検索結果:8,149 件
7ヶ月の娘のことですが、 最近よくえづきます。少し飲んだ乳が でるかつばみたいなものが出るだけで、 毎回吐くわけではないのに 大きい声を出したあとなど、 わざとえづくような感じで おえっと何回かします。 その後は全く機嫌が悪くなく、普段通りニコニコしています。 なにか異常でしょうか?
3人の医師が回答
通常時 普通の状態ですが、 つばや物を飲み込む時 喉仏付近が詰まるような胸焼けるような痛みがします 痛いのも痛いですが、閉塞感があるかんじがします 声枯れはしていなく、痰はでませんが、空咳が、たまに出ます 今までに経験したことがないので不安です 考えられる病気はなんでしょうか
2人の医師が回答
一週間前に咳がでてタンもでていたので風邪の診断を受けました。 咳がマシになってきたのに今朝から喉の左側が唾を飲んだりしたら痛いです。 喉の痛みから風邪になるのはよくありますが、風邪の治り際に喉が痛くなる事なんてありますか? 自分では赤くなっているかどうかわかりません。
1人の医師が回答
1月に鼻詰まりと唾も飲み込めない程の咽頭痛で病院に行って検査した所、コロナ陽性でした。熱は出なかったです。 昨日から鼻詰まりがあり今朝は軽い喉の痛みが出てきて、1月にコロナになった時と同じような症状です。熱は全くありません。 コロナ感染の可能性は高いでしょうか?
5人の医師が回答
今日の夕方ぐらいから唾を「ゴクッ」っと飲み込んだり、食べ物を食べたりした瞬間左首の筋から気管らへんにかけて鈍い痛みがでます。指で押したりしても鈍い痛みがあります。ただの炎症でしょうか?よろしくお願いします。
のどにいつも押されてる感じがあります。 つばと一緒に空気を飲み込むような感じがあり、げっぷもでます。耳鼻咽喉科にいったら腫れてる感じもないし、異常はないと言われました。関係ないかもしれませんが頭痛もあります。 この症状は何でしょうか?また何科に行けばいいですか?
やっぱり気管支炎ですか?、喉に胆が、へばりついてる感じで、からぜき、痰の絡んだせき、のどが痛い。朝起きると、黄緑色の膿みのようなたんが、少しでる。が、今の症状です…。首のつけねあたりが、つばのむといたい。いつもありがとうございます。
以前から喉の違和感があり、口の中から多量の泡のような唾液が出たりします。 とても気になります。何科を受診したら良いのでしょうか。 唾を飲み込む時にも何か突っかる感じもあります。 どうして良いのか不安になります。
数日前から口の左端が痛く少しただれてきたと同時に、口の中がやたら乾燥します。唾が全然でてこない感じです。唇も乾燥してヒリヒリします。喉が乾いた感じではないので、飲み物を飲んでもかわりません。原因はなんだと思われますか?
肝臓の病気でB型かんえんってあるじゃないですか? B型かんえんの人の箸で、飯を食べてしまったんですが感染してる可能性はあるんでしょうか? 唾が飛んで食べ物のなかに入ってしまってそれでも移るのでしょうか? 箸を使ってから、3日後くらいに熱がでました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8149
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療