喉から血が出に該当するQ&A

検索結果:5,471 件

自律神経失調症か肺ガン食道ガン初期症状ですか?

person 30代/男性 -

はじめまして 10月終わりに不整脈がでて 内外に行き ストレスと寝不足と疲れだと言われ 脈が飛ぶんですが その時みぞおちの違和感と喉に違和感があり 最近は鼻で息ができなく口の中は かなり乾いた状態があり 息苦しい時もあり 寝て起きた時は必ず乾いていて 喉に違和感があるので 咳をしてしまいます。そのせいか背中は痛いし 胸も痛いです。 頻繁に咳をするわけではないのですが 一週間前から喉の奥の方で血の味がし ずーっと気になっていたのですが 昨日から咳をすると痰に真っ赤な血が混じります。二三回痰を出すと 血がなくなり 透明で粘っこい痰に変わります。時間は二時間ぐらいに一回喉に違和感があるので咳をし痰を出すかたちで血の味がするので どうしても咳をし痰を出したくなります。煙草は医者の先生に言われたのではなく 不整脈がでてから 少しずつ止めて 吸わなくなったのは三週間ぐらいです。後頭痛もちです。 不整脈でた時点でだるい疲れが抜けない 背中の左側が痛かったり 胸痛があったり 関節が痛く肘が痛かったり 周りの人は自律神経失調症とも ネット見ても何か当てはまる感じだけど 自律神経失調症なんでしょうか? 喉と咳と血痰は気管支炎ですか?肺ガンの初期症状ですか? 医者に行く時間もないし 恥ずかしながら 父子家庭で子供にお金がかかって 自分に使う余裕がなく医者に行く事ができないので いろいろと詳しく教えて下さい。 お願いします。 

1人の医師が回答

唾、痰にごく少量の血が混じります

person 30代/女性 -

2週間前に喉に張り付いていた痰(黄色)を出したら血が混じっていました。 内科と耳鼻科に受診をしましたが 内科では「喉が炎症起こしている、強く咳き込んだりすると傷になってしまうこともある。血痰なら肺がんとかを疑わなきゃいけないけれど、年齢的にもたばこを吸わないなら大丈夫だと思うよ」と言われ、特に聴診をしたり、レントゲンを撮ったりせず、抗生剤と炎症を止める薬をもらいました。 (4月の胸部レントゲンでは異常無し) 耳鼻科では「鼻の奥が赤くなっているのと、喉の炎症があるので何かに感染したと思われます」と言われました。 10/8に喉の違和感で耳鼻科にかかった際にファイバースコープを使って検査をしていただいた時に鼻、喉共に異常無しでした。 薬も飲みきりましたが、空咳が残り、なんとなく喉の下の方(ちょうど首の付け根の辺り)が違和感があります。なんとなく張り付く痰のようなものに少量の血が混じっていることが3回くらいありました。 咳と一緒に痰(血混じりの痰も含む)が出たことは症状が出てからありません。 初めてのことで心配なので、また病院に行こうかと思うのですが 内科と耳鼻科のどちらか迷っています。 また、このときかかった内科はあまり対応がよくなく、病院を変えようかと思っているのですが、引き続きの症状ではあるので病院は変えない方がいいでしょうか。 アドバイスを頂ければと思います。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)