がやばくて吐いちゃいました。普通の風邪でここまで熱が上がり、吐くこともあるのでしょうか? 朝なので熱は夜ほどひどくはないのですが、今日もまた熱が上がるか怖いです。 高熱と少しの吐き気以外の症状は特にありません。咳や鼻水などはほぼなく、鼻詰まりが少しあるかないかくらいです。 高熱と吐き気、体のだるさ、筋肉痛がちょっとありますが、、あまりにも熱が下がらないのでもう一度病院に行こうとは思っていますが、日曜なので明日の朝に行こうと思っています。 4日くらい熱が出て、他の症状も特になく、コロナもインフルも陰性ってことは一体なんの病気なんでしょうか、、?

9人の医師が回答

ALS等の考えられる病気について

person 30代/女性 -

36歳女性です。 やはり心配で再質問致します 去年11月15日、右手でドライヤー持ったら重く感じ11月下旬くらいから、身体のぴくつきも出てきました 12月には、足腰に力が急に入らなかったり、 全身のぴくつきは日に日に広がり太もも、二の腕、ふくらはぎ、おしりに筋肉痛があります 歩いてると左足が特に力入らない感じで大晦日辺りから右手足に痺れも出始め、何週間かあとに左手足も痺れだしました。 右足の震え、左右の足の指がビンっと立って引き付け痙攣し左足の痺れが強くなり左半身肩の上までたまにビビビっと痺れが発生し左足が常に痺れてます 左腕の脱力感も増し左手も震えるようになりました ピクつきが全身だったのに左足に集中してきたり筋肉自体がビクンとなる事もあったり、手足がビクっと動いたり手の指もピクつきます とにかく普通ではなく、先月だけでかなり悪化してます 呼吸した際にもヒクヒクっとなり、しゃっくりも出ます 1月29日、就寝時に痺れが下から上半身に上がって来て腸辺りがグルグル鳴り痙攣した際に手がビンっと立って全身大きく強ばり痙攣も起こしました 腰の筋肉自体がやピクピク通り越してビクビクビクっと痙攣し身体が痙攣起こしてます 1月30日、ALSを疑って脳神経内科で神経伝導検査と脊椎MRI検査しましたが異常なしでしたが針筋電図はしてくれませんでしたので不安だけが残りました 就寝時に痺れが下から上半身に上がって来て全身大きく強ばり痙攣したり、手も無意識に動いたりの症状あり怖くて眠れません 去年10月にワクチン未接種でコロナ感染し、コロナ後遺症ではと言われましたがコロナ後遺症で強ばり痙攣したりしないと思い他に何かあるのではと、心配です 経過や症状がALSに似てて大きな病院に行くのが怖いです 詳しいお医者様ご回答宜しくお願いします

10人の医師が回答

全身の痛み、浮腫、どうするべきか?

person 30代/女性 -

昨日の朝から全身の節々の痛み、筋肉痛みたいな痛みだがありました。 足首から太もも、手の指から肩まで全身が痛いです。発熱前の症状に似ていると思ったので昨日1日様子見しましたが、今朝も痛みひかず、しかし発熱はしませんでした。 足首や指も少し浮腫んでいる感じがします。 また痛みとつっかえる感じで正座がしにくいので、ふくらはぎか太ももが浮腫んでいるのかな?とも思います。 念のために今日近くの内科を受診しました。 コロナの検査もしましたが、陰性でした。 症状が出てまだ日が浅いので様子見でと言われ、痛み止めとしてアセトアミノフェンを処方してもらっています。 2週間ぐらい経っても続くようであれば詳しく検査しようと言われています。 この場合 他の病院を受診した方がいいのか、2週間ぐらい様子見をした方がいいのかどちらでしょうか? とりあえず身体が痛いのですが、 浮腫んで痛いのか、関節が痛いのか判断できず、どうしたらいいか悩んでいます。 そもそも私自身は浮腫んでいるように感じているのですが、今日受診して診てもらったときはそれほど浮腫んでないと言われました。 正座がしにくいのは浮腫ではなく、痛みからなのかもしれないのですが、それも自身では判断できずにいます。 痛みの程度は筋肉痛の酷い感じです。 激痛ではないのですが、全身が痛いので緩慢な動きになってしまいます。 特に何かしらの動き、歩いたり指を曲げたり、足首を動かしたりすると痛みを感じます。 どんな病気が考えられて、 どれぐらい様子見をして 何科を受診したらいいでしょうか? また浮腫は何で判断できるかも合わせて教えていただけると助かります。 いつもより太く見えるのですが、押して指のあとがつくという感じではありません。 靴下のあとはくっきりついていますが、普段からつくのでなんとも言えません。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)