検索結果:5,519 件
少し前まで便秘に悩んでいたのですが、最近ようやく決まった時に出てくるようになってきました。 しかし、便を見てみると血がついていたのを発見しました。その後の便にはついていなかったりついていたりして、何回か血便をしました。 血便が出た時の特徴としては、少し気張って、便を排出してる傾向にあります。仕事柄、長時間の車の移動があるため、ほとんど座りっぱなしです。 ちなみに、真っ赤な鮮血です。 便が細くなったりする時もあるけど、普通に出る時もあります。悩んでいます。どんな病気が考えられるか教えて欲しいです。
4人の医師が回答
軟便だったり、普通便だったりですが毎日出ます。 便が細く、少ししか出ないとき何回かありました。 肛門に力を入れたら軽い痛み、不快感、残便感がありましたが、初期の内痔核と診断されました。 2年前に便検査異常なし。最近は、腫瘍マーカー2回、血液検査で貧血なしでした。 祖母が60代で大腸ガン、祖母の祖母が、直腸癌で、大腸ガンと直腸癌が心配です。 生理が毎月規則ただしくきますが、今一週間遅れてます。 ガンの場合、生理にも影響出ますか?
7人の医師が回答
23日の昼前に胃透視でバリウムを飲みました。 検査後、すぐに下剤を飲みました。 一時間ほどで気分が悪くなり、嘔吐。 三時間ほどで下痢。 その後は、ほぼ毎日便も出ており、色も戻っています。 ただ、便が細く、便が出てもまだ残っているような感覚があります。 また、バリウムを出してしまうまではアルコールは控えた方がよいということを知らずに、検査翌日の夜、アルコールを飲んでしまったため、若干心配になっています。 まだバリウムが残っていたりするのでしょうか? それとも気にしすぎでしょうか? 教えていただけたらありがたいです。
14人の医師が回答
ここ2日間位、濃い茶色黒ではないですが濃いめと茶色2色混じりあった便が出ます。 出血はありせん。 昨日は3回位便がでましたが毎回ではなく4回中3回は混じってる気がします。便は細くもなくコロコロでもありません。 食欲もありよくたべるのですが体重は少し1.2キロ減りました。仕事量も増え一日10000歩は歩いてるからかもしれません。少し気になりましたので教えて頂けたら幸いです。 酸化マグネシウム朝晩飲んでコーヒーは2杯位のみます。
3人の医師が回答
少し前から便が細くなったような気がして仕方がありません! 前までどんなんだったか記憶にあんまりないのですがここ最近バナナうんち見てないです、 鉛筆のように細い時もあれば2センチちょいの時もあります、毎朝ださやきゃ!と思ってしまい不安になります 元々緊張したりすると下痢になりやすいタイプで一回悩むととことん不安になり悩んで落ち込んでいく性格なので気にしすぎもあるかなとは思うんですが、、 血便とかはよく観察してますがありません もう少し様子をみてから病院でも大丈夫ですか❓ 一歳の子がいるのでなかなかいけないです
5人の医師が回答
1ケ月ほど前から お腹にガスが凄く溜まる感じで おならが異常にでるようになり(最近は少し落ち着きました)、腸も、一カ所でなく、日によってあちこちがいたくなります。便も細く 大腸がんが心配です。便秘にはあまりならないのですが、便はずっと緩く、1日三回さから四回くらい結構大量にでます。 最近は肛門のあたりも痛みを感じます。便の色をみると良い、と言いますが、色盲(赤緑色弱)なので よくわかりません。 黒くはないですが、血が混じっているかどうかがわかりません。感じ大腸がんの可能性がたかいですか?
2人の医師が回答
今まで快便だったのが、 4月はじめから便が細くなり、毎日出ない日があったり、 ゆるい日がたったりで・・ 今年に入ってから仕事のことでかなりストレスがあり その影響かとも思っていたのですが、 最近は毎日普通の便に戻っていました。 ところが、2日ぐらい前からよ〜く見ると便の一部に 赤い糸のような血?が見えたのとトイレットペーパーに うすいピンク色の血が少し付きました。 年齢的にも病気を疑い、昨日大腸内視鏡検査の予約をしたのですが、 検査は6月下旬です。 その間に悪化の心配はないでしょうか? 何の病気が考えられますでしょうか?
今年の5月から腸の様子がおかしく下痢や悪臭のするオナラの回数が増えました。 最近、便に少し赤いものが混ざっているように感じ 便の細さや血便でガンもありえると聞いたので益々怖くなりました。 血便とはどの程度赤いものですか?赤茶色で少し赤い部分が混ざっていたり、形はあるけど少し半練りというか粘り気があるのは当てはまりますか?どの程度が細い便と言われるのですか? あと、便をして尿も出た時、きめ細かい白い泡が4こ位浮いていることがあるのは異常ですか? 長い文で申し訳ありませんでした
1人の医師が回答
今年に入ってから体調が悪いです。 胃の調子が悪く胃潰瘍ではないかと3月に胃カメラをしましたが異常なし。最近、機能性ディスペプシアと病名がつきました。 八月末に血便が出て病院で大腸内視鏡検査と血液検査、心電図、CTを撮りました。 結果は虚血性大腸炎でした。 大腸内視鏡検査後、背中、胸、胃が痛みます。 大腸が傷付かないように便を柔らかくするために便秘薬を出されてますがそれを飲んでから便が細くお腹が張り腰が痛くなります。 他にも何か検査をしたほうが良いでしょうか?
10人の医師が回答
32の男で、普段から便秘気味です 以前何度か相談しましたが、多忙でなかなか病院に行けません… 自分から見てヘソの右下位の所(多分腸と思うんですが…)がかなりモコっと膨張します。知らない間におさまってはいるので、便秘のせいで便が溜まってるんだろうと気にしてませんでしたが、コーラックを飲んで出した後の夕食後しばらくして触ってみると、またもやボコっとかなり膨張してました。 最近こんな事の繰り返しなんですが、こんな症状はみんな普通になってるものなんでしょうか?ちなみに痛み等はありませんが、最近便が細く、粘液も付着してます。 説明が下手ですみません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5519
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療