4日前から軽い腰痛は感じていたのですが、2日前の夜中、起床時に右腰周りにに神経痛のような痛みがあり、息を吸う時にも痛みがあり内科を受診。採血採尿ともに異常なし。先月胃カメラエコーも問題なしでしたが、念の為再度エコーをするも異常なし。その足で整形外科に行きレントゲンをとりましたが、筋肉の問題であろうと。昼間はあまり痛みは感じないのですが、夜間寝返りをした際は特に痛みます。今朝は右肩甲骨周りも痛みがありました。閉経気味のため、更年期からくるいたみ、自律神経絡みの可能性もあるのでしょうか。5月に子宮卵巣も診てもらいましたが、元々の腺筋症と極小の筋腫のみで問題なし。元々首コリ肩こりはありですが腰痛は感じた事がないので不安です。今は湿布等で様子をみてます。