検索結果:5,355 件
にんにくを食べると頭痛がすることが多いです。 服用中の薬は、桂枝茯苓丸、苓桂朮甘湯、半夏厚朴湯、アデホスコーワ、トラベルミン、メリスロン、メチコバールです。 ノーシン アセトアミノフェン錠を服用しても問題ありませんでしょうか?
8人の医師が回答
2ケ月ほど半夏厚朴湯を1日2回飲んでるのですが生理が一週間ほど遅れています。ここ1年遅れる事はなくどちらかというと2.3日早く来る方だったのですが漢方薬の副作用で遅れる事というのはあるのでしょうか?教えて下さいm(__)m
1人の医師が回答
胃腸科から半夏厚朴湯とデパス0.5mgを処方され1日3回飲んでいます。薬のお陰か調子はだいぶ良いです。ここで質問なのですが、明日仕事で外せないお酒の席があるのですが、朝から薬を飲まなかった場合ビールなどを飲んでも大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
前に相談させていただいた炎症は一旦治り、圧迫感のみだけがずっと残っている状態だったんですがまた喉の痛み、異物感が増してきました… また病院に行った方がよいのでしょうか? 喉の圧迫感に関しては、最近漢方(半夏厚朴湯)を飲みはじめたばかりです。
朝食後にタケキャブ10mg、食前に六君子湯と半夏厚朴湯を飲んでいます。 明日、大腸内視鏡をするのですが、食べなくても、タケキャブ飲んでいいのでしょうか? か、内視鏡後の昼食後に飲むのか、1日飲むのをやめたほうがいいのでしょうか?
3人の医師が回答
60才の男性です。昨年11月から不安障害で心療内科に月1回通院しています。 現在は毎日セディール5mg×3回、半夏厚朴湯×3回をそれぞれ服用しています。しかしセディールの副作用か、胃腸の調子が悪く、セディールを止めて、全て漢方薬にしていきたいと考えています。 ...しかしセディ...
7人の医師が回答
現在、モンテルカスト10、ロトリガ、セチリジン10、半夏厚朴湯、フルタイド200を服用しています。セチリジン(蕁麻疹の治療の為)と半夏厚朴湯は4年前から服用していて体の痒みはセチリジンを毎日飲むことで落ち着いていたのですが、年末に頭皮の痒みと体の痒みが出始め、今も...
出そうとしてもなかなかでず、たまに黄色や緑っぽい痰が少量出る)があり、 病院に行ってみると、逆流性食道炎の可能性があるとの診断で、ネキシウムを現在1日1回服用しています。+毎日半夏厚朴湯も服用。(市販) 喉のつかえはかなり収まったのですが、痰が張り付いた感じがなかなか消えません...
今受験生ということもありストレスもあるかと思います。下痢や便秘はないので漢方で良いものがあればと調べています。桂枝加芍薬湯、大建中湯、半夏厚朴湯などが良いのかと思いますが飲み合わせ等はどうなのでしょうか。
4人の医師が回答
妊娠中はむくみで、名前は忘れましたが漢方薬を処方されてました。 妊娠中もありましたが、喉がつような感じがします。 ストレスからくるものなのか。 半夏厚朴湯という漢方薬を飲みたいのですが、授乳中でも大丈夫でしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5355
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療