喉が熱い感じに該当するQ&A

検索結果:1,794 件

アナフィラキシー後の対処

person 40代/女性 -

2日前に 解凍の後、時間が経ってしまった青魚を食べ 食べている最中からヒスタミン中毒らしき症状(身体が熱くなり、紅くなった)が出て 15分ほど経つと 強い目眩、首や肩の痛み(痺れ?痙攣?)、呼吸困難(喉が詰まる感じ)、手の指先の痺れ、吐き気などがそれぞれ断続的にありました。 たぶん、アナフィラキシーだったと思いますし、救急で病院に駆け込んで良かったと思うのですが 結局、横になって気がついたら眠っていて朝になってました。 翌日はまだフラついていたので家で安静にしていました。 翌々日は元気だと思って一日中家事をやり 夜、1時間ほどウォーキングに出ましたが 汗をかくほど動くと息切れする感じがしますし 息が、風邪が治りかけのような、血の匂いがします。 これはアナフィラキシーの影響がのこっているのでしょうか? このような場合、どのように対応すればいいのでしょうか? 1ヶ月前に耳鼻科で処方されて飲み忘れて残った抗ヒスタミン剤(セチリジン)を翌日から飲んでます。 今更病院は意味がないのでは?と思って行ってませんが 診察を受けた方がいいのでしょうか? また、食材の温度管理以外に、今後気をつけた方がいいことを教えてください。

5人の医師が回答

症状がたくさんありますが…

person 30代/女性 -

一年前に 食べ物・飲み物が引っかかる・のどの違和感があり タバコも吸うし、母が甲状腺だったこともあり、気になって内科で見てもらったことがあります。その時は 何もなく大丈夫でしたが…今も腫れてる感じ・火照ってる感じで中が熱い感じ・痰は白・ピンクっぽい?!・オレンジっぽい?!時があります。また病院で見てもらった方がいいでしょうか?あと、頭ですが…右側だけ 頭がモワァ〜?!・ボワァ〜?!っと…表現しにくいですが、麻痺してる感じで、ぼ〜っとしてます。頭の右側を下にして寝た後、たまにですが、頭が痺れてる時があります(正座した後足が痺れるのと同じ感じ)もう1つは、4ヶ月前から、毎日じゃないけど 右目の視力が落ちる…と言うか、見えずらいときがあり、眼下に行ってみてもらいました。傷もないし、綺麗だから大丈夫と言われましたが…前の日に きちんと視力を はかりコンタクトを買って つけたばかりだから、2日で視力が下がるのは考えにくく…目は大丈夫なら頭かな?と思い、そのことも先生に伝えたのですが 鼻で笑われて…(コンタクトをもらうとき診てもらった眼下と・目がおかしくて行った眼下は違う病院です)首も右側が腫れてるかんじがあり、右の奥歯が、いずい時もあります。最近、ちょっとしたことでイライラしちゃう・優しくできない・やらなきゃと思うけど、なかなかやる気がおきない・体がだるい・いつでも眠いと言うのも関係してますか?このような症状から どのような病気があげられますか?病院に行くとしたら何科に行けばいいのでしょうか?沢山書きましたが…色々と教えてくださいお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)