検索結果:8,483 件
今月初めに婦人科にて内診、子宮頸がん検査を受けともに問題なしでした。 (何か症状があったわけではなく、会社の健康診断にて受診) 最終生理は10/15 数日前より透明に伸びるおりものが出ていますが、本日そのおりものがピンク色でした。 不正出血として受診すべきでしょうか。
4人の医師が回答
ここ最近気になったのですが、尿がにおいます。 臭い、刺激臭というより、甘い感じです。 思い返すと10年前くらいにも同じことが気になったことがありました。 これはなんでしょうか。 ちなみに今は生理前です。 毎年、会社の一般的な健康診断はしています。 昨年7月にやった時にはなにも異常なしでした。
2人の医師が回答
37歳です。年々健康診断をうけるとe-GFRが低下し現在78%程度です。20代~30代前半は120%程度ありました。 気にするほどではないでしょうか? 生理痛や頭痛で一月に数回程度ロキソニンを内服していますがあまり内服しない方がよいですか?
5人の医師が回答
尿潜血が昨年の健康診断では+-でしたが今回は+でした。蛋白は-です。2月に検査をしたのですがその時は潜血+- 蛋白-でした。その時に膀胱炎の気があるが潜血は微量だから膀胱炎になったら来てと言われ現在に至ります。生理は子宮筋腫の為摘出してありません。考えられる病気は何がありますか教えてください
11人の医師が回答
大きな病院で健康診断してきました。 結果が届き見たところ、乳房触診でしこりのようなものがあり要精密検査となってました。マンモグラフィーもやりましたがそれは異常なしでした。 生理前に検査したからかも知れないんですが、その可能性はありますか? けど、もう一度違う病院でも検査すべきでしょうか?教えてください。
生理は、だいたいちゃんと来ていましたが、先月末、予定より1週間早く、日数も量も少なく終わりました。 それから約2週間たった今、昨日よりまた、少量出血があります。 これは排卵日の出血なのでしょうか? 来月、健康診断の婦人科検診があり、その時まで様子をみてもいいものでしょうか?
1人の医師が回答
健康診断で、貧血(末梢血液一般)と脂質にひっかかりました。この日は、生理の4日目でした。朝もご飯を食べてしまいました。採血の時に、ちゃんとした数値がでないと言われました。これらの状況はやはり、引っ掛かる原因もありますか?再検査に明日行ってきます。宜しくお願いします。
昨晩夜中に寝苦しさに目が覚め、その後首筋、顔のほてり、発汗で30分ほど眠れませんでした。以前期外収縮と言われた事がありますが、昨日も脈がとんでいるのを感じました。ク−ラ−にあたり、やっと寝付きました。先週の健康診断で血圧は120/74でした。生理の終わりかけです。
6月ぐらいに健康診断がありました。 結果が昨日帰ってきたんですが、尿蛋白が±でした。尿検査したんですが2日3日前に生理が終わったんですが尿検査した次の日にオリモノに少しだけ血が混ざっていて、それが14ぐらいまで続いたんですがそれになんか関係がありますか?オリモノのことは前にも相談したやつです!
健康診断があり、採血の時に腫瘍マーカーCA125をオプションで追加しました。 結果値が49.18で、基準値より上昇しています。 卵巣は問題ありませんでしたが、子宮筋腫が2つあります。 採血時はちょうど生理が始まって1. 2日目でした。 卵巣ガン以外に何が考えられますか?
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8483
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療